SSブログ

法師温泉 長寿館 その四 [散歩とお出かけ]

 

 とっぷりと日も暮れて・・・・・・・・・三脚を忘れた事に気が付く(お間抜けさんです)

 

 

 山あいの宿にも灯かりがともる

 

 

 提灯にも灯がはいり  まだこれから到着する旅人も居るかもしれない

 

 

 風呂の窓明かりは湯気で曇り

 

 

軒のつららはその伸びるのを止めた

 

 

 

 

 山の宿にもちょっとだけ豪華な光

 

 

 

 閑話休題

 義理と人情とよく言いますが

 最近の冠婚葬祭などを見ますと

 なんだか昔の義理が今の人情 人情は今の義理?

 写真を撮るときは空気を読もうと心をくだきますが(これは意味が違うね)

 「空気を読む」って昔と意味が違ってきたのかしらん

 「昔は・・・・」って言葉は使うのもいやだったんですけど

 私も骨董品みたいになっちゃったか(笑)

 

 

 


nice!(34)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 17

paceさんが骨董品なら、
ボクはシーラカンスですよ。^^+
by (2007-12-21 01:32) 

pace

*こうちゃん
ボクはピチピチですよ~
by pace (2007-12-21 01:56) 

なんか、哀愁があって、いい感じ。。
「空気を読む」。
「KY」なんて言い方すること自体、おかしくなってきてますよね。。
by (2007-12-21 08:00) 

響希

三脚無し?なのに綺麗に撮れてますね。いい雰囲気が醸し出されています。
by 響希 (2007-12-21 09:27) 

nonkumi

いいですね~。めちゃくちゃ好きな世界です。こんな写真を撮ってみたいです~。
FMの朝の番組でパーソナリティが言ってましたけど、「癒す」とか「昔を懐かしむ」とか「昭和はよかった」とか・・・もうやめませんか?・・・って・・・。そういうことにばかり気が行っちゃってるから、今の日本は元気がないんだって・・・。
一理あるな・・・と思いました。だからこそ、若者に頑張ってほしいと思うこの頃です。
老人福祉も大事だけど、若者にもっと国はお金を使うべきじゃないか・・・という話もありました・・・。あっ、話が逸れてごめんなさい。私はいつも「昔は・・・」と言ってる一人なのですよ。
by nonkumi (2007-12-21 10:31) 

『ターボー』

癒される――
とても素晴らしい写真です。
そしてこんな宿に泊まりたい。 いやはやうらやましい。

それにしても三脚なしで撮影したとはすごく写りが良いですね。
ふっとこのままどこかに行きたくなってきました。(^^)
by 『ターボー』 (2007-12-21 11:52) 

吟遊詩人41

骨董品は貴重品でもあります!
by 吟遊詩人41 (2007-12-21 13:42) 

セローおじさん

明暗のくっきりとした風景にグ~!ですね
黄色い灯りにもグ~!  
う~んuu この雪景色を見ていたら蔵王温泉に行きたくなっちゃった~^^
by セローおじさん (2007-12-21 15:21) 

pace

*いわもっちさん
私個人的には空気は読めない方です(キッパリ)

*響希さん
忘れちまったもんはしょうがありませんよね~(笑)

*nomusan さん
若年失業率を下げなくては始まらないでしょうね
老いと若さは両方とも尊ばれるものですよね

* 『ターボー』 さん
行っちゃおう!行っちゃおう!旅愁ですから

*吟ちゃん
がらくたのときもあるし~

*セロ爺
旅愁を感じていただけたら嬉しい
山の中の1軒宿に行きましょうよ
by pace (2007-12-21 16:44) 

JJ-LIFEADD9

 なんだか昔の義理が今の人情 人情は今の義理?<
ほっほー! いいところに気が付きましたね! まさにです。
by JJ-LIFEADD9 (2007-12-21 20:21) 

pace

*TOU さん
なんとなくね、そんな気がしたもんだからさ
by pace (2007-12-21 22:33) 

miku

すてきな旅館ですよねー。
3枚目、好きです!
by miku (2007-12-22 00:56) 

pace

*miku さん
名人にそう言われると恐縮です
by pace (2007-12-22 01:00) 

TaekoLovesParis

ライトアップは幻想的でいいですね。
by TaekoLovesParis (2007-12-22 12:47) 

pace

*Taekoさん
当たり前すぎるけど好きなんです夜景が
by pace (2007-12-22 14:15) 

骨董品にエネルギーを頂いてますGo-Rayです(笑)。
案外若くないのですが「空気読めない」事で有名です(爆)。
でも、白い雪を照らし出す、暖かな光の作る空気感は大好きですよ。
by (2007-12-23 00:59) 

pace

*Go-Rayさん
なくなっちゃう程のエネルギーなんですからね
by pace (2007-12-23 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。