SSブログ

さくらんぼの実る頃 "Le temps des cerises" [身の回りのこと等々]

 

 北の友人から桜桃が送られてきた

 苗から育ててやっと実った佐藤錦

 

IMGP0008.JPG

 

 甘く熟したサクランボ

   

 

 「紅の豚」でも歌われていたこんな曲を思い出す

 "Le temps des cerises"

 パリ・コミューンの崩壊

 

 

  甘いサクランボを食べながら今私は旅の用意をしている

  先日10数年ぶりに成田空港に行ったばかりだが

  今度は私が旅に出る

  もちろんちゃんと2週間もしたら帰って来る旅  

 

 P5280112.JPG

 

 久々にパスポートも取った

 小さくなったパスポートは初めて

 前のは合本で分厚く大きかったからね

 

  彼の地では国境の封鎖も聞こえてきているが

  長いこと夢見てきた所だ

  行きゃどうにかなるさ  

 

 


nice!(72)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 72

コメント 46

extraway

ありきたりですが、Bon voyage!
by extraway (2008-07-03 03:21) 

響希

まぁ、どうにかはなるでしょうが、お気をつけていってらしてくださいね。
by 響希 (2008-07-03 04:39) 

Green

 "Le temps des cerises" に旅ですか。 
いいなぁ・・・素敵 素敵!! 
いってらっしゃ~い (*^ー^)/

by Green (2008-07-03 05:28) 

よしあき・ギャラリー

夢の実現ですか?
成田は布石だったのですね。
素敵な旅となりますように。
お気をつけて。
by よしあき・ギャラリー (2008-07-03 06:20) 

いわもっち

国境封鎖…??
んー、どこだろ…??
by いわもっち (2008-07-03 06:35) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

そうですね!!

行きゃどうにかなるさ!!
これは大事ですね。

お気をつけて!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-07-03 06:36) 

ベアトラック

くれぐれもお気をつけて。
それにしても、日本の国際運転免許証・・・もう少しコンパクトになりませんかねぇ。
by ベアトラック (2008-07-03 06:42) 

mitu

おはようございます。
夢の地へ!
お気をつけて行ってきてください。

by mitu (2008-07-03 07:18) 

yamagatn

ケータイよりカキコ。私のパスポートは切れちゃいました
by yamagatn (2008-07-03 07:52) 

pace

おはようございます
皆様ありがとうございます
中国ーカザフスタンーウズベキスタンに行ってきます
両国境とも開いているかが微妙な所です
因みに単車の旅です
それでは行ってきます

by pace (2008-07-03 08:05) 

旅爺さん

いってらっしゃ~~~い!
by 旅爺さん (2008-07-03 08:38) 

お茶屋

おきをつけて・・・☆
by お茶屋 (2008-07-03 10:18) 

漢

お気をつけて……!
by 漢 (2008-07-03 10:36) 

こうちゃん

男の浪漫、満喫してください。^^
by こうちゃん (2008-07-03 10:51) 

万月堂

 忘れてました。いよいよ今度はオヤジの旅が始まるんですね!
体調を崩さず楽しんできてください。
by 万月堂 (2008-07-03 11:10) 

skullmania

お気をつけて。
行ってらっしゃい♪
by skullmania (2008-07-03 12:53) 

ラブ

あ”〜、佐藤錦…。赤い宝石…。食べたいです。

気をつけて、行ってらして下さい。
旅は、帰る所があるから楽しいんだ…とどこかの賢人の一言。
楽しんで来て下さい。
by ラブ (2008-07-03 13:05) 

わかって建築家

お気をつけて!というかもう行かれているかもしれませんが・・・・・

by わかって建築家 (2008-07-03 13:05) 

manzo

もう旅立ってしまわれましたね、きっと。
Buon Viaggio!

by manzo (2008-07-03 13:14) 

(。・_・。)2k

やっぱカザフスタンとかそっちなんですね、、、
好きそうだもんな~(^^)
by (。・_・。)2k (2008-07-03 18:27) 

吟遊詩人41

パスポートって、小さくなったんですか~!
はい。20年前に失効したっきりです(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2008-07-03 20:07) 

JJ

気をつけてくださいね!
帰ったら、また例の場所でお話でも・・・!
by JJ (2008-07-03 20:35) 

Pace

憧れの海外ツーリング(’’)
帰国されてからの旅行記楽しみです!
by Pace (2008-07-03 21:33) 

タン・ロン

今年は、結構サクランボを食べてるなぁ
by タン・ロン (2008-07-03 21:49) 

Azumino_Kaku

中国ーカザフスタンーウズベキスタン 単車の旅ですか。。お気をつけて・・
楽しい旅になりますよう、お祈りいたしておりますよ!
by Azumino_Kaku (2008-07-03 22:13) 

michael

佐藤錦は本当に美味しいサクランボです。良い旅を。
by michael (2008-07-03 23:20) 

てんとうむし

行ってらっしゃいませ。
旅行記楽しみにお待ちしております。
by てんとうむし (2008-07-03 23:28) 

ケイクス

もう旅立たれた後でしょうか。
どうぞ、お気をつけて行ってらっしゃい!
無事の帰還をお待ちしてまーす。
by ケイクス (2008-07-03 23:34) 

こけもも:

お気をつけていってらっしゃい。
by こけもも: (2008-07-03 23:35) 

robincyan13

お気をつけて行ってらっしゃいませ。
帰ってきたら話を楽しみにしてます。
by robincyan13 (2008-07-03 23:52) 

RADA

こんばんは♪

国境封鎖?いったいどんな所へ・・・?
くれぐれもお気をつけて!よい旅を。
by RADA (2008-07-03 23:57) 

sasasa

佐藤錦美味しそうですね(^_^)
旅、気をつけて行ってきてくださいね。
帰ってきたら、その旅のお話楽しみにしてますね♪
by sasasa (2008-07-04 00:45) 

nikkin

残念ながら後出発には間に合わなかったのでしょうね。無事のお帰りを首を長くして待って居ます。
by nikkin (2008-07-04 12:07) 

Dai

お気をつけていってらっしゃーい(^^)
paceさんならきっと大丈夫ですよね~
楽しいお話一杯聞かせてくださいね
by Dai (2008-07-04 19:11) 

kotobuki1946

久しぶりの海外ですか。 息子さんも出かけた様ですし。
気を付けて行って下さい。
山登りは引き返す勇気を持っている方が本当の勇気のある方だそうです。
無理せずに。
by kotobuki1946 (2008-07-04 21:03) 

nomusan

血筋ですか?^^素敵だなぁ。
2週間の旅、どうぞお気をつけて・・・。
by nomusan (2008-07-05 10:08) 

響

さくらんぼはなんて高級な・・・
国際免許の大きさは変わらないのですね。
何処に行かれるのかな?
気をつけて行ってきて下さいね。
by (2008-07-06 04:48) 

寡蓮

お気をつけて行って来てくださいね。
by 寡蓮 (2008-07-06 08:50) 

はぴふる

今頃は旅の空の下、楽しまれている事を願います。
お土産話、楽しみに待ってます♪
by はぴふる (2008-07-06 11:39) 

しばちゃん2cv

お気をつけて。
by しばちゃん2cv (2008-07-06 22:00) 

mompeli

いっぱい楽しんできてくださいね~☆
by mompeli (2008-07-07 20:51) 

あきら

長いこと夢を見ていたところにいけるのではすごく楽しみにされているでしょうね。
Have a nice trip!
by あきら (2008-07-07 23:45) 

engrid

単車のたびですか、それはまたなんともエキサイティングな
ご報告楽しみです、待ち遠しいほどに
お気をつけて、いってらっしゃいませ、、、
大きく手を振ってお見送りです
by engrid (2008-07-08 23:50) 

an-kazu

運転など、気をつけて(^.^)/~
by an-kazu (2008-07-09 22:47) 

miku

やっぱり佐藤錦、ですよねー
いってらっしゃい!
お気をつけて〜
by miku (2008-07-11 01:08) 

sundayblue

こんなこと書かれるのはイヤかもしれないけど
やっぱりpaceさんってカッコイイなぁ
うん。
いいなぁ。
by sundayblue (2008-07-19 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。