SSブログ

海水浴なんですから〜 シルクロード−14 [シルクロード]

 

 

  1日早く着いてゆっくり出来る余裕のよっちゃん

 

IMGP2798.JPG

 

IMGP2796.JPG

 

  バッグもブーツもウェアーも洗濯

  やっぱあの砂まみれのまま帰りの飛行機には乗せられませんから(笑)

  午前中はゆっくり洗濯やら片付けやら

 

 

IMGP0607.JPG

 

  さてさてビーチに赴きましょうね〜

  沖にタンカーが停泊してます

  豊富な天然ガスや資源

  その送り出しのためにここアクタウは賑わっている

  一種のバブルのように建設ラッシュ

  ロシアなどからもバカンスでやって来るようだ

 

 

IMGP0613.JPG

 

  まるで南フランスの趣

  コートダジュールですから(笑)

 

 

IMGP0614.JPG

 

  海の家でお食事

  ピザにケパプにピクルスの盛り合わせ

 

 

IMGP0616.JPG

 

  サーモンと鯖の燻製のオイル漬け、美味なり!

 

  遠浅のカスピ海で泳ぐ

  砂漠を走ってカスピ海に飛び込むのが今回のミッション

  海水ほどではないがカスピ海はしょっぱかった

  この湖は日本がすっぽり入ってしまう大きさ

  対岸が見えるようなことはないよ

 

 

IMGP0627.JPG

 

  海から上がれば、お約束のアイスクリームね

 

  「行っちゃいましょうよ〜!」の合い言葉で1日海岸でのバカンス

  セルゲイやマラット達にも

  グッドメンバー、グッドバイカー、グッドジョブとお褒めの言葉を頂いた

  この旅の間

  「まいったな〜」と笑顔で顔をくしゃくしゃにして言うことはあっても

  誰もねを上げることはなかった

  同じ釜の飯を食った仲間じゃなくて

  同じボトルの水を飲みあった仲間(笑)

 

 

IMGP0628.JPG

 

  遠来の友へのもてなし

  ジェットスキーもやろうといって持ってくる

  私はこれは遠慮させて頂いた

  この乗り物の傍若無人さが苦手なんです

  カヤック乗りはこいつが苦手(笑)

 

  この日もアクタンビールを片手に話は尽きない

  明朝早くに国内線でアルマトイに向かう手筈

 

 

 

 

    

 

    カスピ海はおっきいぞ〜!

    カスピ海は大昔の大陸大移動で内陸になってしまったのだという

    一度干上がり底に固まった岩塩が溶け出した為にしょっぱいともいう

    ロシアの母なるボルガ川もここにそそぐ

    ここから流れ出る河川は無い

    旧ソ連の作った運河を通ればバルト海まで行くことが出来るそうだ

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(44)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

コメント 7

keykun

おはようございます。^^
この乗り物の傍若無人さが苦手~
分かります。
水上スキーも元気に遊ぶので苦手です。^^)v
by keykun (2010-07-27 06:56) 

駅員3

ここから、トルコを経由してローマまで「行っちゃいましょう[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]
by 駅員3 (2010-07-27 07:03) 

がぁこ

ビーチが綺麗~~♪ヽ(゚∀゚)ノ
こんな海見たら日本の海行きたくなくなっちゃう(笑)
by がぁこ (2010-07-27 10:01) 

春分

おや?ヨーグルトは?
でも、なんだかこのご飯ならずっと暮らせそうな気がします。
by 春分 (2010-07-27 21:19) 

ハギマシコ

燻製、オリーブ漬け、、、ビールが進みそうですね。
ここはロシアだから、、、ウオッカ?かしら。
by ハギマシコ (2010-07-27 21:39) 

吟遊詩人41

海の家でカレーライスをアレしましたか(^o^)
by 吟遊詩人41 (2010-07-28 18:58) 

Pace

おぉ!今までと風景が一変しましたね(’’)
すごーく優雅な感じがします♪
…ここまでは大変だったと思いますが(^^;
by Pace (2010-07-28 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。