SSブログ

そして始まり国境へ シルクロードー2 [シルクロード]

 

  シムケントには当地のモーターサイクルクラブのメンバーが迎えに来てくれる

  シルクオフロード・モーターサイクルクラブ

  ロシアマフィアのような風貌のセルゲイと 剽軽なマラット

  バイクの置いてあるところまで移動

  車窓から望むシムケントの街

  その異国然とした街並みを望めば自然と口に出る

  「また来ちまったな〜」

  ただ異国の地を走るだけなのだが

  いったい何がそんなに楽しいのか

  飛行機で移動すればすぐ済むところを

  なぜわざわざバイクで行くのかね

 

 

IMGP2122.JPG

 

  サポートカーのトレイラーにはガソリンのジョリ缶

  今回のツアー前半はまだ街があるが

  後半は何百キロも街もなければガソリンスタンドもない

  品質の良いガソリンがいつも手に入るとは限らない

 

 

 

IMGP0295.JPG

 

  今回用意されたバイク

  スズキDR650スペシャル(サスペンションを短くしてある)

  ホンダXLR650

  ヤマハTT600

  ヤマハWR250モトクロッサー

  ホンダCRF450モトクロッサー2台

  ホンダCRF250モトクロッサー2台

 

 

    IMGP0307.JPG

 

  細くて硬いシートの競技用車両が5台

  くじ引きでまず引き当てたのはTT600

  次に乗ったのはWR250

  結局国境以後はXLR650に落ち着くのだがね

 

 

IMGP0305.JPG

 

  2年前にも走った道を走る

  道のちょっとした記憶は覚えているモンだ

  途中から前回とは違う国境へ向かう

  快調にカザフスタンの道をとばす

  休憩すると、どこからともなくこども達が集まる

  酔狂な輩は好奇の的

 

 

IMGP0310.JPG

 

  そんな道も突然の通行止め

  理由は判らない

  とにかく目指す国境には行かれない

  前回歩いて渡った国境へ向かうしかあるまい

  大回りしながら国境沿いの道を行く

 

 

IMGP2134.JPG

 

  200キロほど走れば国境のゲートにたどり着いた

  昼食と国境をバイクで越えるための書類の作成

  私の名前の車両証明

  バイクの車検証(ID)

  ウズベキスタンの通貨シムへの両替

 

 

小IMGP2142.jpg

 

  昼食はラグマン

  私達はイスラムうどんと呼んでいる

 

 

IMGP2148.JPG

 

  熱いラグマンを運んでくれた娘は

  ア〜熱かったと手を吹く

 

 

IMGP2161.JPG

 

  こども達は皆人なつっこく働き者だ

 

  さてさて初日の大仕事出国と入国

  いったい何時間かかることですかな・・・・・・

 

 

    

 

    カザフスタン・ウズベキスタン国境

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(34)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 10

はぴふる

バイクの旅、スッゴク楽しそう!(乗れないけど^^;)
続きが、楽しみです(^-^*)
by はぴふる (2010-07-15 02:46) 

Green

どうしても・・・子どもの写真に釘ずけです(笑)
by Green (2010-07-15 04:56) 

manamana

子供達の表情、目力、
ほんとうに、いいですね。
by manamana (2010-07-15 05:56) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

最近はこんな所に出没しているんですね!!
羨ましい!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-07-15 06:41) 

kiri

子供の笑顔はいいッス。純粋です。
特にこの子たちには生き抜いてるエネルギーを感じます。
by kiri (2010-07-15 09:25) 

駅員3

いよいよ旅の始まりですね[ひらめき]
良いなぁ[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)] 私も自分のJeepを駆って走ってみたいです[揺れるハート]
by 駅員3 (2010-07-15 12:41) 

吟遊詩人41

2年前の道を憶えてるなんて流石です。。。
今来た道も憶えてないです(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2010-07-15 16:56) 

engrid

笑顔は どこでもすばらしい
世界共通語ですね
by engrid (2010-07-15 17:13) 

ハギマシコ

水とスペアのタイヤ、そしてガソリン・・・・凄いですね
そして寝るのは大自然の中??、、、☆彡

by ハギマシコ (2010-07-15 23:24) 

okko

美人さんが多いですね。
by okko (2010-07-16 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。