SSブログ

其処はまるでダリの世界(シルクロード3-1) [シルクロード]

 

 

 朝7時に散歩に出る

 新疆時間ではまだ5時

 

P7050147.JPG

 

 市場の駐車場は近郷の農家が野菜を売りに来る

 小さい町だからこじんまりとした市がたつ

 

P7050154.JPG

 

 道を掃く人もいる

 高速道路でもこのようにして道を掃く

 炎天下の高速道路の路肩で荷物と一緒に人がいたりする

 最初は何故ここに人がいるのかが理解できなかった

 どうやらバス停も無いため定期バスを待っている人らしいのだ

 それもいつ来るかも判らない時刻表も無いバス

 日陰も無い炎天下で来ただけで幸運なバスを

 

P7050159.JPG

 

 私のバイクの通行許可書

 3ヶ月有効の中国運転許可書もあるよ~

 期間を別にすれば立派な中国の免許証

 

P7050160.JPG

 

 昨日道路上でとんだリアスプロケもちゃんと付いて

 スイングアームは溶接されバランスも取れているようだ

 昨晩メカニックが直ったバイクを140km乗ってきたのだから

 

P7050172.JPG

 

 途中で道を外れて博楽を目指す

 15kmの直線を走り

 ちょっとカーブを曲がれば

 また10数キロの直線がつづく

 360度何も無い世界を走る

 此処のはずれ国境のそばには

 太古の昔 海だった様子が分かる所があるという

 

P7050188.JPG

 

 

P7050191.JPG

 

 其処は辺境

 警備隊が常駐する

 北京オリンピックの為に警備が厳重になり結構手間取る

 そこに見える丘の向こうはカザフスタン

 

 

 そして現れたのは「怪石淘」

 

P7050197.JPG

 

 

P7050211.JPG

 

 其処はまるでダリの描くシュールレアリズムの世界

 

P7050213.JPG

 

 

P7050216.JPG

 

 

P7050218.JPG

 

 岩を登り展望がきく処に

 其処から見えるのは遠い果てに天山山脈

 行ったことはないが月面の様な世界かもしれないね(笑)

 

P7050203.JPG

 

 休憩所で清流で冷やした西瓜

 絞りたての駱駝の乳

 ちょっと酸味がありナチュラルなヨーグルト味

 内臓に良いというが・・・・・・・・

 ・・・・・・・たぶん乳酸菌の種類が違うのよね

 腹の中で菌同士が喧嘩します(笑)

 

 

P7050229.JPG

 

 

P7050231.JPG

 

 昼食を摂るために博楽の町へ戻ることにしよう

 

 本来ならこの日に一気にカザフスタンとの国境までいく予定だったのだが

 カザフスタンで急に休日が増え

 国境は3日間のお休みに入ってしまったのだ!!!

 2日間余分に中国で過ごさなければならない

 カザフスタンでの現地のゲルに泊っての2日間のオフロード三昧が無くなったのは残念!

 

 

「怪石淘」

 

 

博楽

 

 

 

 

 

 

 


nice!(39)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 39

コメント 18

Pace

オンロードしか乗ったことないので、オフ車のスポークになんとなく不安を
感じてしまいます。しかも”スプロケ針金で仮止め”のお話を聞いた後なので
なおさら・・・。この中に針金まざってませんよね?大丈夫ですよね??
by Pace (2008-07-18 01:11) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

毎日楽しみにしています。
こんなのを見てしますと・・・・・
みんなほっぽり出して行きたくなりますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-07-18 06:40) 

mitu

おはようございます。
バイクの旅は憧れです。
現実はトラブルなどがあり大変ですが、後でいい思い出になるんでしょうね。
地平線この眼で見てみたいです。
続きを楽しみにしています。
by mitu (2008-07-18 07:21) 

お茶屋

怪石淘、強烈なインパクトあり!ですね。
by お茶屋 (2008-07-18 09:27) 

(。・_・。)2k

まっすぐな道 メッチヤまっすぐなんでしょうね、、、
北海道とは比べ物にならないんだろうな~
世界は広い!
by (。・_・。)2k (2008-07-18 10:15) 

nikkin

男のにおいがふんぷんの旅ですね。
paceさんの心意気を感じます。
by nikkin (2008-07-18 11:31) 

はぴふる

お帰りなさい^^
出遅れた分、一気読みで楽しませて頂きました。
人生観が変わりそうな旅ですね。
体調不良が気になりますが・・・次回記事も楽しみにしてます。
by はぴふる (2008-07-18 12:15) 

skullmania

カザフスタン。
ヴィノクロフたちの母国ですね。
by skullmania (2008-07-18 14:06) 

kiri

あまりの直線距離に、途方もない道のりの長さを
感じてしまいそうですが・・・
これこそ、オフ車でのツーリングって感じですね(^^)
by kiri (2008-07-18 14:30) 

Azumino_Kaku

おお、すごい、大陸の香りがしますね!

by Azumino_Kaku (2008-07-18 16:29) 

engrid

うぅ~ンと溜息!
これぞ 大人のツーリング、オフロードの醍醐味!

by engrid (2008-07-18 17:51) 

pace

> Pace さん
針金は問題ありませんよ~(笑)
私はロードでもキャストよりスポークが好きです


>BPさん
そ~なんです!!
お誘いしますよ~(笑)


>mitu さん
本当の地平線を感じた今回の旅です


> お茶屋さん
この大陸のど真ん中の海の跡には驚かされます


>2kさん
多分北海道の100倍ぐらいかしら


> nikkin さん
そんな~私はへなちょこですってば
風景が凄すぎるんです


>はぴふるさん
楽しんでいただけたなら幸い
体調はもう少しね


>skullmaniaさん
思い出すのはブエルタ・ア・エスパーニャですね


> kiri さん
久々のバイクを堪能しましたよ~


>Azumino_Kaku さん
まさしく大陸でしたね


>engrid さん
実際はオフロードはほとんど走ってないんですよ~


by pace (2008-07-18 23:25) 

JJ

走っているときって、何を考えてるんでしょう?
・・・・・・・たぶん無心なのでしょうか。
ただ時間が流れる、とてもリッチな時間ですね!
by JJ (2008-07-19 08:52) 

てんとうむし

ダリというか、ガウディというか
スターウォーズというか・・・・
さまざまなイマジネーションがかきたてられますが
それがシルクロードなのですね。
by てんとうむし (2008-07-19 14:00) 

sundayblue

その穴のなかにスッポリと入ってしまいたい。
胎児みたいに。
by sundayblue (2008-07-19 18:03) 

セローおじさん

リアスプロケがちゃんと直ったのには感心しましたよ!
壊れたら直す精神←その前に点検整備が肝心なんだけどね(爆)
by セローおじさん (2008-07-19 22:36) 

ケイクス

う〜ん、やっぱ凄いな。。。
ため息しか出ない(^^;;
映像で見た者と、生身で体験した者と。
ダリのシュールな世界。たぶんスペインの
乾いた大地も赤土も彼の霊感を刺激したのでしょうね。
でも自然の迫力はそれを凌駕しているのでは。。
by ケイクス (2008-07-20 00:22) 

mompeli

アスファルト けっこうちゃんとしているのですね~
昔 中国雲南省の山奥にいったことがあるのですが
そこのアスファルトはホントみせかけ ちょっと暑くなるとどんどんめくれてきちゃって
何度車の天井に頭をぶつけたことやら……(涙)
by mompeli (2008-07-23 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。