SSブログ

ポー川史跡自然公園 [散歩とお出かけ]

 

         

 

ポー川史跡自然公園

湿原が続く

 

 

そして開拓時代の学び舎

 

そして万月堂

 

平和な日々

 

 

ポー川史跡自然公園

 

 

 

 


 

     

新潟柏崎 被害の様相は新聞紙上又はnet上で御覧になられる通りです

27日には一部赤紙(危険家屋)にも入って作業が出来ました

娘さんの思い出の込められたピアノを皆で安全な所へ移動でき

もうピアノを諦めていた老夫婦の涙ながらの喜んだ顔を見た時 

やはりここに来て良かったと思った

今月は半月以上テントと野外での食事が続いています(笑)

 

 


nice!(23)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 16

Dai

ボランティアの人のニュースを見るたびに僕はいつも仕事があったり、家庭があったり、物理的な距離の問題やその他もろもろ・・・行けない理由は沢山見つけることが出来るのにきっとそれらの奥にある行く理由を引っ張り出す勇気が無く時間だけが過ぎ去ってしまいます。PACEさんどうか無理をなさらずお体にはお気をつけてください
by Dai (2007-07-29 02:00) 

kotobuki1946

paceさん新潟にボランテアに行ったんですか。 ご苦労様です。 誰かを助ければ
何時か何処かで必ずいい事があります。 変則作業ですので、念には念を入れて
安全確保をして下さい。
by kotobuki1946 (2007-07-29 06:41) 

stella

この広い、大きな空はやはり広角ですね。
のびのびとしていて、おおらかな気持ちになります。

やはり、ボランティアに行っていらっしゃるのですね。
paceさんの不言実行の行動力には頭が下がる思いです。
暑くなりましたので、くれぐれもお身体には気をつけてください。
by stella (2007-07-29 15:54) 

sasasa

この空の広さは素晴らしいですね!
新潟へボランティアで行ってらっしゃるのですね。
一日でもはやく、
被災された方々が安心して暮らせる日がやってくるといいですよね。
by sasasa (2007-07-29 16:33) 

お散歩爺

いい旅してますね、羨ましいです。
by お散歩爺 (2007-07-29 19:50) 

青い空を清々しい目で眺められる日が、
被災地の方々に、一日も早く戻る事をお祈りします。
暑い日や雨の日が続いて大変だと思いますが、
paceさんも身体にお気をつけて下さい。
by (2007-07-29 22:22) 

pace

皆さんありがとうございます そんなに偉そうな事をしてきたわけではありませんしそれだけの力もありません でもそんな私たちに手を合わせ拝むように感謝してくれる方々に敬意を覚えます この地が忘れ去られないようにと願うばかりです
nice! をくだっさったみなさまありがとうございます


*Dai ちゃん
多分私にも千の行かない理由はあります 1つの行く理由だけで行動してるようです もう少しじっくりと考えなくちゃね(笑)


*kotobuki1946
安全確認には念には念をいれませんとね 肝に銘じます


*stella さん
北海道のこの地ならではの空です!素敵ですよ
御配慮ありがとうございます


*sasasa さん
北海道は空を見ているだけで飽きないですね


*旅爺さん様
な~に1回の旅を長~くみせてるだけですって(笑)


*Go-Ray さん
お心使いありがとうございます 本当にそうですね
by pace (2007-07-30 00:21) 

空と雲と大地がデカイ!(^^
大迫力!
by (2007-07-30 01:08) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

空が青い、雲が白い・・・・
本当にポー川に来たようだ!!
by BPノスタルジックカーショー (2007-07-30 06:16) 

Green

おはようございます!
paceさんの行動力には.....いつも脱帽です(^0^)/
ガールスカウトは「子供と遊ぼう!」ということで、この夏休みどこにも行けない小学校に集まってくる子供たちを遊ばせる人員(主に大学生年代)を現地に派遣しています。
どんな時でも.....子供の笑顔は大人の希望だから(^ー^)
by Green (2007-07-30 07:03) 

響希

>今月は半月以上テントと野外での食事が続いています(笑)
最後に「笑」が入っていますが、誰にでも出来ることでは無いと思います。行動力、すばらしいですね。ぼくは恥ずかしながら、少額の募金程度しか・・・
by 響希 (2007-07-30 07:31) 

pace

*Jiyou さん
でっかいですよ~(笑)


*BPさん
釧路に御行きの節はぜひ 万月堂とポー川にお寄りくださいね


*Green さん
こども達に笑顔が返ってくることを
不安無く安らかな睡眠がおとずれる事を・・・・
本当にそうですね


*響希 さん
そんな偉そうな事ではないです(恐縮)
ただのお節介なだけですから
by pace (2007-07-30 12:04) 

nicolas

さすがだー やっぱり行ったんだ。
こういう行動みると「自営業で時間の都合をいつでもつけられる体勢の仕事」を
本来なら希望したいところです。
北海道の最後の、CDのジャケット写真にしたいほどですねー
by nicolas (2007-07-31 13:46) 

(。・_・。)2k

次に買う車はピックアップだなやっぱり!
by (。・_・。)2k (2007-08-01 02:13) 

pace

*にこちゃん
時間の都合がつかなくても、とにかく行っちゃうの(笑)
有事の時にしか役に立たない昼行灯ですから
by pace (2007-08-01 02:15) 

pace

*2kさん
なんだよね~
でもさ~でっかいやつしか今は手に入らない・・・・小さいのが好きなんで
by pace (2007-08-01 02:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ELEPHANT IN THE R..街で見かけたもの達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。