SSブログ

九十九 [散歩とお出かけ]

 

 夜半に自宅を出でて

 神奈川、静岡、愛知、岐阜

 そして、岐阜を出でたのは既に夕刻

 長野大町にたどり着き

 酒を喰らう

 

IMGP2779.jpg

 

 真っ直ぐ帰れば良いものを

 信州大町で酒を交わし

 朝の珈琲を飲み

 松本に下れば

 やはり松本の親分が始めたというラーメンは食わなくてはならんのです!

 

 

IMGP2783.jpg

 

 シロとクロ両方注文して

 歳を取った胃袋にはシロがやさしいかな

 おいしゅうございました

 

IMGP2786.jpg

 

 山梨に入る頃には

 朝の嵐は嘘のような春霞

 

IMGP2790.jpg

 

 暖かさと天気の良さに

 甲府から河口湖に抜ける

 冬の硬い空気の中ではすっくと立っている富士の山だが

 暑さも感じるようなこの日の天気では

 亡羊としてその姿も空に溶け込む

 

 

     IMGP2793.jpg

 

 午後の陽光に湖面は輝く


nice!(69)  コメント(31) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 31

吟遊詩人41

運転中に写真撮ったら危ないですよ(>_<)
by 吟遊詩人41 (2009-03-22 00:47) 

TaekoLovesParis

富士山はいつ見てもいいですね~。
by TaekoLovesParis (2009-03-22 02:00) 

jinn

ラーメン好きにはたまらない画です☆
by jinn (2009-03-22 02:08) 

まるまる

今頃の山梨は爽やかでしょうね~いいなぁ~^^
by まるまる (2009-03-22 02:25) 

GT-FOUR

大町、松本、思い出がいっぱい詰まった好きな所。
大糸線沿いの色々な所がお気に入りです。
BOWZさんの記事は私の心をくすぐります。
それにしてもすごい移動距離ですね!

前々回の私のコメ言葉足らずでした!
ニセコの師匠の所だけでなく、バイダルカを作製した
Outriderさんの所にも行かれたのですねぇ~。
高島屋で聞いたバイダルカ製作の話も凄かったから、
きっと、犬ぞり製作にも色んなノウハウが詰まっているんだろうなぁ。
いつか、トナシベツにおじゃまして犬ぞり製作の話聞いてみたいです!
って、書けばよかったです(>_<)
by GT-FOUR (2009-03-22 02:40) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ご紹介いただきありがとうございます。
両方を食べていただいたのですね。
ありがとうございました。
by BPノスタルジックカーショー (2009-03-22 06:10) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す。
最後の写真は好きですね。
これだけ走っても高速は1000円ですね。
by 旅爺さん (2009-03-22 07:25) 

mitu

おはようございます。
ここのラーメン食べたいんですよ。
今年は長距離ドライブが楽しめそうですね。
by mitu (2009-03-22 08:07) 

いわもっち

カーショーさんのお店ですね。
行ってみたい、食してみたいです。 (^^)
by いわもっち (2009-03-22 09:00) 

okko

前記事は雪景色、今日は晴天の富士山、神出鬼没のpaceさんです!
by okko (2009-03-22 10:07) 

こうちゃん

さすがに美味そうなラーメンですね。
by こうちゃん (2009-03-22 10:57) 

お茶屋

こちら・・・ぜひ伺って食してみたいです!
by お茶屋 (2009-03-22 11:01) 

よしあき・ギャラリー

結構毛だらけ
猫灰だらけ

おっと、こいつは夢か幻か
優勝劣敗?
おっと、こいつは正夢か
by よしあき・ギャラリー (2009-03-22 16:06) 

U3

かなりアンダー気味ですが意図して写されたのでしょうか?
by U3 (2009-03-22 17:30) 

RADA

お!九十九行かれたんですね^^
私も早く行かないとなーと思いつつ、なかなか行けない。。。
by RADA (2009-03-22 21:34) 

JJ

忙しいですね・・・。
ラーメン食べてるし・・・(笑)
by JJ (2009-03-22 22:08) 

てんとうむし

ラーメン観て本当に生唾のんじゃいました(笑)

by てんとうむし (2009-03-22 22:38) 

nomu

いつ見ても富士山は美しいですね。
実際に見たのは2回しかありませんが・・・。
by nomu (2009-03-22 23:13) 

Pace

とってもハードそうな行程なのに、
paceさんの表現だと詩的で優雅な
時間に変わるところがステキです。
by Pace (2009-03-23 01:02) 

Go-Ray

おっと、先を越されました!
僕も大町から来たサニーで里帰りしないと!
by Go-Ray (2009-03-23 02:11) 

hatsu

ラーメンおいしそうですね~♪
キクラゲもnice♡
輝く湖、ステキです^^
by hatsu (2009-03-23 15:33) 

swm104

良いですねぇ~。
雪をかぶった山並みが、スカッとした気持ちにさせてくれますね。
富士山もステキです。
by swm104 (2009-03-23 16:13) 

emuzu

アルプスでしょうか?
by emuzu (2009-03-23 16:39) 

engrid

信州大町は好きな町です
山並みもいいですね
富士はやはり富士で、堂々たるもの
…ラーメンひかれます、、、
by engrid (2009-03-23 17:58) 

kotobuki1946

ラーメンも美味しそうですが、看板もいいですね。
白と黒二杯はきついでしょう。
私は一つですね。
by kotobuki1946 (2009-03-23 21:40) 

ケイクス

ラーメン、美味しそうですね。。。
松本。。というと、その奥の上高地を
想い出します。
湖面のさざ波が何とも言えず。。
by ケイクス (2009-03-23 23:34) 

Jiyou

僕はクロのマー油が入ったラーメン大好きです!^^

by Jiyou (2009-03-24 00:31) 

skullmania

おぉ、行かれましたか。
是非行きたいと思ってます。
by skullmania (2009-03-24 18:56) 

Green

〝九十九〟BPノスタルジックカーショー さんのお店ですね!!
by Green (2009-03-25 21:14) 

sundayblue

光と影・・・こんな時にはモノクロを選んだほうがいいんですね!メモメモ
それにしても雄大だなぁ・・溜息
by sundayblue (2009-03-27 16:51) 

はぴふる

paceさん。アクティブ過ぎです^^
by はぴふる (2009-03-28 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラヂオデイズ春の嵐 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。