SSブログ

旅に出るなら夜の飛行機(シルクロード1) [シルクロード]

 

 下田逸郎の曲「セクシィー」の歌詞のなかにこんな1節があった

 旅に出るなら夜の飛行機・・・・・・・・・・・・

P7030006-1.JPG

 

 ソウルのインチョン空港を21時に出発する飛行機の窓から見える風景で思い出した歌

 

 

 2年前にこのブログで書いたシルクロードの旅

 その一部に今回行ってきた

 長く想い描いてきた地へ

 新疆(しんきょう)ウイグル自治区 乌鲁木齐(ウルムチ)に到着したのは現地時間で1時半

 既に日付は変わり空港そばのホテルへ

P7040013.JPG

 ホテルの前には明日からのツーリングに用いるバイクが並ぶ

P7040015.JPG

 まずはウルムチビールで乾杯

 明日からは天山北路を行くシルクロードツーリング

 ウズベキスタンの首都タシケントうを目指す

 

ウルムチ


nice!(36)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 20

こうちゃん

うーんさすが。
男の浪漫、まっしぐらーですね。^^*
by こうちゃん (2008-07-15 14:48) 

お茶屋

かっこいいです☆
次回も 楽しみにしております♪
by お茶屋 (2008-07-15 15:30) 

mitu

こんにちは。
ホント男の浪漫ですね。
どんな旅になるのか楽しみにしております。
by mitu (2008-07-15 15:49) 

よしあき・ギャラリー

お帰りなさい、なのかな?
ウルムチ、シルクロード、いいですね。
topの写真は、機内のかすかな気配が感じられますね。
by よしあき・ギャラリー (2008-07-15 18:16) 

Green

わぁ~おかえりなさ-い!
お元気そうですね(*^ー^)/
by Green (2008-07-15 18:49) 

いわもっち

ひゃー、ほ、ほんとのシルクロード。。
今後の記事が、極めて、楽しみ、楽しみ。。
by いわもっち (2008-07-15 19:40) 

manzo

Bentornato!!!
お帰りなさ~い!…でいいのかな???
「男らしい」硬派な旅だった、と勝手に想像を膨らましてます。
今後の記事がちょー楽しみです。



by manzo (2008-07-15 20:16) 

吟遊詩人41

お帰りなさい。。。ご主人さま♪
by 吟遊詩人41 (2008-07-15 20:19) 

BPノスタルジックカーショー

こんばんは。

いよいよ御帰還でしたか?
お疲れ様でした。
旅の報告を楽しみにしています。
by BPノスタルジックカーショー (2008-07-15 20:27) 

ina

お疲れ様でした!
つづきが楽しみです!わくわくするナ~♪
by ina (2008-07-15 22:03) 

Dai

お疲れ様でした~ゆっくりと身体を休められたら
旅のお話をゆっくり聞かせてくださいね
by Dai (2008-07-15 23:41) 

stella

これは次の記事が楽しみですねぇ。
by stella (2008-07-15 23:51) 

pace

>こうちゃん
貧乏にもまっしぐらです~


>お茶屋さん
そんなかっこ良いもんじゃないので・・・・・・すいません


>mituさん
女性でもOK!ですから~
でも野糞が出来るのが条件(笑)
男のロマンは野糞?


>よしあき・ギャラリーさん
異国の夜の飛行機はちょっとロマンチックです


>Greenさん
ただいま~
ちょっと内蔵疲労でダウン気味(笑)


>いわもっち さん
結構長く引っ張るので飽きないでね~


> manzo さん
結構女々しかったりしてね(笑)


>吟ちゃん
どうにか帰ってきたぜ~


>BPさん
なんだか凄く長かった感じのする旅でした(笑)


>ina ちゃん
ただいま~
お杏にもニコタマで出会ったよ~


>Dai ちゃん
今 腹の具合は最悪(笑)


by pace (2008-07-16 00:02) 

pace

> stella さん
ご無沙汰してます~
個人的には素敵がいっぱいですけど
見せられる方は結構辛い(笑)
by pace (2008-07-16 00:04) 

nomusan

ウルムチの地図をクリックして広域にしてみたけど、
流石になーんにもないですね。
シルクロードというと、あのテーマ曲を思い出します。
by nomusan (2008-07-16 18:58) 

pace

>nomusan さん
な~んもないです(笑)
でも人々の生活があるんですよ
素敵です
by pace (2008-07-16 21:05) 

ケイクス

シルクロード、昔のNHK特集を思い出します。。。
どんな旅だったのでしょう。。
by ケイクス (2008-07-16 22:42) 

pace

>ケイクス さん
彼ら取材班が通った所をなぞっています・・・・・たぶん・・・見てないから(笑)
by pace (2008-07-16 23:09) 

sundayblue

中学高校時代の恩師が
やっぱりシルクロード自転車縦断の旅にでかけています。
私を登校拒否にしなかった先生。
先生は何も思ってないかもしれないけど
本当にありがたかったなぁ・・・その存在が。

と思い出話をチラリ。
by sundayblue (2008-07-19 17:52) 

セローおじさん

アレレ......いつの間に シルクロードなんかに逝っちゃって........(笑)
夜の空港、良い雰囲気 グ~!ですよ~
by セローおじさん (2008-07-19 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。