SSブログ

Sketch of Aleutian VEHICLE [アリューシャン]






aleutian001.jpg





aleutian003.jpg





aleutian004.jpg





aleutian005.jpg





aleutian008.jpg





aleutian009.jpg





aleutian010.jpg





aleutian006.jpg





aleutian007.jpg





aleutian011.jpg





  アメリカはピックアップトラックの国というイメージが昔はあった

  保険代、保護政策、もちろん本来の用途

  今ではそれほどでもなく、その数もとくに都市部では少なくなった

  日本の都市部でもそうだが豪華なSUV(スポーツユーティリティビークル)が闊歩する

  現在の石油問題CO2問題で大きさも小さくなってミニSUVが中心になりつつもある

  欧州東欧を中心にミニSUVが各メーカーから出ている

  そしてそのセールスも好調なようだ

  ウナラスカは古いアメリカかもしれない

  駐車場でも道でも見るのはピックアップばかりだ

  本当に生活に必要な道具を必要としている人々が使っている

  そんな道具を必要としない私がほざく

  ピックアップトラックが欲しいな~







  

nice!(78)  コメント(31) 
共通テーマ:旅行

nice! 78

コメント 31

search

トラック買ったらちっちゃいの頂戴な


by search (2009-07-28 15:33) 

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-07-28 15:41) 

お茶屋

持っているもののSpecをほとんど使い切ってないような・・・
自分はそんな典型的な日本人です^^;
by お茶屋 (2009-07-28 16:03) 

sundayblue

ピックアップトラック、
佐野元春の歌の中で聞いてアメリカの香りを感じてました。
そんなあの頃の私は中学生☆
by sundayblue (2009-07-28 16:25) 

emuzu

ガリバーに行ってみて下さい m(_ _)m
by emuzu (2009-07-28 17:00) 

engrid

ピックアップとか ワイルド
実は私 ラーダニーバが好きだったりします
by engrid (2009-07-28 17:23) 

吟遊詩人41

軽トラじゃダメですか?
by 吟遊詩人41 (2009-07-28 19:03) 

mwainfo

カヤック大冒険、こういう旅は、選ばれし者たちのみが行けるのでしょうね。居ながらにして素晴らしいブログ記事に出会えて感謝しています。
by mwainfo (2009-07-28 19:24) 

駅員3

わぉ、niceな車ばかりですね[ひらめき]
それにしてもパトカーは洒落てる(^-^)
by 駅員3 (2009-07-28 19:28) 

fuzzy

潮風に晒されかなり朽ちているピックアップ達、でも風景にマッチした兵達です。元気にアラスカの大地を疾走していたのでしょうね、自分に近いものを感じてしまいます。
by fuzzy (2009-07-28 19:31) 

旅爺さん

海辺の車の腐食は早いでしょうね。
尚更に貧しく見えます。
by 旅爺さん (2009-07-28 19:42) 

よしあき・ギャラリー

今日はまた、渋いですね。 ^^
まさか、もう、手に入れているとか・・・ ^^
by よしあき・ギャラリー (2009-07-28 19:43) 

sonic

豪快な錆びっぷりに萌え♪
by sonic (2009-07-28 22:21) 

jon_bovi

こうやって見ると、やっぱ日本は軽自動車が似合うんだ・・・って(笑)。
by jon_bovi (2009-07-28 22:39) 

masa

paceさんこんばんは!

さび具合いい感じですね、気にせず乗り回しちゃうんでしょうね、絵になります。
by masa (2009-07-28 22:47) 

jinn

どうせ錆びるのだからという、そのままの感じが
海沿いの地域特有でいいですよね~
しかもちょい古いクルマばかりで、さらに味わいがあります♪

by jinn (2009-07-28 23:08) 

elma

アメリカは豪快にピックアップ。
日本は・・・・・やはりセダンかな?
by elma (2009-07-29 00:52) 

がぁこ

廃車もあります~?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なんか錆ついてる車もかっちょよく見えちゃう~☆
by がぁこ (2009-07-29 01:50) 

Krause

車の写真をみて、久々にアメリカの魅力に気づきました。
by Krause (2009-07-29 04:09) 

guran

アメリカはピックアップですよね~
日本では雨が多いから・・・なんでしょうか?
by guran (2009-07-29 07:04) 

sig

友達メール、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
今回の車特集、たのしいですね。
大型ダンプの迫力。パトカーのおしゃれ。いい感じですね。
これらに比べると都会の車は生活感観が薄いですね。
まあ、レジャードライブも生活の一部ですけれど。(笑)
by sig (2009-07-29 08:24) 

manamana

自動車も、都会ではファッションですが、
こちらでは、道具といった生活に根付いたものを感じます。
by manamana (2009-07-29 08:55) 

kotobuki1946

ケンタッキーにいた時は、アメリカ人の男の半数位の人がピックアップトラックでした。 女性は大半が乗用車で。
日本ではピックアップトラックは無くなりましたね。

by kotobuki1946 (2009-07-29 09:44) 

SIBA

パトカーがお洒落なのでビックリ!
by SIBA (2009-07-29 13:57) 

mykaira

全部廃車かと思うぐらい・・・・でもこれがまたいんですよね~。日本じゃ見れない光景ですね。
by mykaira (2009-07-29 16:55) 

kiri

自分も、許されるなら
「ピックアップ」+「キャンピングトレーラー」
これが意外と夢だったりします。
燃費考えると・・・ですけど。
でも、なんかかっこいいですもんね。

何気に「働く車」が好きなワタクシです(^^)
by kiri (2009-07-29 23:24) 

nomu

なんか・・・無条件でかっこいいなぁ・・・
by nomu (2009-07-29 23:24) 

てんとうむし

これ、みんな現役・・・・ですよね。

by てんとうむし (2009-07-29 23:52) 

Pace

錆っぷりがアートにも見えますね(’’)
私の車は、狭い日本で小回りが利く軽です(笑)
遠出するならバイクがあるし、足代わりの車は
必要最低限って感じですね(^^;
by Pace (2009-07-30 00:35) 

GT-FOUR

私は、軽トラでいいっス!自分の1台(^^;
by GT-FOUR (2009-08-04 02:05) 

NO NAME

I agree with your Blog and I will be back to check it more in the future so please keep up your work. I love your content & the way that you write. It looks like you’ve been doing this for a while now, how long have you been blogging for?
by NO NAME (2010-07-31 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Sketch of Aleutian ..Sketch of Aleutian A.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。