SSブログ

潮流の中の島々-11 [アリューシャン]





  6月19日 20日


  波高く 風強し

  この両日は停滞

  今更だが停滞とは、気象条件や諸々の事情でその場に留まらなくてはいけないことを言う



  

aleutian6-19-001.jpg




  この場所この時間をスケッチの様にご覧頂きたい




aleutian6-19-007.jpg



  
  風に飛ばされていたカヤックを集めて

  ロープで結びなおす






aleutian6-19-006.jpg




  風は収まらないが

  午後からは太陽も拝める

  波の向こうには雪のウナラスカ島が望める




aleutian6-19-005.jpg



  ラーメンを作って食べたり・・・・・・・




aleutian6-19-002.jpg



  塩漬けの豚肉を焼いたり・・・・・・・・




aleutian6-19-008.jpg




  停滞の中、読み終わってしまった文庫本に押し花をしたり・・・・・・・・




aleutian6-19-004.jpg




  池の周りを回ってみたり・・・・・・・・・

  淡水の池なのだが

  潮の満ち干きで水深が変わる

  底では海と繋がっているんだろうね




aleutian6-19-003.jpg




  天気は良いのだが治まらない波

  一見写真では暖かそうに見えるが、寒い!

  カッパの上下を着込み

  原っぱで昼寝をしたり・・・・・・・・・




aleutian6-19-009.jpg




  裏の崖の山を登ってみたり・・・・・・・・




aleutian6-19-011.jpg




  そこから見たキャンプサイト(これは班長さんの写真ね)




aleutian6-19-010.jpg




  ピンボケですけど

  シルバーフォックスも遊びに来たり・・・・・・・・・




  そんな3泊4日を間過ごした場所はここ








nice!(66)  コメント(18) 

nice! 66

コメント 18

GT-FOUR

班長さんはクライマー?溶岩の跡、ゴロタの土手、干満のある池!
「奇跡的に」、と言う意味がやっと、この全貌で理解できました
あ~、言葉を今日も飲み込む!m(_ _)m
そして、私は見たこともない、あのサブパドルの名前が知りたい。
by GT-FOUR (2009-07-17 01:50) 

jinn

こういう時の時間の使い方も
経験のなせる技なのですね。
by jinn (2009-07-17 01:57) 

よしあき・ギャラリー

ウナラスカ島ですか、ずいぶん深度があって、素晴らしい写真ですね。素人では、とてもこのようには撮れません。
溶岩の上では、ゴロゴロして、昼寝もままならないでしょうね。隊長さんのいでたちを見れば、およその寒さの見当がつきます。
文庫本、何冊持って行ったのかしら・・・、これでは、荷物が大変なわけです。
by よしあき・ギャラリー (2009-07-17 06:04) 

駅員3

野外生活で、天気に恵まれるというのは、最高ですよね。
柔らかな陽光のもと(実際の気温は低いのでしょうが)、のんびり疲れを癒されたことと思います。
こんな時間に上陸地点のあちこちを探検できたなんてうらやましい(^^)
by 駅員3 (2009-07-17 08:24) 

お茶屋

この崖の山を登るって・・・すごいような^^;
by お茶屋 (2009-07-17 10:20) 

mykaira

ご無沙汰しておりました。
押し花、素敵ですね。今の生活で押し花で花を残そうという発想さえ忘れがちです。一日でもいいから今の生活から離れてこんな場所で時間を過ごしてみたいものです・・・
by mykaira (2009-07-17 14:23) 

sig

こんにちは。
最初の写真、いかにも恐竜か鯨かという骨のように見えて面白いですね。
私は広角系の写真が好きなので、こういったくっきりとした写真はたまりません。
空気感、臨場感といったものをヒタヒタと感じます。もちろん風の冷たさも。
登られた溶岩絶壁も、向かいの溶岩絶壁もすごい、のひとことです。
それにしても、日ごろ水平の目線が多かったのですが、俯瞰写真は全体の状況がよく分かりますね。池は海面より低い感じですね。

by sig (2009-07-17 15:41) 

hatsu

なんだかとっても、ラーメンが食べたくなってきました^^
スパイシーシーフード、おいしそうです♪
by hatsu (2009-07-17 16:17) 

emuzu

色があまりなさそうな所なので、、、白の枯れ木がよけい綺麗な画になってますね^^
by emuzu (2009-07-17 16:47) 

吟遊詩人41

尻尾丸めたら柴犬になりますね♪
by 吟遊詩人41 (2009-07-17 19:14) 

旅爺さん

ん~・・・・・やっぱりいいですね~。言葉が見つかりません。
by 旅爺さん (2009-07-17 20:14) 

とらさん

全てが豪快ですね。
by とらさん (2009-07-17 20:18) 

Jiyou

なんか、いいな~!^^
シルバーフォックス・・・
肉の匂いに誘われたのでしょか?^^

by Jiyou (2009-07-17 21:23) 

Go-Ray

道具や糧食も勿論の事ですが、
こういう事態を見込んだ心構えが必要という事ですね…

とかいいつつ、「あー、これはこれで楽しんじゃってるんだろうなぁ」
大事なことは、いつでもどこでも忘れてならない好奇心?(笑)
by Go-Ray (2009-07-17 22:01) 

がぁこ

白い木が恐竜の化石に見えますよ~@@
こういうとこで食べるスパイシーなシーフードラーメン、おいしかったんだろうなぁ~
シルバーフォックス。。。襟巻、、、(笑)
by がぁこ (2009-07-18 00:27) 

Pace

写真だと気温は分からないのですが、
押し花されている方のジャケットの分厚さで
寒さが想像できます(’’)
by Pace (2009-07-18 22:07) 

ヘ音

恐竜の骨かと思いました
まさに自然児、食事もダイナミックで格好いい
大自然に挑む!って感じで格好いいっす!
by ヘ音 (2009-07-19 15:17) 

ケイクス

グーグルアースの圏外。。なのでしょうか。
現代的なPCなどより、五感や勘が
鋭いほうがいいのかしら。いずれにしても
人間が野性に少しでももどれる瞬間かも。
by ケイクス (2009-07-23 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。