SSブログ

は~るばる来たぜは~こだて♪ [散歩とお出かけ]

 

すいませんこれも10月某日のお話ですけど

 

南富良野の師匠から鹿肉食べにおいでとのお誘い

当初は予定があって行けないと思っていたのですけど

土壇場になって予定がキャンセル!

ならば行くべ~・・・・飛行機はもうチケットが取れないので車で・・・・・・

長野からの友人も私のところへ、九州からの友人は羽田に

夜半羽田で友人をピックアップ・・・・・総勢4人で一路青森へ・・・・

無事函館に着く 先ずはイカでしょ!!・・・・・で、市内でイカ素麺丼にイクラのトッピングです(笑)

 

         

実は函館は初めてなんです! 市電好き坂好きな私にはご機嫌な街なんですな~

 

洋館なんかもいたるところにありますし

本当はじっくりと訪れて しっとりとしたい街ですね

 

で、今回の1stミッション

北方民族資料館 北海道に2艇現存するバイダルカを見ることです この看板はバイダルカ!

スリーハッチのバイダルカ!! これが見たかったのだ~

この為の函館経由富良野行きですから

 

外にはハマナスの実

 

まだ秋だった北の旅はつづきます(引っ張ります)(笑)

因みに彼の地は今は根雪です・・・サブッ!!

 

 

 


nice!(33)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 20

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

南富良野までクルマで・・・・
さすがの私もHatsOffです。
のる友人もすごい方たちですね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-12-06 06:27) 

北海道は、行った事がありましぇん!^^+
by (2007-12-06 07:05) 

お散歩爺

鹿肉・・・美味しそうだな~・・爺も行きたい。
by お散歩爺 (2007-12-06 07:38) 

吟遊詩人41

函館は小学校の修学旅行で行きました(青函連絡船)。
バター飴が美味しいです♪
by 吟遊詩人41 (2007-12-06 08:04) 

nicolas

飛行機がダメなら・・・車!
そうなんですよねー車で行けばいいんだ♡
鹿の肉、猟で捕ったんじゃないものでは?
10月だとまだだったような。
by nicolas (2007-12-06 13:15) 

(。・_・。)2k

あの~ 函館美人の写真がありませんが?
なんで(。・_・。)
by (。・_・。)2k (2007-12-06 13:21) 

pace

*BPさん
何やかやと言っても運転するのは好きかも(笑)

*こうちゃん
写真にする空気がありますよ

*旅爺さん様
ロシアもいいけど北海道の人の居ないところもね

*吟ちゃん
今回は急ぎ旅なんでごめんなすって

*にこちゃん
一部では9月25日~2月いっぱいまでですよね
猟師さんにもお会いできましたし

*2kさん
硬派ですてっば硬派!!!(笑)
by pace (2007-12-06 13:57) 

doga-n

ハマナスかわいいです。実家のハマナスは、私が植えたけど刺があっていやだということで母に抜かれてしまったのです。シドイデス。。。
by doga-n (2007-12-06 20:16) 

JJ-LIFEADD9

ハマナスの実<はじめてみました!!
中山高原には何だかんだと行っておりませんが・・・冬は鳥を見に行きます!
by JJ-LIFEADD9 (2007-12-06 21:20) 

Green

え?えーっ!!鹿肉?!・・・お味は どんな感じでしたか?
by Green (2007-12-06 22:30) 

miku

ハマナスの実、私もはじめて見ました。
こういうものだったんですねー。
by miku (2007-12-06 23:37) 

目に入る全てのものが、まぶしいばかりですね~。
あぁ、北海道行きたい… けどさむいのニガ手っす。
たらこ、ウメボシ、ノリ茶漬け~♪
by (2007-12-06 23:48) 

pace

*pon さん
そりゃーざんねんだ~

*TOUさん
また春にですね

*Green さん
フフフ・・・・・とっても美味しい

*miku さん
私も初めてだったのでちょっと写真をね

* Go-Ray さん
あっしも寒いの嫌いなんですけど・・・・・・
by pace (2007-12-07 20:59) 

noriko

えぇっ・・・?
北海道まで車で。。。。
ただただ尊敬♡
by noriko (2007-12-07 23:27) 

pace

*てんとうむしさん
電車や飛行機が苦手なだけです(笑)
by pace (2007-12-07 23:55) 

sasasa

函館は、本当に素敵な街ですよ・・・て、
北海道まで、はるばる車でいらしたのですね。
by sasasa (2007-12-08 13:50) 

nonkumi

函館は素敵な街ですよね。といっても、行ったのは27年前・・・。
大学時代に合唱コンクール全国大会の会場が函館だったんです。だから、北海道は函館しか行ったことがありません。
函館山からの夜景がとても綺麗でした。
by nonkumi (2007-12-09 10:47) 

pace

*sasasa さん
思っていたより近い?(笑)

*nomusan さん
昼しか知らないのでゆっくりと訪れてみたいですね
by pace (2007-12-09 17:20) 

TaekoLovesParis

函館はいい所ですよね!
11月を過ぎると、函館山のロープウェイも閉ざされてしまうとか。
10月はあとの写真でも見せていただいたけれど、紅葉でいい季節ですね。
「行くべ」北海道言葉ですね。
by TaekoLovesParis (2007-12-09 17:25) 

pace

*Taeko さん
ほんとにGOODなところですね
街の大きさも丁度良い
by pace (2007-12-09 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。