SSブログ

Snow White [散歩とお出かけ]

 

1.jpg

 

 Snow White と言っても白雪姫のことじゃないんですけどね

 私がやってる遊び

 マッチョな男の遊びと思ってる方も多いみたい

 

2.jpg

 

 今回の5機の犬そりですが

 3機のマッシャーは乙女ですからね~

 

3.jpg

 

 朝から天気が良くて冷え込む

 朝食を終えると

 リーダーはこの先の渓谷沿いの林道調査

 暖かい日が続いたり

 湿った雪が降ったりしたので

 雪崩が起きてだいぶ道を塞いでいるようだ

 

4.jpg

 

 私たちはスキーシューズを履いてお散歩

 1mぐらいのヒールフリーのスキー

 裏にはシールがあり坂も登れます

 これが無いと腰まで雪に埋もれてしまいますから

 

5.jpg

 

 さてと、早めのお昼にして

 林道を行けるとこまで行こうということになった

 勿論、そりにはスキーシューズを積んでね

 ワンちゃんたちにハーネスを装着

 輪になった所を首に通すとね

 彼らはちゃんと片足上げるんです!

 装着に何の苦労もいらない

 みんなちゃんと判ってらっしゃるのですから

 

6.jpg

 

 アップダウンのある峠に向かう

 踏みしめられていない雪道

 登りで一緒に走れば、足は膝まで雪に埋まる

 息が切れる(単なる運動不足もある)

 平地でそりに乗れるとホッとしますから(笑)

 犬たちも走り辛そうですけどね

 

7.jpg

 

 この先は何箇所か雪崩で道が無い

 手前の広そうな所でそりを降りる

 木に長くリード止めのワイヤーを張り

 ハーネスを解いた犬たちを繋ぐ

 

8.jpg

 

 さてとここから峠に向けてはスキーですから

 

 次回は6頭立てでテントを積んで

 雪洞に寝たりしながら山を駆け巡りたいね

 そんな事を話しながら歩く

 

     9.jpg

 

 流石にこのペースでは、歩いていても真っ暗になってしまう

 そんな訳で途中で戻るのだが

 帰りは下りで半分の時間で犬たちの待つところへ

 帰ってくると、何時もはおとなしい彼らがさかんに吠えて迎えてくれる

 

 

     10.jpg

 

 まだ明るいうちにそりのセッティングは出来たが

 走り出せば道は暗くなっていく

 ベースキャンプまでは下り坂

 森の中の細い道

 雪明りとヘッドライト

 駆け抜けていく犬そりは見惚れてしまう

 

 


nice!(76)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 76

コメント 32

yogawa55はやぶさ

ゴルゴ13の主人公、Mr.デューク東郷が米国アラスカ州で犬ぞり
を使ってクライアントの依頼を遂行したシーンを思い出しました。
by yogawa55はやぶさ (2009-03-12 02:53) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す。
正に男の遊びですね、でも危険が多そうですね。
犬はカンジキ履かないで大丈夫なんですね。
by 旅爺さん (2009-03-12 06:33) 

sonic

ワンちゃんたちも楽しそうに見えます。

by sonic (2009-03-12 07:17) 

engrid

楽しんでいらっしゃいますね、
読んでてこちらもわくわくです
by engrid (2009-03-12 07:56) 

kotarobs

いいですねぇ、私もぜひ体験してみたいです。
by kotarobs (2009-03-12 08:05) 

こうちゃん

スノー・ホワイトってギターリストがいましたね。
by こうちゃん (2009-03-12 08:46) 

お茶屋

このワイルドな感じが、
たまらなくかっこいいです☆
by お茶屋 (2009-03-12 08:55) 

mykaira

いやーカッコいいですね!!!憧れます♪
でもホント体力がないとついていけないですね。これだけの積雪の中のアップダウン、スキーに歩いたりかなりハード。ワンちゃんの振り向いた顔がまた凛々しいです!
by mykaira (2009-03-12 09:46) 

eyes

あ、今気づいたんですが
カメラ、雪の中でも大丈夫なんですか?
私はおっちょこちょいだから濡らしてしまいそう(笑)
by eyes (2009-03-12 10:20) 

響

雪遊び、満喫してますね。
犬ぞりにもだいぶん馴れたようで
楽しそう!
by (2009-03-12 11:17) 

吟遊詩人41

雪の中で遊びたくないです(>_<)
寒いっす!
by 吟遊詩人41 (2009-03-12 14:06) 

swm104

ステキですね。
私も雪の中に行きたいです。
by swm104 (2009-03-12 17:14) 

kotobuki1946

最近の女性は行動派多い。 
女性は外で雪合戦。 男はこたつでお絵かき。 こんな時代かも。
それにしても、楽しそうですね。
by kotobuki1946 (2009-03-12 18:53) 

がぁこ

雪に映った影が綺麗ですね~♪(ΦωΦ)ノ
犬そり、カーブする道だとバランス取るの大変そう。。^^;
って振り返ってる子がいたっ☆

by がぁこ (2009-03-12 18:57) 

JJ

paceさん、楽しそう~~~!!
いいな!カッコいい~な!
ところで食べ物の写真がありませんが・・・。
お昼は何食べたんですか?
by JJ (2009-03-12 19:45) 

よしあき・ギャラリー

雪を避けるようになって随分になります。
by よしあき・ギャラリー (2009-03-12 19:50) 

sundayblue

林間に積もる雪が静かですね
by sundayblue (2009-03-12 21:28) 

しばちゃん2cv

新雪きもちよさそうですね。
でも、遭難には気をつけて。
by しばちゃん2cv (2009-03-12 21:29) 

sasasa

こういうの、いつかは体験してみたいです(^_^)
ハーネスに首を通すと、ちゃんと足をあげるあたり、
わんちゃんたちは、慣れているんですね。
by sasasa (2009-03-12 21:35) 

Pace

7枚目のお写真で、ちらっと振り向くワンコが
カワイイです(’’)
この子達、とっても賢いんですね。
by Pace (2009-03-12 21:52) 

まるまる

犬ってお利口ですね。^^
by まるまる (2009-03-12 22:11) 

かいわれ

スノーシューでお散歩ですか。
今年は妙に早起きが嫌で、結局行けていません。うらやましい。

by かいわれ (2009-03-12 22:12) 

Azumino_Kaku

犬ぞりですか! 野性味たっぷりですね~(^.^)
by Azumino_Kaku (2009-03-12 22:46) 

tubomi

雪の深さも半端じゃないですねー;;
おりこうさんのワンちゃn達 かなり体力いりますね~
身体 大丈夫ですか? すごいです@@
by tubomi (2009-03-12 22:53) 

ケイクス

ハスキー犬が多いですね(^^
可愛いなぁ。。犬たちの息づかいが
聞こえそう。。。
by ケイクス (2009-03-13 00:13) 

hatsu

ホント、見惚れてしまいます^^
by hatsu (2009-03-13 13:22) 

nikkin

何ともうらやましい休日ですね。
by nikkin (2009-03-13 13:49) 

emuzu

わぁ~ぉ、、、面白そうですね雪中行軍o(´▽`*)/
by emuzu (2009-03-13 13:50) 

はぴふる

ワイルドでカッコいいです~♪ しかも楽しそう^^
いつかバックカントリースキーにトライしてみたいなぁ・・・。
by はぴふる (2009-03-13 20:00) 

Go-Ray

雪明りとヘッドライトに照らされて駆け抜けてゆく犬ぞり、
見てみたかったなぁ…

5機も隊列を連ねて走っていると、それは幻想的なのでしょう…
by Go-Ray (2009-03-14 13:42) 

てんとうむし

犬ぞりまでは、と思われますが、姉はテレマークをやっているので、こういう景色を見ているのかなぁ・・・と想像いたしました。
by てんとうむし (2009-03-16 23:10) 

GT-FOUR

こんな楽しい遊びがあったんですね!!
犬ぞりっていうと植村直己さんや関野吉晴さんの世界だと今まで想像していました。
それに勝手に日本のwildnessは、山と海にしかないと決め付けていましたorz
wildnessの使い方あっているのかな?(^^;
by GT-FOUR (2009-03-20 03:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。