SSブログ

私けっこう軟弱ですから [散歩とお出かけ]

 

 今回の私の主人たちですから

 

1.jpg

 

 左はリーダーのセナ

 右はサブリーダーのジリー

 後ろはダイナとクウガ

 

 ちゃんとした主従関係と信頼関係を築けるかが大切

 乗馬と同じでなめられたら3日間苦労する

 底抜けの甘さと、絶対の厳しさを持ち合わせなければいけない

 とは言っても、この環境では絶対的に彼らの勝ちですけど(笑)

 

2.jpg

 

 渓谷の森林地帯に入って10kmほどか

 ベースキャンプに到着する

 先ずは犬達の世話が人様より優先するのは勿論

 ハーネスを外して、リードを付け替える

 そして彼らの食事である

 必ずリーダーから食事を与える

 体調、身体の大きさなどでえさの量は微妙に違う

 みんなよく食べる

 食べたら出す(笑)

 その片付けもね

 

3.jpg

 

 今回はテントで眠るわけではない

 雪の降る前に設営したゲルに泊まる

 (ここに秋のゲルの様子があるが)

 これが極楽過ぎるのでワイルド・ヘブン

 以前はティピーを用いていたらしい

 

     4.jpg

 

 だるまストーブに薪がくべられ暖かさをはこぶ

 雪の中を走り

 思ったより寒さは感じないのだが

 かいた汗は急激に冷えるものだ

 防寒靴の中のフェルトも乾かしたほうが良い

 

5.jpg

 

 この極楽で先ずはビールで乾杯でしょ

 

6.jpg

 

 鹿肉オンパレードの食事も始まる

 

7.jpg

 

 写ってはいないが

 外の雪をめいっぱいグラスに入れてのオンザロック

 この時は既に持ち込んだ「獺祭」の1升は空いてるのね(笑)

 

 -20度になろうとしている外

 酔狂にも「外で寝る」と言って

 マットと寝袋を持って外に出て行く者もある

 満天の星空が素敵なのは確かだが・・・・・・・・寒い(笑)

 

8.jpg

 

 私はこんな風に寝袋に入る

 

 

 次回はちょっと雪の中の風景でもね

 初日はなんと言っても

 写真を撮ってる余裕はないし(笑)

 

 

 

 

 


nice!(69)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 69

コメント 30

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

アドヴェンチャーですね!!
到底体験できないことですから・・・・
これは貴重ですよ。
お体は大丈夫でしたか?
by BPノスタルジックカーショー (2009-03-10 05:33) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
なめられたら3日間苦労って・・・そんなことあるんですか?
ゲルを作ったりたたんだりが大変そうですね。でも男っぽい遊びですね。

by 旅爺さん (2009-03-10 06:32) 

eyes

ハスキー犬ってやっぱりかっこいいですね♪

by eyes (2009-03-10 11:28) 

まるまる

人犬一体ですね♪リーダーとサブリーダーの顔が全く違って、それぞれの個性を尊重しあいながら協力してるんだろうな~と勝手に想像してしまいました。
みんなかっこいいです。^^
by まるまる (2009-03-10 11:41) 

hatsu

Make's Markのオンザロック、おいしそう~^^
みなさんとっても“いい顔”で、
素敵ですね♪
by hatsu (2009-03-10 12:53) 

お茶屋

獺祭☆
我が師匠のお気に入りにして、
自分も時々頂いております♪

個人的には、鹿肉オンパレードが
気になります!
by お茶屋 (2009-03-10 12:58) 

吟遊詩人41

-20℃じゃ、ビールが凍って飲めないのでは(>_<)
by 吟遊詩人41 (2009-03-10 13:34) 

こうちゃん

メーカーズ・マーク
今でも美味いですよね。
by こうちゃん (2009-03-10 14:17) 

はぴふる

追加の獺祭をお持ち致しますので、
ワイルド・へブンに泊めてください!^^
by はぴふる (2009-03-10 14:55) 

JJ

私ならやっぱりなめられっぱなしかも・・・。
でも楽しそうです!!
by JJ (2009-03-10 17:01) 

sonic

私は動物が苦手なので、多分なめられっぱなしでしょう。
寒いところでは、特にお酒が効きそうですね。
by sonic (2009-03-10 17:40) 

9th

雪のオンザロック、良いですね〜^^
by 9th (2009-03-10 19:57) 

sasasa

犬ぞりは、まず犬たちとの関係を築くところからなんですね。
本当に、犬たちと人間の共同作業ですよね・・・と、
前記事と同じコメントですけど・・・(^_^;)
by sasasa (2009-03-10 21:24) 

Go-Ray

完全に出遅れましたが、なんとか追いつきました!
お久しぶりです、再開をお待ちしておりました!
ワイルド仙人様、背中の調子はもう大丈夫なのでしょうか?
とにかくまた記事のアップが楽しみです。
by Go-Ray (2009-03-10 21:55) 

しばちゃん2cv

人生楽しまれていますね。
うらやましい。
by しばちゃん2cv (2009-03-10 22:04) 

sakuran-pon

いいですねえ。
楽しそう。。。
by sakuran-pon (2009-03-10 22:22) 

skullmania

夜空の星、キレイでしょうねぇ。
by skullmania (2009-03-10 22:45) 

RADA

ハスキーカワイイです^^
by RADA (2009-03-11 00:05) 

obasan

犬ぞり体験してみたい。
by obasan (2009-03-11 01:37) 

Pace

凛々しい犬達にホレボレします(’’)
-20度の世界で寝る・・・一生懸命考えてみましたが
想像つきませんでした(^^;
by Pace (2009-03-11 01:59) 

jinn

ゲルが用意されていたのですね。
野宿でなくて安心しました。
それにしても鹿肉おいしそうです♪
by jinn (2009-03-11 06:11) 

nikkin

何ともすばらしい仲間たちですね。
by nikkin (2009-03-11 15:50) 

Green

こんばんは
はぁ~・・・うらやましい!
相変わらず・・・すっごく楽しそうな男の遊びしてますね(*^ー^)/
by Green (2009-03-11 20:20) 

てんとうむし

Wild Heaven・・・納得です^^
by てんとうむし (2009-03-11 21:44) 

こぼん

ゲルの中は暖かそうですね。
by こぼん (2009-03-11 21:58) 

kotobuki1946

これは、これは素晴らしい旅行ですね。
私にとっては懐かしい ケンタッキーのバーボンもあり。

by kotobuki1946 (2009-03-11 22:19) 

やまがたん

ご訪問ありがとうございます
by やまがたん (2009-03-11 23:32) 

kotarobs

夜の大人の時間も結構楽しいものですね。
色々語り合うことのすばらしさが、感じられます。
by kotarobs (2009-03-12 08:07) 

nomu

「獺祭」が一段と美味しくいただけそうですね。^^
山口県に住んでいても、高価でなかなか飲めませんけど・・・・。

犬たち、逞しいですね。今、犬の話題はかなり来ますぅぅぅぅ。
by nomu (2009-03-16 18:16) 

GT-FOUR

最新記事から遡って読んで来たのでコメントが変かもしれません(>_<)!
Maker's Mark!昔、赤坂・六本木あたりで好んで飲んでいました!
お酒の味なんて対して分かりもしないのに。
あれ?でも、なんで、Maker's Mark飲むようになったんだろう?覚えていない!
by GT-FOUR (2009-03-20 03:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。