SSブログ

街で見かけたもの達 [身の回りのこと等々]

 

         

用途は良くわかるのですが・・・・・消火栓の看板の腰のくねりかたにノックアウトです~

羅臼漁協の購買部でお買い物  

シーカヤックにおいて「漁師カッパ」はものすごいスグレモノですよ~

         

生茂った夏草の中でも腰をくねらせてます 埋もれているものなのに存在感があり過ぎ~

 

そしてこんなものも

 

 


 

平成19年中越沖地震には多くのボランティアが全国からやってきます

日本一周中の自作キャンピングカー  地震のときは北海道に居たそうな

急ぎフェリーに乗せて駆けつけた  よき友よき同志となって頂いた

ここで出会った多くの仲間に感謝  気持ち良く活動させていただきました

 

 


nice!(23)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 13

JJ-LIFEADD9

私の住んでいるところも雪が多いため、消火栓自体が結構な高さにありますが・・・。
この曲がりは何でしょう!?
気になるなぁ・・・・!
by JJ-LIFEADD9 (2007-07-30 19:35) 

吟遊詩人41

雪国の常識ですね~この腰つき(^_-)
男はみんな騙されてその気になってしまいますから!
by 吟遊詩人41 (2007-07-30 20:41) 

「消火栓」の鮮やかな赤が、ますます艶っぽさを増して…
といいつつ、陸に上がったロートルさんも、なかなかの味で…
すんません…
by (2007-07-30 22:15) 

kiri

ははーん( ̄ー ̄)
消火栓マニアが
「この、この赤が好きー!」
って、抱きつき損ねたのが、この形の
始まりだそうな・・・。
めでたし、めでたし。
 
・・・ごめんなさい(T_T)
by kiri (2007-07-30 23:49) 

セローおじさん

なんじや?この腰つきは?それりゃ~止水栓を操作するのにはポールが邪魔になるのはわかるけど?歩道にこんなのがあったら通行人の邪魔(笑)
by セローおじさん (2007-07-31 05:56) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ここの消火栓は、みんなこんななんでしょうか?
くねくね・・・・
気になりますね。
実用的なアイディアなんですが・・・
by BPノスタルジックカーショー (2007-07-31 06:24) 

nicolas

腰曲がりの消火栓看板、初めて見ました!
セットでしつらえるのは都道府県のセンスと用途で決まるのかなぁ。
漁師合羽、欲しいなぁ。
by nicolas (2007-07-31 13:42) 

sundayblue

くねってる、くねってるぅ~~~(爆)
by sundayblue (2007-07-31 17:50) 

nonkumi

消火栓のポールが曲がってるの、おもしろいなぁ。
by nonkumi (2007-07-31 22:30) 

kotobuki1946

漁師カッパはカヤックの時に実用的ですか。 やっぱりプロの世界ではプロに合った道具があるんですね。
by kotobuki1946 (2007-07-31 22:41) 

pace

*TOU さん
弁の開閉に必要なのは分かるんですがね~(笑)


*吟ちゃん
津軽(下北?)でもそうなんですか?ビックリ!!


*Go-Ray さん
年増も良いでしょ(笑)


*kiri さん
そーなんですよ!ドラマチックですよ~


*セロ爺
はっきりと歩道では邪魔です!(笑)


*BPさん
全国行脚のBPさんでも初めてですか~?ビックリ!!


*にこちゃん
漁師カッパはGOODです!!最近通販も出来るみたいです
でもお近くの漁協へ・・・・・海なし県でもね


*ハーイ!サンディ
デショデショデショ~


*nomusan さん
私も始めて見ましたもんです!


*kotobuki1946 さん
コマーシャルユースはやはり凄いもんですよね!


*皆様nice!ありがとうございます






by pace (2007-08-01 02:01) 

(。・_・。)2k

最後のキャンパーの方 連載持ってますよね?
by (。・_・。)2k (2007-08-01 02:12) 

pace

*2kさん
よく間違われるんですって
別人だそうですよ
by pace (2007-08-01 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポー川史跡自然公園三友牧場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。