SSブログ

かれいどすこーぷ ライブ [音楽とか映画とか]


12月1日「かれいどすこーぷ」のライブ

     

         前田 祐希 : vo

     松井 秋彦 : vo.g.pf

     ボサノバで爽やかに幕が上がる

     「そう言えばここのマスターはJAZZが好きなんですって」

     なんて一言でスタンダードが歌われたりね

    

    ちょっとピンボケごめんなさいね

    ドラムでバークリー音楽院に行ったのに何でも楽器をこなす才人

    

    ギターの調べも素敵ですよ

 

そして 素敵なときは過ぎ 終焉をむかえる

優しい 心に染み入る ジャンルを超えた二人が醸し出す時間が過ぎた

 

←クリックしてね

「かれいどすこーぷ」上記のホームペイジにて試聴及び購入できますよ

お二人のプロフィールなんかも其処を見てくださいね

 

多くのお客様にいらして頂きました感謝です

10年ぶりに訪れたよなどとおっしゃる方もいらして

あの頃は日本でも珍しいアウトドアーの本なんか置いてあったね・・・などとおっしゃっていたり

15年ぶりですという若者

あの頃幾つだったのよ~(小学生だったそうです~)

今じゃレゲエのミュージシャンでダウンロードで1番になったとか(その辺には暗いのよ私)

そんな懐かしいような・・・・っても私は知らないんですけど・・・・・・・・・

 

ライブも終わり内輪の方だけ残り 灯りも落とし 談笑していると

「まだいいですか~」とお客さんが・・・・・・

「すいません今日はもうお仕舞いで・・・・・・・・」と私が言いかけると

「なんだ鬼怒さんじゃないの~」とボーカルの前田さんが言った

「エ~ッ!なんで二人がここに居るの~?」と言って入ってきたのは・・・・・・・

ギタリスト鬼怒無月さん(この時までわたしゃ知らんのよね~)

なんと20年前頃よくうちの店を訪れていたのだと言う

ちょっと近くまで来たので まだやってるのかな~と寄ってくれたらしい(20年前ですからね~!)

奇遇は奇遇を呼び 人々は磁石となって人やモノを呼び寄せる 

私も長いこと生きてきたもんじゃいな~・・・・・・なんて思ったりして

 

The Duo

The Duo

  • アーティスト: The DUO
  • 出版社/メーカー: POLYSTAR CO.,LTD(P)(M)
  • 発売日: 2007/11/21
  • メディア: CD

「これ出たばかりなんで聴いてみて」と言って鬼怒さんが置いていってくれたCD

鬼怒無月+鈴木大介の素敵なギターのデュオ

私の好きな曲が網羅されていて至高のひととき

(ここで昔だったら「針をおとせば・・・」なんてフレーズを使ったんですけど~今は?)

 

 素晴らしい音楽と人との出会い

1年のお仕舞いの月が始まったが

今年最後の月を素敵にスタートさせた

今年も多くの人々との出会いがあった

「復活」してからの記事は多くの私が出会った人々の話ですね

やっぱり人間が面白い

そんなことをUPしながら3年目に入った私のブログはつづく・・・・・・・・・・・・・


nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 24

コメント 10

グラス、傾け、音楽に溺れる・・・至福の時かな?
by (2007-12-04 01:29) 

(。・_・。)2k

paceさんの周りは素敵な出会いだらけですね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-12-04 10:25) 

吟遊詩人41

paceさんの本業は未だに謎です。
謎が多いのが魅力(男に言われても嬉しくないっ!)
by 吟遊詩人41 (2007-12-04 10:57) 

pace

*こうちゃん
溺れて・・・・アップアップしてます・・・・もっと空気を・・・・・

*2kさん
2kさんとの出会いも素敵な出会いですよ

*吟ちゃん
趣味とか仕事とかを尋ねられると・・・・・自分でも何と答えたらよいか困る(笑い)
by pace (2007-12-04 11:43) 

セローおじさん

人との出会いは楽しいものです、世の中にはまだまだ自分の知らない世界がいっぱいあるのだから
果たして、死ぬまでにあと何人の人とお友達になれるのでしょうか?
by セローおじさん (2007-12-04 12:35) 

nonkumi

ボサノバもジャズもだ~い好き♪
「かれいどすこーぷ」視聴しました。いい雰囲気ですね~。^^
以前、うちの邦楽グループで津軽三味線を弾いてるメンバーが、ライブハウスでジャズトリオとセッションしました。ゴキゲンでしたよ~。
ライブっていいよね~。行きたいで~す。
by nonkumi (2007-12-04 16:04) 

pace

*セロ爺
ここにも1人いますよ~(笑)

*nomusanさん
いい雰囲気でしょ~う
ライブの音と雰囲気はライブでしか味わえませんからね~
by pace (2007-12-04 17:06) 

JJ-LIFEADD9

人はやはり、繋がりたいのでしょう。
by JJ-LIFEADD9 (2007-12-04 20:25) 

人は音楽を求め、音楽でつながるんですよねぇ。

ところで鬼怒さんは轟音というイメージがあるんですけど(笑)。
by (2007-12-04 23:26) 

pace

*TOUさん
繋がりたい・・・・よりは関係を持つ事によって己を創造する事だと考えているんですけど
・・・・・・・・・・・・・・・それが難しい(笑)

*Go-Rayさん
それほどの弾き倒しではありませんよ・・・・・これはね(笑)
本人曰く「変人ギタリスト」・・・私が言ってるんじゃありませんよ~
by pace (2007-12-04 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。