SSブログ

走る・食う・呑む [散歩とお出かけ]


 
  遣繰算段つけてのドライブ
 
  愛車スマートで西へ
 
  早朝、深夜割引の効く時間までに高速道路へ
 
  たかだか600ccの小さな自動車
 
  騒音と振動とピッチングの酷さに悪態をつく
 
  新名神はまだまだ路面状況は良い方か
 
  1000km走れば九州に上陸
 
  小倉の街は結構寒かった
 
 
 
    th_M7LM8335-1.jpg
 
 
  夕刻にはホテルにチェックイン
 
  いっきに1000km走るにはクルマが悪いのか自分の体力が無いのか
 
  どちらも大したことがないので悪態もつきたくなるものさ
 
 
 
th_M7LM8371-1.jpg 
 
 
  友人の個展会場へ
 
  私が写真展などをやるもんだから
 
  友人も30数年ぶりに水彩画展をやりたくなったそうな
 
 
 
th_IMG_1692-1.jpg
 
 
  美味い魚を用意するよと言ったら、河豚だった
 
  ふぐと呼ぼうかふくと呼ぼうか
 
 
 
th_IMG_1696-1.jpg
 
 
  美味しく食べて、楽しくしゃべって、たらふく呑んで
 
  そんな時間は良いものだ
 
  長時間の運転で張っていた気持ちもほぐれるというもんだ
 
 
 
th_M7LM8308-1.jpg
 
 
  まだ明け切らない早朝に目覚める
 
  市役所の影で小倉城が見えないのが残念
 
  川沿いに散歩をすれば空もようよう明けてくる
 
 
 
th_M7LM8343-1.jpg 
 
 
  午前中には挨拶回り
 
  午後になれば帰るだけ
 
  今回クルマで来たのはカミサンと2人分ならクルマの方が安価であるため 
 
  カミサンも私が行きと帰りを同じ道順で帰るのは嫌いな性分なのは先刻ご存じ
 
  帰り道はクルマが動き出してから考えることとしよう
 
 
 
 
 
   
 
   

nice!(66)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 66

コメント 16

okko

遠くまでお出掛けでしたか。 当家も以前は長距離ドライブ、得意でした。
主人がカーキチに近いので・・。往路復路、違う道を、も同じでした。
小倉はどんな町でしょう? 小倉城主は誰だっけ?
by okko (2011-11-30 16:23) 

お茶屋

小倉は初めて学会で発表した場所!
そんな思い出があります^^;

by お茶屋 (2011-11-30 16:41) 

般若坊

旧交を温め、旨いものを食い、愛車とのロングドライブ・・・良かったですね!
シルバー万歳!!
by 般若坊 (2011-11-30 16:58) 

engrid

ログドライブ、そのバイタリティーに敬服いたします
河豚、、、いやぁーいいですね
旧交を温め、最上の時ですね
by engrid (2011-11-30 17:52) 

吟遊詩人41

1000キロ!
ノンストップで10時間ですか・・・そりゃあクルマもアレしますって(*_*;
by 吟遊詩人41 (2011-11-30 18:59) 

Silvermac

気の向くままの帰路はどこを通られたのでしょうか。
若い頃は長距離も平気でしたが、今はせいぜい30キロくらいです。
by Silvermac (2011-11-30 19:12) 

海を渡る

こんばんは。
友人の個展に車で1000km、お元気ですね^^。
昔、四国一周を何時間で回れるかやったことが懐かしいです。
帰りが楽しみですね。
by 海を渡る (2011-11-30 19:56) 

駅員3

わぉ、九州までスマートで行かれたんですか[ひらめき]
素晴らしい[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]
私にはとてもそんな体力はもとより根性がありません[冷や汗][揺れるハート]
by 駅員3 (2011-11-30 20:10) 

旅爺さん

ク~~~!”フグは何時食べたきりか!”
車の旅もお金がかかりますね、ツアーは安いし楽です。
by 旅爺さん (2011-11-30 20:13) 

manamana

1000キロを運転して・・・
おつかれさまでした。
帰りはさてさてどちらへお寄りになるのでしょう。
by manamana (2011-11-30 21:03) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
九州までドライブとはやりますね!
私もクルマを替えるタイミングで長いドライブに行きたくなりました。。

by Azumino_Kaku (2011-11-30 21:37) 

セローおじさん

う~んuu 1000km・・・・私なら間違いなく 腰が痛くなって、体が固まって、車から出られなくなりますね(><)
ふぐはまとめて3枚くらい口にいれちゃうのかしらん^^
by セローおじさん (2011-11-30 22:36) 

春分

1000kmはきついですよね。帰省の東北道は毎度1000km弱でしたが、
いつも腰も目も頭も相当おかしくなりました。タフですねー。
フクのお刺身。がさーっと、ひとすくいでしたか。
by 春分 (2011-12-01 17:21) 

POP

こんばんは。
ふくは薄く切られたものは、
美しくていいですが、
厚みがあると食べごたえがあり、
これまた、いいものかなと。
薄いと数枚口に入れてしまいます(^^ゞ

by POP (2011-12-01 17:52) 

しばちゃん2cv

きれいなお城だ。
by しばちゃん2cv (2011-12-01 21:27) 

ハギマシコ

良いですね、、、、車好きの旦那様がいると、、美味しいフグも食べれるしー、。
疲れてもカヌーで走る人ゆえ、、大丈夫ですね、、、☆彡
by ハギマシコ (2011-12-02 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

TOKYO移動手段選択 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。