SSブログ

Sketch of Aleutian BOATS [アリューシャン]

 

 

aleutian004.jpg

 

 

aleutian003.jpg

 

 

aleutian002.jpg

 

 

aleutian005.jpg

 

 

aleutian006.jpg

 

 

aleutian007.jpg

 

 

aleutian008.jpg

 

 

aleutian009.jpg

 

 

aleutian010.jpg

 

 

aleutian001.jpg

 

  漁業はアリューシャンの基幹産業

   キングクラブ、ハリバット、コッド等等・・・・・・・・

  すり身は英語でsurimi ですから(笑)

  ここのアメリカで1番大きな水産加工場が日本の食卓を支える

  めんたいこ、筋子、カニカマ、・・・・・・・・・・・・・・

  最近では東アジアだけでなく、米国本土にも出荷しているそうだ

  ウナラスカ島の人口4000

  夏の観光シーズンには最高7000人にもなるという

  その多くは釣りと探鳥(バードウォッチング)

  私達の帰国の時がその観光シーズンの始まり

  高価なレンズや三脚を持った人々に出会った

 

 

IMGP0168.jpg

 

  これはウナラスカで入手したピンバッジ

  大きくすると不気味だが、チッチャイもんだよ(笑)

  左がパフィン(ツノメドリ)    右がエトロフウミスズメ

 

 

 

  アクウン島でのパフィンの群舞

 




  追記    YOUTUBE の設定を間違えて見られなかったようです
       設定の変更をいたしました
       申し訳ありません






nice!(69)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 69

コメント 19

kotobuki1946

アラスカでパフィンは見ました。
本当にここが日本の食卓の重要拠点ですね。
ここのすり身がなくなったら、おでんの値上がり間違いなし!
by kotobuki1946 (2009-07-27 15:25) 

ハギマシコ

アラスカ、、、アリューシャンは海鳥のメッカですね。
ウミガラス、ツノメドリ、エトピリカ、ウミバトはみましたが、、
、エトロフウミスズメ みたいなあ、、、。
by ハギマシコ (2009-07-27 17:03) 

engrid

ブルーグレーの似合う町ですね
動画は どう操作したら見れるのかしら?
by engrid (2009-07-27 17:16) 

駅員3

漁業といっても、海が荒れることが多く、大変なのでしょうね[ひらめき]
街中何から何まで、全て被写体になりそうですね(^-^)
by 駅員3 (2009-07-27 18:16) 

旅爺さん

今回の旅は曇り空ばかりが多いようでしたね。
漁船も多く魚もすり身他、色んな風に加工されてるんでしょうね。

by 旅爺さん (2009-07-27 18:20) 

よしあき・ギャラリー

全部、かぶりつきですね。 ^^;
構図といい、色といい
惚れ惚れします。
帰りたくなくなるだろうな~。
by よしあき・ギャラリー (2009-07-27 18:43) 

吟遊詩人41

カラフルな鳥、野生の観たらビビります(^-^;)
by 吟遊詩人41 (2009-07-27 18:45) 

jinn

実は水産加工品で日本と繋がっているのですね♪
感謝しなくては・・・。
by jinn (2009-07-27 19:48) 

sig

こんばんは。
ウナラスカは水産の島とは知っていましたが、
観光者もずいぶん大きなウェイトを占めているのですね。
by sig (2009-07-27 20:47) 

てんとうむし

ここから日本の台所へやってくるのですね。
パフィンの群舞、拝見したいのですが操作方法を教えていただけますか?
by てんとうむし (2009-07-27 21:11) 

いっぷく

このアリューシャンの風景いいですね。
スコットランドにもこのパフィンという鳥はいますね。

by いっぷく (2009-07-27 23:29) 

GT-FOUR

アリュート漕ぎ?アンフェザー漕ぎ?ナロー漕ぎ?発見!
あのパドルを縦ずに、寝かせた独特の漕ぎ方は!?
タンデムの後ろの人の漕ぎ方が、なんか懐かしく感じます。
気のせいかな?(>_<)!
by GT-FOUR (2009-07-27 23:36) 

Pace

めんたいこ、筋子、カニカマ…全て大好きです!
次から食べるときに、アリューシャンと繋がってるんだ~
って感慨深くなりそうです。
by Pace (2009-07-28 00:00) 

an-kazu

カニカマもそうなんですねφ(..)メモメモ
by an-kazu (2009-07-28 02:56) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

カニカマは世界中にありますね。
ペルーにもありました。
by BPノスタルジックカーショー (2009-07-28 05:28) 

春分

キングクラブー、オヒョウー。
タラはそれほどじゃないです。
by 春分 (2009-07-28 06:03) 

sig

こんにちは。
動画、見せていただきました。
この動画で見る限り、快適そうですが、
この状況でなければビデオなど撮っていられないでしょうからね。
これはこれとして、お友だちの件、よろしくお願いします。
by sig (2009-07-28 12:50) 

アヨアン・イゴカー

美しい写真ですね。
漁船、哀愁を感じます。
by アヨアン・イゴカー (2009-07-31 09:44) 

ケイクス

ペンキの剥げ具合や鉄さびに
海風のせいかな。。とちょっと思いました。

by ケイクス (2009-08-04 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Sketch of Aleutian ..Sketch of Aleutian V.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。