SSブログ

Sketch of Aleutian UNALASKA [アリューシャン]



 



aleutian001-1.jpg





aleutian000-1.jpg





aleutian011-1.jpg





aleutian002-1.jpg





aleutian008-1.jpg





aleutian009-1.jpg





aleutian010-1.jpg





aleutian013-1.jpg





aleutian003-1.jpg





aleutian004-1.jpg





aleutian005-1.jpg





aleutian006-1.jpg





aleutian012-1.jpg





aleutian007-1.jpg





aleutian014-1.jpg





  ウナラスカとは小さな土地という意味 アラスカは大きな土地

nice!(85)  コメント(32) 

nice! 85

コメント 32

jinn

最後の標識、
子供が遊んでいるのを止めさせるのではなく
周りが注意するという文化に敬服・・・
by jinn (2009-07-25 02:34) 

GT-FOUR

ここは、USAなのですねぇ~。エイゴの標識がなぜか不思議に見えます。
雲の感じ、草の感じ、道の感じが、変な話、えりもに似ている気がしました。
標識、建物、山々を見てここは遠い異国の地なのだと気付きます。
by GT-FOUR (2009-07-25 02:40) 

よしあき・ギャラリー

素晴らしいスケッチです。
自分の無力さが身にしみます。 ^^;
by よしあき・ギャラリー (2009-07-25 06:15) 

ヘ音

4人衆の後ろ姿が格好いいです!
景色はこの上なく素晴らしいですね~
建物もどれも味わいがあるというか、どれも良い感じ
赤い窓枠の建物になぜか惹かれます
by ヘ音 (2009-07-25 06:23) 

春分

教会はラッシャンアメリカの歴史の足跡ですね。
私はラップの木の外壁は懐かしく感じます。北国の家らしい。
まだ旅のうちでしょうけど、いい余韻という様子ですね。
by 春分 (2009-07-25 06:32) 

swm104

素晴らしい自然と素晴らしい仲間にnice!
by swm104 (2009-07-25 06:57) 

guran

まるで絵葉書で見るような景色ですね!
世界は広いです^^
by guran (2009-07-25 08:09) 

響希

雄大な自然に囲まれ、それこそnaturalに人もなれるのでしょうね。標識一枚からもそんな事を感じます。また、そこに旅する人も。
by 響希 (2009-07-25 08:13) 

とらさん

西洋の’湖畔の宿’ですね。(こんな字だったかな)
歌も好きです。
by とらさん (2009-07-25 09:14) 

kotobuki1946

北の町ですね。 雪と緑の配色で、実際に見ると景色が良いんだろうなァ~。
by kotobuki1946 (2009-07-25 09:33) 

めもてる

地理に疎く、私もUSAだとは思ってませんでした。
by めもてる (2009-07-25 11:19) 

nomu

ゆっくり記事を拝見できなくてごめんなさい。
記事と関係ないコメントで申し訳ない・・・

昨日初めて「避難勧告」を経験しました。
夕方から実家に避難し、さっき帰ってきました。実家といっても山口市ですから、ここと大差ないのですが・・・。
うちは大丈夫ですが、被災地の近くを通ると身につまされます。
by nomu (2009-07-25 14:40) 

sig

こんにちは。
家が一つ一つ絵になっていますね。
どこかロシア風を思わせる屋根の教会も、歴史を感じさせますね。
砂利道が懐かしいです。
by sig (2009-07-25 17:08) 

engrid

アリューシャン、、普通の暮らし、生活があるのですね
認識不足でした、

by engrid (2009-07-25 17:48) 

masa

こんにちは!
とてもいい風景ですね、木製の橋がマッチしてます。
by masa (2009-07-25 17:49) 

駅員3

まさに『局地』というような気候風土ですね[ひらめき]
短い夏を空も、大地も、家も、生き物も様々に楽しんでいる雰囲気が写真から伝わってきます(^-^)
by 駅員3 (2009-07-25 18:17) 

ハギマシコ

この草原には小鳥がいっぱいいる感じですね、、、。
白夜に近い6月は繁殖期だし・・・ (*^^)v
by ハギマシコ (2009-07-25 19:30) 

吟遊詩人41

廊下を走ってはいけません?
by 吟遊詩人41 (2009-07-25 21:22) 

がぁこ

山がやっぱり綺麗ですね~
朽ちたような小屋は人が住んでるのかなぁ^^
by がぁこ (2009-07-25 22:15) 

TaekoLovesParis

冒険が終わり、帰路ですね。
言葉はいらない、ですね。
by TaekoLovesParis (2009-07-25 22:18) 

mwainfo

4人の男たちが乗り越えた大いなる冒険。また新たなる旅への想いが伝わるようです。ロシア正教会らしき教会は、かってロシア領だった証しなのでしょうか。
1867年に、ロシアは、アメリカ合衆国に720万ドルでこのアラスカを売却したと聞きますが、アラスカが、自由の国になった価値は計り知れないほど大きいですね。
by mwainfo (2009-07-25 23:23) 

yogawa55はやぶさ

自家用車はミニバンが適した土地柄でしょう。
セダンやクーペが登場していません。
by yogawa55はやぶさ (2009-07-26 00:14) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ロシアの影響もありそうな雰囲気ですね。

by BPノスタルジックカーショー (2009-07-26 05:33) 

Green

おはようございます!
ウナラスカとアラスカ・・・知りませんでした。
そういう意味だったんですね~!
知ることができて・・・嬉しいでっす(^0^)♪

by Green (2009-07-26 06:34) 

旅爺さん

こんな所にも行って見たいですね。
また旅がしたくなりました。
by 旅爺さん (2009-07-26 06:50) 

kiri

ほほぅ、風見鶏が本物を使ってるんですね。
足を縛り付けているんでしょうか?

・・・ウソですってば。
いや、実は剥製だったり(00;)?
by kiri (2009-07-26 09:26) 

セローおじさん

こういう土地で暮らす人たちの娯楽って、なんでしょうかね?

by セローおじさん (2009-07-26 12:49) 

okko

ロシア正教の教会のたたずまい、好きです!
涼しいですね~。
by okko (2009-07-26 15:55) 

てんとうむし

詩情を感じます。
by てんとうむし (2009-07-26 22:42) 

Pace

小さな町の静かな風景ですね(’’)
最後の看板に、子供達への優しい愛情を
感じました(^^)
by Pace (2009-07-27 00:13) 

アヨアン・イゴカー

荒涼とした風景。寂しくて好いですね。住んでいる人たちは、不便を感じているのかもしれませんが。
by アヨアン・イゴカー (2009-07-27 08:23) 

ケイクス

遅くなりました(^^;;
アラスカ。。もといウナラスカの
風を感じます。
by ケイクス (2009-08-04 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Sketch of Aleutian  ..Sketch of Aleutian .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。