SSブログ

ラヂオデイズ [散歩とお出かけ]

 

 

IMGP2746.jpg

 

 ちょっとした世の中の移ろいの中で

 時間が止まったと感じる時もある

 

     IMGP2752.jpg

 

 冷たい風の中で人を想うこともある

 暖かな部屋の中で温かい想いを思い出すこともある

 

IMGP2758.jpg

 

 素敵な珈琲を焙煎する香り

 淹れていただいた美味しい珈琲

 

IMGP2759.jpg

 

 たれを想うか

 酒も沁みるが珈琲も沁みる

 

IMGP2766.jpg

 

 想いの中の風景は総天然色のモノクローム

 ラヂオから聞こえてくる映像は形を自在に変える

 

IMGP2767.jpg

 

 ふと眼を覚ますと

 春の嵐

 3月も半ばだと言うのに

 白く煙った窓の外

 

     IMGP2776.jpg

 

 こんな日に

 ゆっくりと味あう珈琲の苦さが素敵かもしれない

 過ぎ去った時と時間は違うもの

 時を駆け巡っても

 時間は止まっていて

 想いの淵はその深さに底を見せることは無い

 ラヂオデイズが映し出す総天然色のモノクローム

 

 


nice!(58)  コメント(21) 

nice! 58

コメント 21

旅爺さん

おはよう御座いま~す ♪
静かな夜に友を思って一人飲むコーヒー・・・
こんなのも男の生き方ですね。
by 旅爺さん (2009-03-21 07:23) 

いわもっち

おはようございます。
情感たっぷりですね。。 (^^)
by いわもっち (2009-03-21 08:28) 

swm104

ステキな暮らしぶり・・・・、
かっこいいです。

また、GSとご理解されているとこが
かっこいい!!!


by swm104 (2009-03-21 09:45) 

sonic

古いラジオの音はいいですね。
by sonic (2009-03-21 10:47) 

よしあき・ギャラリー

こんなに豊かな時間とは縁遠いな~
by よしあき・ギャラリー (2009-03-21 11:33) 

okko

う~~ん、と感慨ふかく、ホッとため息が洩れる、そんな空間です。
by okko (2009-03-21 13:52) 

がぁこ

渋い~~素敵~~♪
ラヂヲはまだ現役なのかな~☆
雪見コーヒーいいなぁ~
香りが漂ってきそうです(^-^*)
by がぁこ (2009-03-21 16:04) 

mykaira

ラジオから流れる音、コーヒーを煎る音、暖炉から炎の音、そしてコーヒーの香り・・・写真だけでもこれだけの想像力をかきたてられるなんて。
by mykaira (2009-03-21 16:52) 

GT-FOUR

カッコイイ、ですねぇ~。いつもカッコイイですけど(^^
こんな雰囲気の時間を過ごしてみたいです。
by GT-FOUR (2009-03-21 17:24) 

engrid

ラジオから流れ出るミュージックは、クラシカルなジャズ
by engrid (2009-03-21 17:50) 

sasasa

こういう中での時間、
ゆったりしていて、すごくいいなと思います(^_^)
by sasasa (2009-03-21 20:07) 

yogawa55はやぶさ

三菱のラジオもしくはスピーカー付きチューナーがナイス!
音量調整する時、ガリガリ雑音がしたり、特定なボリューム
位置のみ音がでるようになった場合の対応がわかりません。
by yogawa55はやぶさ (2009-03-21 20:45) 

JJ

あー!行ってるし・・・・。
今日の写真はまた一段と・・・オサレです!
by JJ (2009-03-21 21:04) 

吟遊詩人41

珈琲を味わって飲む時間が欲しいです(>_<)
by 吟遊詩人41 (2009-03-21 22:33) 

nomu

大人の時間ですね♪
by nomu (2009-03-22 23:14) 

skullmania

良い雰囲気ですねぇ。
by skullmania (2009-03-23 13:25) 

hatsu

とってもあったかーい気持になりますね^^
by hatsu (2009-03-23 15:30) 

ケイクス

珈琲、美味しそう。。。
by ケイクス (2009-03-23 23:37) 

Green

>時を駆け巡っても
>時間は止まっていて
うーーん 
半世紀も生きてきたら この言葉の機微もわかってきたかも?

by Green (2009-03-25 21:11) 

sundayblue

なんかね、
雪や窓の景色とカップの写真を見てると
「もっと外に出ないと」って自分のことを思ってしまいます。
by sundayblue (2009-03-27 16:55) 

はぴふる

>想いの中の風景は総天然色のモノクローム
涙がこぼれそうになりました。。。
今回の記事、永久保存版です^^
by はぴふる (2009-03-28 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たまには鉄っちゃん九十九 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。