SSブログ

きたみあいおい [散歩とお出かけ]





  知床からの帰り道

  北見を抜けるところでちょっと一休み

  道の駅相生(あいおい)に入っていった

  そこは石北本線から分岐した相生線の廃線跡だった





IMGP0320 2-1.jpg




  多くの北海道の廃線跡の駅のように

  ここはバスの待合室になっていた

  しかし、駅舎も線路もターンテーブルも残っている





IMGP0290 2-1.jpg





IMGP0294 2-1.jpg





      IMGP0296 2-1.jpg





IMGP0307-1.jpg





IMGP0311 2-1.jpg





IMGP0314 2-1.jpg



  ここはオートバイ乗りには結構有名らしい

  車両が1台ライダーハウスになっていて

  安価で寝泊りする事が出来る





IMGP0315 2-1.jpg





IMGP0287 2-1.jpg





  木漏れ日の中で

  静かに時間が過ぎていくのは素敵だ


















nice!(57)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 57

コメント 14

ccq

自転車で回ってみたいですね
by ccq (2009-10-26 21:00) 

masa

paceさんこんばんは!
いい絵です、長閑ですね~
日のあたる風景是非いってみたいです。
by masa (2009-10-26 22:13) 

sig

こんばんは。
比較的よく残されているように見えるのは、ライダーたちというお客様が見えたりしているからでしょうか。
ラストの写真、白樺の白と車体のオレンジがいいですね。
by sig (2009-10-27 00:00) 

お茶屋

おぉ〜!
二枚目のワンシーンとか、めちゃめちゃ最高です!!
by お茶屋 (2009-10-27 10:33) 

駅員3

なんとも郷愁を感じる風景ばかりですね!
写真を見て、彼の地を想像するだけで癒されます[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2009-10-27 12:17) 

okko

汽車の宿、いいですね~。
昔の汽車、輪っかみたいなものを運転手が、駅員に渡していたけど、あれ、なんでしょう?
by okko (2009-10-27 14:33) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

相生線も行きました。
こんな状態で残すなら保存鉄道にでもすれば良いですね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-10-27 15:06) 

旅爺さん

廃線跡は想いでの塊みたいです。
by 旅爺さん (2009-10-27 16:26) 

よしあき・ギャラリー

絵のような写真ですね。 ^^
ほれぼれ、見とれます。
by よしあき・ギャラリー (2009-10-27 16:52) 

nikkin

道産子の1人として、寂れた北海道を見せられるのは複雑な思いです。
by nikkin (2009-10-27 18:55) 

yogawa55はやぶさ

駅の宿が楽しそう!!
スハフ42 502 なら内部改装にやり甲斐があったと思います。
by yogawa55はやぶさ (2009-10-27 22:40) 

Pace

どのお写真も、透明感があって
うっとりします(’’)
車両がライダーハウスとして
再利用されているのですね。
いつか行ってみたいです♪
by Pace (2009-10-27 23:41) 

Green

二枚目の写真・・・
空の青さ、雲の白さ、線路、草の緑・・・・素敵ですね~(*^ー^)/
by Green (2009-10-28 05:15) 

manamana

白樺の木陰のディーゼル、
今にも出発しそうですね。
by manamana (2009-10-28 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三笠鉄道村ー2ポッポヤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。