SSブログ

法師温泉 長寿館 その伍 [散歩とお出かけ]

 

 

 今回の散歩もようやく最終回ですから(引っ張ったね~)

 

 

 

 

 なんといっても食事が美味しかったのが食いしん坊(ただの大食漢ですが)には嬉しい

 

 勿論 炬燵の上などには乗せきれない

 うらやましがらせる為に お品書きを(笑)

      先付       山伏茸煮、みずの実
                柿とんぶり白和え
      吸い物替り   鳥なん骨つみれ汁
      お造り      岩魚酢〆、姫鱒
                柚子コンニャク
      煮物       百合根竜飛頭、里芋
                竹の子、花人参、絹さや
      台の物      上州牛陶板焼
      焼物       岩魚塩焼き
      蒸物       占地豆腐、銀杏むし
      酢の物      菊奉書巻、氷頭
                胡瓜、花豆、干柿酢漬
      揚物       鯉煎べい、蓮根
                銀杏、青唐、檸檬
      香の物
      フルーツ

 

 熱燗お銚子5本も空けりゃ そりゃ良い心持ちで ふとまどろむ

       

 

 

 

 

 

 家人も寝静まったころ 喉の渇きで目覚める

 タオルを持って帳場に行き まずは炉辺のお茶で渇きを癒そうと思ったが

 やはりビールでしょ(笑)

 

 

 

 

 こんな遅い時間だから 新湯の露天風呂のほうに入るのが良い(この時間は男性用なの)

 

 夜半には止んだ雪

 他に入ってる人も無く一人で入る露天風呂

 岩と木々に積もった周りの雪

 見上げると空には満天の星

 

          法師温泉 長寿館

          

 

 

 たった1泊2日のショートトリップに長々とお付き合いありがとうございました

 短期間だったのに随分と長い時間をそこではすごした様な気がします

 

 

 

 

 


nice!(34)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 25

これはかなりの贅沢ですよね。^^+
by (2007-12-22 00:18) 

お肉、美味しそう!!
by (2007-12-22 00:18) 

sonic

う〜ん、行きたい!!
by sonic (2007-12-22 00:34) 

nonkumi

拝見しながら、私もご一緒させていただいたような気持ちになりました。
柔らかな時をありがとうございました。
by nonkumi (2007-12-22 00:37) 

miku

いろり、いいですねー。
岩魚の塩焼き食べたい〜
by miku (2007-12-22 00:55) 

あきら

いろり、いいですね~。お肉、おいしそうですね~。旅行は好きですが最近ご無沙汰なので、こういうところにいきたいなあ。
by あきら (2007-12-22 01:01) 

pace

*こうちゃん
食事?風呂?(笑)

*いわもっちさん
上州牛ですって・・・・知らなかったですから・・・・やわらかい

*sonic さん
ほんとそばまで来ていたのにね~

*nomusan さん
とんでもないです此方こそありがとうございます
楽しんでいただけて幸い

*miku さん
鉄瓶のお湯は軟らかくてお茶が美味しいんですよ~
by pace (2007-12-22 01:05) 

pace

*あきらさん
そっとこんな所へ行くのが良いですよ・・・・・そっとね
by pace (2007-12-22 01:08) 

sasasa

食事は重要な要素ですよね。
どんなに素晴らしい旅館でも、
食事が悪ければ、それだけでマイナスイメージになりますしね。
これは、すごくおいしそうな食事ですね(^_^)
by sasasa (2007-12-22 01:13) 

kinngyo

 おかえりなさい。
おおいに・・・・・うらやましがりました(笑)
by kinngyo (2007-12-22 07:22) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ご心配頂きありがとうございました。
今日から復帰いたしました。
今までと同様にお付き合いください!!
by BPノスタルジックカーショー (2007-12-22 09:01) 

お散歩爺

随分と凄いお料理に雪見酒ですね。
夜の囲炉裏で又ビール、風呂に入れば満天の星・・・ク~~羨ましい~!”
by お散歩爺 (2007-12-22 11:45) 

TaekoLovesParis

<短期間だったのに随分と長い時間をそこではすごした様な気がします>
→それくらいいい所だったんですね!
by TaekoLovesParis (2007-12-22 12:40) 

きぃ*

うわ~ ステキな時間が流れて、良かったですね!
心の洗濯ですね!
by きぃ* (2007-12-22 14:32) 

響希

上州牛陶板焼、美味しそう~
by 響希 (2007-12-22 16:04) 

kotobuki1946

いろり、いいですね。 しかも肉、美味しそう。 これぞ至福の喜び。 羨ましい。
by kotobuki1946 (2007-12-22 17:33) 

渋樹

たまらない雰囲気ですね、惹きこまれます。
by 渋樹 (2007-12-22 20:29) 

JJ-LIFEADD9

なかなかオーソドックスかつ男らしいお料理ですね!
私にもお燗つけて~~!! 1本でまどろみそ~~!!
by JJ-LIFEADD9 (2007-12-22 22:24) 

吟遊詩人41

東京以外は時間の流れが本当に遅いような気がします(-.-)y-~
by 吟遊詩人41 (2007-12-22 23:37) 

目に入るものから口に入るものまで(笑)色々と味わってきたのですね~。
お風呂の「味」は、僕の入浴剤とは比較になりませんね。
なにしろ、見えるものと漂う空気が違うんですものね。
by (2007-12-23 01:05) 

pace

*sasasa さん
重要な要素が充たされますよ(笑)

*kinngyoさん
その口惜しさが次への活力(笑)

*BPさん
よかったよかった

*旅爺さん 様
・・・・・・・・・・・・・・だろっ(笑)

*Taekoさん
そうなんでしょうね ゆっくりしました

*きぃ* さん
でも体重は増えた(笑)

*響希 さん
軟らかかったですよ

*kotobuki1946 さん
いろいろなことに託けてね

*渋樹 さん
ちょびっと寒いけどね

*TOUさん
そして風呂ね

*吟ちゃん
吟ちゃんも寒さに気をつけてねー10度!!

*Go-Rayさん
そうですね味あうのは空気
by pace (2007-12-23 14:25) 

セローおじさん

二枚目の肉たべた~い”
三枚目の囲炉裏で熱燗のみた~い
by セローおじさん (2007-12-23 22:36) 

pace

*セロ爺
だろっ!!
by pace (2007-12-24 02:07) 

noriko

お品書とお肉に嫉妬してます(笑)
by noriko (2007-12-25 23:28) 

pace

*てんとうむしさん
へへへ・・・・・・・・・
by pace (2007-12-27 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。