SSブログ

OSAKAの夜に耽る [散歩とお出かけ]

         

             通天閣でございます

         
              ビリケンさん


     
          串かつ「八重勝」
       
     これを食べなくてはいけない「どて焼き」
     
     こんな風景が、関東人の大阪
     
     因みにここは昼食を取ったカレーうどん

もっとディープな大阪もあったし、食い倒れの大阪もありました(呑み倒れも)

OSAKAの夜に耽て、大阪の夜は深けるのだ~


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 5

コメント 10

tecchin

大阪の街大好きです、
あのごてごてした雰囲気、いいですね。
串カツ、ソース二度漬け厳禁なんですよね。
どて焼は大阪で食べたことがないです、塩味なんですか?
私の地方ではドテといえば赤味噌味なもので…
勿論串カツも赤味噌です。
新世界は独特の雰囲気がありけっこう好き。
だけど、少しガラが悪そう。それもまた良いです。
嫁はんの実家があるのですが…
私以外の家族は毎年行っている、
私は四〜五年行ってない、今年は是非行きたいな。
by tecchin (2006-02-28 02:45) 

イバン族

わー、いーですねー
東京もんですが、仕事で行く事が数年ごとにあり、一度、新世界を見て、歩くうちに西成に出てしまい、かなり独特な事情を見ました。
あと、飛田新地のことも、よく、というか、一部の人?に聞きます。
いいですよねぇ、大阪、特にミナミですね。
さびれ加減が、また泣けて…
また行きたい。夜景、ナイスですよっ!
by イバン族 (2006-02-28 03:53) 

『ターボー』

昔 堺市に住んでいた時の事を思い出します。
食い倒れ いい響きですね。
独特の 夜の雰囲気が大好きでした。

食べ物にも困らない 良い町。 またハズレの少ないものでした。
また行きたい!!
by 『ターボー』 (2006-02-28 08:15) 

zaki

なにやってるの?
呼んでくれたらいいのに。
by zaki (2006-02-28 12:55) 

Tomy

昔は近鉄アーバンライナーで名古屋から2時間かけてよく行きましたよ。
最近、難波周辺も変わったでしょうね。
グルメガイドにも載っていない面白い店ありますか?名物おばちゃんがいる店なんか大阪らしくていいけどな!
by Tomy (2006-02-28 21:58) 

pace

皆さんナイスありがとうございます

>tecchinnさん
どて焼きは味噌味ちょっと甘め、奥様の実家が其方ならかよわなくちゃ
クルマですぐじゃないですか

>イバン族さん
これはまたディープな大阪!是非にもお出かけ下さい(見るだけ!)

>『ターボー』 さん
なんだ堺にお住みでしたか。アジアの一員であることを再認識しますよ、ほんと。都市原理主義から見たら東京が異常?

>zakiごめん!! 今回時間がなかなかタイトで、精一杯でした。
来週(平日)に、兵庫、香川に行かなくてはならんので、お会いしたいもんです

>Tomy さん
新世界周辺も、若い女性が連れ立って闊歩してます。西成は難しいとしても、随分東京っぽくなったんでしょうね。今回ディープ大阪が案内でしたので短い時間でしたが楽しめました。
by pace (2006-03-01 02:27) 

ムンチョバ

え?また兵庫に来はるの?
でもきっと忙しくて会えんのでしょな。
by ムンチョバ (2006-03-01 11:17) 

セローおじさん

いいですね~(^v^)食い倒れの大阪、最近出張で行った時はふぐ三昧しました、残念ながら、串かつと、どて焼きは食べ逃しましたのでまた遊びに行きたいものです、USJにも行ってみたいことだし(@@)
一番初めの画、なんとなく寅さんを連想しちゃいます グ~。
by セローおじさん (2006-03-01 19:12) 

pace

>ムンチョバさん
時間が無かったので、ご無礼しました。
8日には、三田にいて飲んだくれている予定です。
by pace (2006-03-02 01:39) 

pace

>セローおじさんナイスありがとうございます
新世界のこの店、並びますけど、いけます!オススメ!!
新世界でオフ会したいよね(笑)
by pace (2006-03-02 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。