SSブログ

またナイトライダーなのね シルクロードー5 [シルクロード]

 

 

  だいたいが朝バイクを修理して

  サマルカンドもちょっと観光して

  今夜の宿がブハラってのもけっこういそがしいのです

 

 

IMGP0338.JPG

 

  16時過ぎにサマルカンドを出発

  300km離れたブハラの都を目指す

 

 

IMGP0343.JPG

 

  街道で休憩すれば人々が集まる

 

 

IMGP0344.JPG

 

  どこから来たのか

  どこに行くのか

  写真を撮れとか携帯のカメラで記念撮影とかね

 

 

IMGP2353.JPG

 

  夕暮れ迫れば

  仕事を終えた少年も家路につく

 

 

IMGP0350.JPG

 

  西へ西へと移動すれば

  日が暮れるのも遅くなる

  それでも今夜もナイトライダー

 

  ブハラにたどり着いたのは23時

  街に入りタクシーに先導を頼む

  とんでもない所に案内されていく

  後から皆に聞くと

  「このまま仲間の所まで連れて行かれて

  身ぐるみ剥がされるな 」

  思っていたことは皆さん一緒(笑)

  無事そんなこともなくホテルに到着

  案内したタクシーの運ちゃんがよく判らなかっただけみたい

 

 

    IMGP2357.JPG

 

  先ずは食事

  この時間どこも食堂は閉まっている

  空いているのはディスコとイタリアンレストラン(笑)

  中央アジアの果てまで来てイタリアンですから

  それだけここブハラが国際的ってことかしら

  さもなければ、やはりローマにつづくシルクロードなのかしらん

 

 

IMGP2356.JPG

 

  先ずはロシアのビールで乾杯

  続いてドメスティックビールで乾杯

  左がセルゲイ、右はマラットね

 

 

IMGP2355.JPG

 

  ちょうど現地の人々が誕生日のお祝い

  大音量の中踊り出す

  やはりイスラム風で男同士ね

  でもでもアルコールもあったな〜

  けっこうゆるゆるなイスラムでした〜

 

  本日の走行386km 合計734km

 

 

    

 

    ブハラ旧市街

 

 

 

 

 

 


nice!(35)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 9

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

良い時間が流れているようですね。
先日、一年半ぶりに美麻コーヒーに行ってきました。
by BPノスタルジックカーショー (2010-07-18 05:43) 

hatsu

最後の一枚、ゆるゆるーな感じがとってもステキです^^
by hatsu (2010-07-18 07:18) 

keykun

おはようございます。^^
文体も写真もゆったりノンビリですが~
過酷なスケジュールですね。ケツ?が・・。
スミマセン。お尻でした・・・痛くなりそう。^^)v
by keykun (2010-07-18 08:15) 

駅員3

一枚目の写真のバックに写っている80(?)はサポートカーなのでしょうか?
昼間を避けて夕方からの移動は暑さ対策?
たくさんの??が湧いてきました。
今度お話しを是非聞かせてください[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
元来好奇心が旺盛な男なものですから、失礼しました[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]
by 駅員3 (2010-07-18 08:17) 

sig

こんにちは。
毎日400km近くも走っているんですね。
みんなが集まってくるというのが楽しいですね。日本でそんなことってあるでしょうか。
やはり純朴なんですね。
by sig (2010-07-18 11:28) 

beluga

この辺りはいまだかつて足を踏み入れたことがありませんが、エキゾチックな所なんでしょうね。
by beluga (2010-07-18 13:43) 

漢

羨ましい!行きたいな……!
by 漢 (2010-07-18 18:19) 

吟遊詩人41

誕生日は踊るんですね♪
by 吟遊詩人41 (2010-07-18 19:42) 

engrid

ゆるゆるが大切と存じます
by engrid (2010-07-20 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。