SSブログ

エスパドリュ [野外のお道具等]

 

 

 

th_IMG_1598.jpg

 

  のっけから汚い足で恐縮だが

  エスパドリュを購入

  以前にも書いたのだが、我が家の中庭は玄関でもあり各部屋への廊下でもある

  暖かいときはダイニングだったりリビングだったり

  なので室内履きが必要になる

  夏の素足のときはビーチサンダル

  ちょっと寒くなると何を履こうかと思案

  パリでエスパドリュを買ってこようと思っていたが

  エスパドリュ屋さんはお休みだったしね

  寒くなってきたので net で探してみたら

  けっこう安価で手に入れられるのでポチッ

  本来は夏の履き物だが私の冬用

  素足で履くのが本来だが、靴下も履いちゃう(笑)

 

 

th_M7LM2924.jpg

 

  仕事場から中庭を見る

  外と中の明度差がありすぎて外は白トビしている

  そのうえ銀残し風に加工したので外は真っ白

  左の椅子と机も彩度が低い

  こんな写真に加工したのは

  朝の連ドラ「カーネーション」を見たから

  オープニングは銀残し風の人形アニメで始まる

  本編が始まってもビデオの映像とはちょっと違うフィルム風

  太秦で撮影したと思われる風景

  フィルムムービーのような艶と光線

  局のセット撮影と色艶が合わないのが玉に瑕か

  ロケ地が倉敷のいつも同じ方向からだけなのもちょっとね

  元々大正時代の色艶を感じさせるために生み出された銀残しという技法

  そんなことは以前にも書いた

 

th_M7LM2945.jpg

 

 

 

 

 


nice!(65)  コメント(14) 
共通テーマ:テレビ

nice! 65

コメント 14

お茶屋

ちらりと見えるお仕事場・・・かっこいいでっす!
by お茶屋 (2011-11-07 11:05) 

駅員3

中庭、リビング、応接、玄関…マルチスペースは、構想通りの効果が上がっているようですね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
by 駅員3 (2011-11-07 12:20) 

collet

エスパドリュを室内履きにするなんて、お洒落ですね~(*^^)v

ところで、「カーネーション」の映像がそういう事だったなんて、
今まで全く気付きませんでした~(^^ゞ
by collet (2011-11-07 13:43) 

okko

英語でいうデッキシューズとは違うのですか?
エスパドリュー、ぐぐってみたら、バスク地方、もともとは船員が・・・なんて説明がありまた、一つ勉強になりました。
by okko (2011-11-07 15:00) 

mwainfo

スリッパも、技法も、paceさんの流儀ですね。
by mwainfo (2011-11-07 17:48) 

Inatimy

BICってボールペンだけかと思ってたら、ライターもあったんだ・・・。
そういえば、BICのプリペイド式の携帯電話もあって、カラフルで可愛いいんですよね。
by Inatimy (2011-11-07 20:04) 

bee-15

素敵なエスパドリユですね。私は赤いのを夏はいています。
by bee-15 (2011-11-08 02:09) 

吟遊詩人41

便所サンダルとは違うみたいですね(・・;)
by 吟遊詩人41 (2011-11-08 02:27) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

そういえば・・・・BICありましたね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-11-08 05:16) 

イチロー

「カーネーション」、倉敷でロケしたの
つい最近知りました(^^ゞ
だからか、観光客さんが多いのは??
銀残し、素敵です。。。
by イチロー (2011-11-08 06:06) 

sonic

先日、最新のライターで火をつけられなかったです。
おとななのに(笑)。

by sonic (2011-11-08 11:14) 

てんとうむし

エスパドリュの室内履きよいですね~♪
私はバブーシュ履いてます^^
by てんとうむし (2011-11-08 21:46) 

sig

コルク張りの床でしょうか。床と履物が良くマッチしていますね。
私はかかとが冷たくなるので,室内履きもブーツ型でないと・・・。
by sig (2011-11-09 12:45) 

響

ホームセンターで買ってきたスリッパしかない我が家です。

by (2011-11-10 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。