SSブログ

バザールはやっぱし素敵ね シルクロード−15 [シルクロード]

 

 

IMGP0636.JPG

 

  アクタウの飛行場

  バイク仲間達が見送ってくれる

  この地に又来ることが有るのだろうか

  飛行機の窓には子供が貼り付けたのであろうシールが貼られていた

 

  3時間ほどでアルマトイに到着

  広いカザフスタンは時差がある

  1時間進める

  今夕23時の飛行機で帰国

  休憩のホテルに荷物を置いて街にくりだそう

 

 

IMGP2808.JPG

 

  今回は空港からバスで行きます

  これがまた良いんだな〜

 

 

IMGP0638.JPG

 

  やはり中央アジアのバザールは楽しいね〜

 

IMGP2824.JPG

 

  暑いこの地での塩分補給の為の乾燥ヨーグルト

  チーズと言ってるがしょっぱい乾燥カッテージチーズってな感じね

 

 

IMGP2827.JPG

 

  トマトやピーマン、キュウリ、ナス

  こいつらが美味しいんだな〜

 

 

IMGP2835.JPG

 

  ドライフルーツもかかせない

  緑の干しぶどうはなかったけどドライチェリーが絶品

 

 

IMGP2829.JPG

 

  携帯は必需品なのはこの地も同じ(私は不携帯だけどね)

  中国製が安く売られる

 

 

IMGP2841.JPG

 

  古本屋なんぞも魅力的

  ロシア語なんてチンプンカンプンですけどね

 

 

IMGP2846.JPG

 

  クルマのジャネレーターとか壊れた電話とか

  何でも揃う泥棒市みたいね

 

 

IMGP2845.JPG

 

  楽器も置いてあるんだけど

  炎天下に出しっぱなしはまずいでしょ

 

  世界遺産も良いのだけれど

  こんな混沌が好き

  世界遺産を巡った前半戦

  とにかく悪路の後半戦

  暑い砂漠と400kmぐらいじゃ変わらない風景

  つかの間の緑のアルマトイはゆっくり出来る

 

 

 

    

 

    アルマトイ

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(39)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 39

コメント 11

kotobuki1946

こうゆう所、何時まで見ていても飽きませんねェ~。
大和のフリーマーケット盛大ですよ。
by kotobuki1946 (2010-07-28 03:31) 

Green

ドライフルーツと...古本屋さんの写真に釘付けです!!
いいなぁ....いつもながらの素晴らしい旅でしたね(*^0^)/
by Green (2010-07-28 05:25) 

駅員3

良いですねぇ、バザールの喧騒が聞こえてくるようです!
ドライチェリー食べてみたいです[ひらめき]
by 駅員3 (2010-07-28 06:57) 

keykun

おはようございます。^^
長い旅の途中の市場~
混沌の中に居ても、皆さん既に違和感ないのでしょうね・・。^^

by keykun (2010-07-28 07:02) 

manamana

生活感でざわざわしたバザールってとても魅力ありますね。
その国に出かけたという実感がわきます。
by manamana (2010-07-28 07:34) 

お茶屋

これまでとはうってかわって活気ある市場!
車のジェネレーター・・・すごいものありますね^^;
by お茶屋 (2010-07-28 10:11) 

mwainfo

混沌、この言葉に我々はあるめまいを感じますが、シルクロードの人々の暮らしにある混沌は、生き残るためのパワーを秘めているようです。
by mwainfo (2010-07-28 16:07) 

吟遊詩人41

楽器が、、ヤバいです(>_<)
乾燥し過ぎて割れちゃう!
by 吟遊詩人41 (2010-07-28 18:56) 

sig

こんばんは。
脚が゜たくさん下がっている情景には笑っちゃいました。
ドライフルーツはおいしそうですね、私も緑の干しブドウ、すきなんですよ。
探訪記も どこかほっとした感じですね。
by sig (2010-07-28 18:57) 

Pace

乾燥ヨーグルトなんてものがあるんですか(’’)
古本屋さんの風景にぐっときました♪
読めないけど、外国語の本を見るのは好きです(^^)
by Pace (2010-07-28 23:15) 

engrid

いかなくっちゃ バザールには!
by engrid (2010-07-31 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。