SSブログ

たまには鉄っちゃん [散歩とお出かけ]

 

 1.jpg

 

 

     2.jpg

 

 

 あくまでも個人的な「素敵」が詰った数日間が過ぎ

 そりはその並べられた姿からは其れがもたらしてくれた物語を語ることは無い

 犬たちの姿もあの森の中を駆け抜けていく姿を想像は出来ないだろう

 

 

3.jpg

 

 そして、ここにも新しい生命は生まれ

 この可愛い子たちも

 素敵なドラマを伝えてくれることだろう

 

4.jpg

 

 たおやかな物語の世界とも別れを告げる

 

 

5.jpg

 

 占冠の駅まで送っていただき

 雪の停車場で汽車を待つ

 

6.jpg

 

 左はたぶんキハ183系の5100番台か

 往年のトマムエクスプレス

 と言っても今でも現役ですが(笑)

 右の私が乗ろうとしてるのはキハ261系1000番台

 先頭の連絡部からは外が覗ける

 

7.jpg

 

 近鉄のパノラマカーとか小田急のロマンスカーのような電車に乗らなければ見られないような世界が見られる

 キハ261系は振子電車ではないのだが

 傾きを制御する台車が付いていて

 結構なスピードで荒れたJRの線路をとばす

 

 

 

 こんな世界はいかがだろうか

 

 

 人間五十年

 化天の内をくらぶれば夢幻のごとくなり

 一度生を得て滅せぬ者あるべきか

                 ーーー幸若舞 「敦盛」よりーーーー

 

 人間(じんかん)生を受けてる間だけでも楽しもうではありませんか

 

 


nice!(72)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 72

コメント 40

旅爺さん

可愛いワンコがやがては逞しくなるんですね。
キハ183系は担当した車両なので懐かしいです。
by 旅爺さん (2009-03-18 06:44) 

いわもっち

おぉー、北海道の「鉄」いいですね!
数年前、吹雪で閉じ込められたトラウマもありますが。。。 (^^;
by いわもっち (2009-03-18 08:51) 

こけもも:

わ、ワンコが可愛い!
by こけもも: (2009-03-18 09:35) 

お茶屋

楽しんで、まいりましょう☆
by お茶屋 (2009-03-18 09:36) 

okko

この大都会で、以前、ハスキーが流行しました。真駒内で駆け回る同種の犬とは思えないほど、元気も迫力もなく・・・・可哀想になったものです。さすがに、流行は消えました。
by okko (2009-03-18 10:08) 

よしあき・ギャラリー

当方、事情あって生活リズムが狂っています。
失礼の段、ご容赦を。
by よしあき・ギャラリー (2009-03-18 11:41) 

吟遊詩人41

花やしきのジェットコースター並みに怖いかも(>_<)
by 吟遊詩人41 (2009-03-18 13:09) 

まるまる

感動の旅でした。ありがとうございます。^^
最後の言葉、信長を想像させます。^^
かわいい子犬ちゃんたち、どれだけ大きな器の犬になるか楽しみですね♪
by まるまる (2009-03-18 14:39) 

hatsu

ステキなドラマがいっぱいですね^^
はい、楽しんでいきまーす♪
by hatsu (2009-03-18 16:38) 

swm104

トンネルを抜けると・・・・・、
ドラマティックな写真ですね。
by swm104 (2009-03-18 17:53) 

響

子犬がめちゃめちゃ可愛いですね。
九州ではみない鉄仮面のような電車に驚きました。
by (2009-03-18 21:12) 

しばちゃん2cv

化天の内をくらぶれば
→ 下天の内をくらぶれば ?
・・・・すいません。
by しばちゃん2cv (2009-03-18 22:21) 

てんとうむし

私ね、子供のころ電車の車掌さんになりたかったんです^^
by てんとうむし (2009-03-18 22:57) 

extraway

素敵ですねえ、いつも。
by extraway (2009-03-18 23:18) 

Pace

小さな子達も、いつか広い雪原をたくましく駆け抜けるように
なるんですね(’’) 暖かそう・・・抱きしめたいです♪
”人間(じんかん)生を受けてる間だけでも楽しもうではありませんか”
paceさんにそう言われると、とっても心に響きます。
by Pace (2009-03-19 00:14) 

jinn

トンネルのお写真、とっても好きです♪
by jinn (2009-03-19 01:01) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

先日は大変失礼いたしました。
今度こそゆっくりといらしてください。

たまには鉄も良いですね。
一杯もどうどうですから!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-03-19 04:46) 

kotobuki1946

夢の様な体験をpaceさんは何時もやっていらっしゃる。
うらやましいです。
子犬も近い将来、ちょっとだけ頭の重い動物を乗せて、楽しませてくれるんでしょうね。 今でもしっかり楽しませてくれている様ですが!
by kotobuki1946 (2009-03-19 06:35) 

kotarobs

なんと私には経験したことの無い世界を堪能させていただきました。
なんと素晴らしいことでしょう。
そして、小さな生命の誕生は、あらゆるものに共通して可愛らしく、人間だけでなくさまざまな生命に、そして地球に明るい未来を残してあげたいものです。
by kotarobs (2009-03-19 08:20) 

nikkin

すばらしい!
by nikkin (2009-03-19 13:45) 

fullcon

白銀の世界!綺麗ですね~!
by fullcon (2009-03-19 14:54) 

ホシ

わあーカッコいいっす。
トンネルの感じもすきです(^^)
by ホシ (2009-03-19 15:50) 

JJ

私は50まであと何年かありますよ!
この年から遊んでいれば・・・それでもpaceさんには追いつけそうもありません(爆)
by JJ (2009-03-19 16:03) 

にこちゃん

自虐的行楽も、結局は人生の楽しみを享受するためのモノ。(笑
「しむかっぷ」って音がかわいい。
アイヌ語の響きは、可愛くてオマジナイみたい。
by にこちゃん (2009-03-19 16:21) 

engrid

トンネルの写真いいですね、

by engrid (2009-03-19 17:26) 

がぁこ

こんな世界。。楽しんじゃいました☆
なかなか先頭からの絵って見られないですもんねぇ~♪
ワンコちゃんの子供、可愛いなー(>v<*)
by がぁこ (2009-03-19 17:57) 

sasasa

キハ261系、こうして先頭から見ることができるんですよね。
特急「スーパーとかち」で使われている1000番台は、
乗ったことないのですが、
特急「スーパー宗谷」で使われているキハ261系は、
実家へ帰省するようなときに、よく乗りますよ(^_^)

by sasasa (2009-03-19 19:06) 

しばちゃん2cv

こんばんわ。
下天ではなく化天なのですね。
津本陽 の 「下天は夢か」を読んだことがあるので
下天だと思っていました。

自分の浅学が恥ずかしいです。

申し訳ありませんでした。

これからもよろしくお願いします。


by しばちゃん2cv (2009-03-19 21:13) 

schnitzer

キハ261も良いですが、ワンコの赤ちゃんが可愛いです。
by schnitzer (2009-03-19 21:24) 

GT-FOUR

犬ぞりですよね?綺麗に作ってますねぇ~!
ノウハウがいっぱい詰まっているんだろうなぁ~!
製作のお話聞いてみたいなぁ~!
バイダルカの方のところにも行かれたのですね?
by GT-FOUR (2009-03-20 02:36) 

セローおじさん

4枚目の静寂にグ~!
ST-1201・・・これまた グ~!こんな鉄ちゃんあるんですね”
by セローおじさん (2009-03-20 08:35) 

nomu

電車に乗って旅に出たいな~
by nomu (2009-03-20 11:36) 

an-kazu

可愛い存在が、逞しくなるんですね(^^)
by an-kazu (2009-03-20 12:17) 

ケイクス

あらま。。どこかですれ違っていたのかも(^^
こんな近くにこんな素敵な場所があるのに。
この厳寒の中に飛び込んでゆけぬ自分が
ちょっとなさけないです。
by ケイクス (2009-03-20 17:03) 

Azumino_Kaku

お久しぶりです。
やはり北海道は冬がいいんですね。
素敵な風景です。。北の大地の空気感まで伝わってきますよ!
by Azumino_Kaku (2009-03-20 20:26) 

9th

素敵な旅の物語、本当に素敵です^^
by 9th (2009-03-20 23:45) 

sonic

かぶりついていると外から目立つんですよね。
両方ともまだ乗ったことがありません。
そりの帰りが気動車なんて素敵!
by sonic (2009-03-21 10:51) 

Green

トンネルから出るところの写真・・・素敵!素敵!!素敵!!!
by Green (2009-03-25 21:07) 

はぴふる

全てが素敵です♪

by はぴふる (2009-03-28 19:28) 

sig

こんにちは。
去年はこちらだったんですか。この犬君たちが育ったんですね。
動画、もっと長く見たいです。
by sig (2010-02-24 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。