SSブログ

銀ブラってか (田舎モンのたわごと) [散歩とお出かけ]

 

このあたりの書き込みは3ヶ月のお休みの頃の出来事でありますが 

 

10月も終わりの頃 銀座へ!(それからは行ってませんし)

夏の盛りにちょっと飲みに行って以来・・・・・田舎モンですから・・・・・ノリは東京ブギウギ(古っ!)←最近リバイバル?

田舎から出てくると刺激が強いです(銀座の柳~♪)

汽車電車に揺られて1時間!普段汽車電車には乗りませんからね~

地下鉄から出ると もう其処は花の都~ 何処でもドアみたいです(笑)

お昼を済ませてブラブラ京橋方面へ

友人の個展に行くのが今回のミッション

途中伊東屋に寄ったりして

来年用の手帳のリフィールなどを買ったりして

このところ手帳は「ほぼ日手帳」なんですけど

何時も使い切れずにもったいないと思っていたので

今回は実験的に生産性手帳の中身をほぼ日の皮ケースに合わせてみます

フランス製だったMOLESKINEも今やイタリア製 小さいやつを今年も購入

 

 

以前のここで写ってる絵がここの右側の絵です

ここでも沢山の人と会い素敵な時間でしたよ

人と出会う事によって新しい刺激を受けるそして自分が創られる

モノでもコトでもそれに対峙対応する行為ややり取りが思考の原点

 

帰りともなれば小腹もすきますね~

京橋の高速下すぐの甘味屋さんで

妻はクリームアンミツ 私はくずきり

 あべかわ磯部巻まで頼んだりしてね

 

昼食は和食にしたんですけど岩牡蠣が美味しいそうだったんで頼んじゃったんです

こんな事を昼からしてはいけません・・・・・・なにがかって

お昼からサケを飲みたくなるじゃないですか~岩牡蠣ですよ岩牡蠣!

我慢しましたけどね・・・・・・・帰ってから仕事だし(笑)


nice!(26)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 17

TaekoLovesParis

先日はどうも、、です。
私もしばらく銀座に行ってないけれど、こんなブルドッグが出現したんですね。
by TaekoLovesParis (2007-12-05 02:00) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

同感です!!
田舎モノには都会派刺激が強すぎます。
あまり、銀座に行くことは無いのですが・・・・
でも、いい感じの表現ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-12-05 04:56) 

お散歩爺

一枚目の人やブルドックはどうなってるんでしょう??
田舎者の私には分かりません??
甘味屋さんは分かります、笑 美味しそうですね。
by お散歩爺 (2007-12-05 06:04) 

ハム子

銀座は本社に研修で行くくらいで
銀プラはした事ないです(;´Д`)ノ 羨ましいー

銀座っていってもほぼ新橋なんですけどね。
by ハム子 (2007-12-05 11:07) 

吟遊詩人41

銀座は何処の駅で降りればいいんでしたっけ?
20年以上行ってません(・・;)
by 吟遊詩人41 (2007-12-05 13:29) 

sonic

銀座の伊東屋好きです!
by sonic (2007-12-05 19:42) 

JJ-LIFEADD9

私は始めて大阪に行ったとき・・・・・都会は歩く時間が長く、足が痛くなった。
田舎のほうが、車で移動が多く歩かないのかも。
by JJ-LIFEADD9 (2007-12-05 19:59) 

響

田舎者の僕は銀座と聞くと外国のようなイメージです。
一人では怖くて歩けないかも(笑)
by (2007-12-05 20:39) 

銀座は南関東在住時から無縁でしたね~(笑)。
最近、旧友と飲みに行くと銀座が多いんですが…
はぐれたら遭難しそうで、安心して歩けません(泣)。
by (2007-12-05 23:28) 

noriko

少し前に銀座に行っておりました。
伊東屋にも寄ったのであれ、ブルドック見そびれちゃった・・・と思ったら、ここ工事終わってました。
いまは右隣のダロワイヨが工事中。
銀座はいまめまぐるしく変身中ですね。
by noriko (2007-12-05 23:51) 

お~・・・そこは日本ですか?(@@
銀座・・・「銀座レッドウイウイ」を思い出しました!←古過ぎ?(汗;
by (2007-12-05 23:53) 

yk2

paceさんのアート探訪はいつも奥様とご一緒なんですね(^^。
by yk2 (2007-12-06 00:52) 

pace

*Taeko さん
先日は楽しいひと時をありがとうございました
ここは工事中ですね

*BPさん
ですが六本木あたりと比べるとまともかも(笑)

*旅爺さん様
甘味処は全国共通ですね

*ハム子さん
私も昔々は新橋派です・・・・安いもの

*吟ちゃん
二重橋からじゃ歩くと結構あります

*sonicさん
伊東屋と天賞堂はやっぱし欠かせません(笑)

*TOU さん
そうなんですよ!!地下鉄の乗り換えでもいっぱい歩きますモン

*響 さん
渋谷六本木は私も遭難しますGPSが欲しい

*Go-Ray さん
知ってるふりをするんです きっと地下鉄の入り口がありますから(笑)

*てんとうむしさん
そうですか工事は終わったのですね 大人の街でいて欲しいのですが・・・・

*Jiyou さん
大野雄二のコマソンですね~化粧品でしたっけ?

*yk2 さん
そういえばたまたま続きましたね~珍しい!
by pace (2007-12-06 02:43) 

nicolas

銀座、今月は行こうかなーって最高に混みそうですが・・・
paceさん、そのお餅、安倍川じゃなくて磯辺焼きっぽくみえますが、違う?(笑)
by nicolas (2007-12-06 13:18) 

(。・_・。)2k

銀座界隈が壱番お江戸らしさが残ってますよね
此処のところで山の手(新宿や六本木 はたまた下北方面まで)行ってみましたが
東京人が集まっているのが銀座と浅草・上野の裏通りなんだと
改めて実感しました  あっ!平日は田舎者も多いけど
休日は東京人が増えるんですよね~ 不思議と。
by (。・_・。)2k (2007-12-06 13:26) 

pace

*にこちゃん
そーです!!修正しときました~

*2kさん
京橋、日本橋界隈に行くと裏はまだまだ江戸の空気がありますよね
by pace (2007-12-06 13:44) 

nonkumi

東京かぁ・・・。え~と・・・行ったのは高校の修学旅行と、新婚旅行の飛行機乗り継ぎと、大学の時と、5年前に所用で・・・四十数年生きてきて4回だけです。
by nonkumi (2007-12-09 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。