SSブログ

にぎわっています [ツリー・ガーデン]


 
th_IMG_1650-1.jpg 
 
 
  朝晩はすっかりと冷え込むようになったこの頃ですが、日中は汗ばむほど暖かさ
 
  こども達はTシャツ姿で枯れ葉の上を走り回る
 
 
 
th_IMG_1600-1.jpg
 
 
  ツリー・ガーデンの掃除にはこんなチェンソーも繰り出す
 
  丸太や電柱や梁、使えなくなったものは玉切りにしたり
 
  使えるところだけ残したりね
 
 
 
th_M7LM7323.jpg
 
 
  たき火もこれから寒くなるツリー・ガーデンの恒例行事
 
  消防署に書類を提出してたき火の許可はとってある
 
  それでも周りを住宅で囲まれたツリー・ガーデン
 
  苦情も出る、パトカーがやって来ることもあるさ
 
  始末書を書く(笑)
 
 
 
th_IMG_1640-1.jpg
 
 
  このところ週末になると100人前後のこども達が集まってくる 
 
  120人位居るとさすがになんだか凄くいっぱい居るな〜という気がするよ
 
  この日は工作で盛り上がった
 
  切ってくれとか叩いてくれとか懇願されるが
 
  手伝ってあげない意地悪爺さんな私です
 
 
 
th_IMG_1645-1.jpg
 
 
  こんな時期に紫陽花が咲いていたり
 
 
 
th_IMG_1646-1.jpg
 
 
  クローバーは一面に花をつける
 
 
 
th_IMG_1647-1.jpg
 
 
  金柑は小さな実を沢山と実らせ
 
 
 
th_IMG_1648-1.jpg
 
 
  甘夏、ボール代わりにされなかった上の方の実だけが黄色くなり始めている
 
 
 
th_IMG_1639-1.jpg
 
 
 
  こんなふうにツリー・ガーデンの週末は過ぎていきます
 
 
 
 
 

nice!(60)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 60

コメント 16

お茶屋

今年は庭の金柑や柿が これまで見た事無いほど
大量に実っております☆
by お茶屋 (2011-11-14 13:44) 

POP

こんばんは。
たき火のときには、
本来は消防署の許可が必要ですね。
私の家の周りでは、
許可をもらってから、たき火をしている人は、
少ないようですが・・・(^-^;
by POP (2011-11-14 17:39) 

ハギマシコ

御盛況ですね、、、、
こういう事が出来る場所が近所にある子はHAPPYです♪

by ハギマシコ (2011-11-15 00:37) 

sig

こんにちは。
ツリー・ハウスの大盛況、うれしいですね。
それだけ子供たちの外遊びの場所がなくなったということでしょうね。
by sig (2011-11-15 11:23) 

めもてる

たき火が出来るのはいいですね。先日畑の帰りに、車を止めてお昼にしていたら傍の小学校の校庭でたき火が4,5か所で行われていました。焼きイモでも作っているのかな、なんて見てましたが、授業の一環何でしょうかね。
by めもてる (2011-11-15 11:28) 

駅員3

素敵な子供たちの隠れ家ですね!
子供たちはツリーガーデンの中で、様々な事を知らず知らずのうちに学んでいることでしょう!
by 駅員3 (2011-11-15 11:29) 

海を渡る

こんにちは。
焚火をするのにも許可がいるんですね!
子供たちは大好きですよね^^。(大人も)
by 海を渡る (2011-11-15 12:46) 

つなみ

まあ!紫陽花が。
梅雨に咲き足りなかったかしら。可愛いですネ("⌒∇⌒")
すこしこぶりに咲くさまも佳いかと。
街中では、焚き火も、消防署の許可が入りますね。
子供たちの笑顔が目に浮かぶよう。
焚き火は魅力的ですネ。
by つなみ (2011-11-15 13:33) 

okko

ツリーハウスの内部はどうなっているのでしょう?

意地悪オジサン、意地悪バアサン、子どもを鍛えるためには必要な存在です!
by okko (2011-11-15 14:56) 

吟遊詩人41

始末書は得意です(^o^)丿
by 吟遊詩人41 (2011-11-15 17:24) 

mykaira

息子にも参加させたいです。周りの環境でこんな貴重な体験が出来る子って幸せですね!
by mykaira (2011-11-16 06:58) 

engrid

とてもいい週末です
今年は、柚子が大ぶりで沢山なりました

by engrid (2011-11-16 17:07) 

mwainfo

子どもが120人、この賑わいが素晴らしい!
by mwainfo (2011-11-16 18:25) 

an-kazu

東京に住むようになって見かけないモノ・・・焚火や野焼き
先日幼稚園のイベントで、ムスメが芋掘りをしてきたのですが、
焼き芋なんてとんでもないのが残念ですが、近所で芋掘りができる
だけでもまだマシでしょうか(^^);
by an-kazu (2011-11-20 13:42) 

collet

こんな所で遊べる子供は幸せですね。
たき火なんて、見掛けなくなった今日この頃・・・
子供たちが羨ましいです~~(^'^)
by collet (2011-11-21 12:04) 

こまちゃん

今咲いているクローバーは「オキザリス」ですね♪
いつもウチのブログの日本編で出てくるヤツです。
ウチの家には、4種類のオキザリスが居ます。
で、部屋の神様には「鍾馗さん」が居ります。
「鍾馗」って、英訳すると「Plague-Dueller(疫病と闘う人)」だそうです。
by こまちゃん (2011-11-22 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

色色々ガーゴイルのいる風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。