SSブログ

潮流の中の島々ー2 [アリューシャン]



  6月9日 10日 11日 ダッジハーバー


  13時 ウナラスカ島ダッジハーバーの空港に着く

  飛行機の中で最初に配られたのはキャンディではなく耳栓だった(笑)

  小さな双発プロペラ機は結構うるさいのだよ



aleutian2078.jpg



  隊長の友人が出迎えてくれる

  飛行機が小さい為全部のバッグは1度に着かなかった

  3個は翌日便に回されたようだ(笑)

  7個のバッグをピックアップに積み込む

  出迎えてくれた彼の名はジェフ

  奥さんのローレンもやって来て2台で彼らの家へと



aleutian2112.jpg



  小高い丘の上にある彼らの家に招かれる

  ジェフはこの地でアウトドアガイドをしている

  彼のホームページ ALEUTIAN ADVENTURE SPORTS

  

th_IMGP0446.jpg



th_IMGP0447.jpg




  小高い所にある彼の家から見るダッジハーバー

  ずっと小糠雨がつづき、気温は5度から10度ぐらいか

  今、私はアリューシャンまでやって来たのだと実感する






  翌日、空港へ残りの荷物を受け取りに行く

  昨日の最終便、今日の最初の便では届かなかった

  昼過ぎになってようやく全ての荷物が揃う(笑)

  さて、今日の重要事項は

  ツアー中の食料の買出しと準備!



aleutian2291.jpg



  野菜の採れないこの地では、野菜は結構高値!



    aleutian2319.jpg



  男5人 約2週間分の食料、そして酒  それだけで50kgの重量になる

  シーカヤックのキャパシティは結構大きくてこのぐらいの荷物は飲み込んでしまう



  翌6月11日


  早朝から飛行場で待機

  隣の島アクタン島に渡る飛行機を待つ

  アクタン島は霧で待機が続く・・・・・・・

  

aleutian1958.jpg



  本当に小さな空港ロビーだが

  この山のような荷物を置いたままでも心配は無い

  駐車場の車にはキーが付けっぱなしだし

  多くの家も鍵は掛かっていない様な町だ

  人口4000人ほどのこの島のことは

  後で別項で書くこととしよう



aleutian1836.jpg



  私達が乗る予定なのはこの飛行艇

  グラマン・グース

  この飛行艇の事も後に別項で書く事としよう



aleutian1869.jpg



  16時 ついにグースが飛ぶ時がやってきた!!

  私達の全ての荷物を飲み込み

  私達5人と他に乗客1人そしてパイロットを入れて7名



aleutian2027.jpg



  フフフ・・・・・・私はパイロットの横なのだよ!!




aleutian2045.jpg



  私達は最初の出艇地アクタン島へ向かう!!!
















  とんでもないシーカヤックでとんでもない遠征をした者がいる

  そんな知人たちのツアー記も気になる

  既に、何人かの方は読まれていると思うが

  訪れていただけましたなら幸いです

  ここのどこをクリックしても飛んできます~







  それからもう1つ

  札幌在住の友人が東京京橋で個展をします


  7月7日~31日

  中央区京橋1-10-5松本ビル4F

  11日まで本人がいるみたいです

  私の数少ない女性の友人の展覧会です(笑)

  是非!皆さんもね

  7月5日~9月6日まで

  栃木県立美術館でも2007年の作品が展示してあるそうです

  こちらも是非!!



  
  
  
  


  

nice!(65)  コメント(24) 
共通テーマ:旅行

nice! 65

コメント 24

よしあき・ギャラリー

恐ろしく記事の中身が濃いです。
一つ一つ、かみ砕かないと・・・
いろいろありますが、やはり、荷物のすごさでしょうか
空港でよく見かけはしますが、・・・、納得です。
よっ、副操縦士。
夢のような世界が広がっていますね。
まだまだ、続きますよね。
by よしあき・ギャラリー (2009-07-04 05:41) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

楽しくやってますね!!

この飛行機はかわいいですね。
当然着陸ではなく着水でしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2009-07-04 06:02) 

manamana

貴重な体験をされてますね。
わくわくします。
by manamana (2009-07-04 06:28) 

jinn

飛行艇・・・これまでアニメの中でしか見たことがなかったです(笑)。
いよいよ出発ですね。ワクワクします!!
by jinn (2009-07-04 07:13) 

春分

すばらしー。飛行艇だけでもいいくらい。地球は広い。
RSSに登録してしまいました。
by 春分 (2009-07-04 07:34) 

mykaira

別世界ですね!本当に何度もこの言葉を使ってしまいますが、素敵です。。。参加してみたいです。映画のワンシーンのような場所と飛行艇、食料を買い込むだけでも楽しそうです・・・
by mykaira (2009-07-04 09:38) 

sundayblue

ガイドさんのお家のディスプレイが気になる!
擦りガラス球?気泡が入ってて涼しそう。。。
早速BlackBerryBoldの待受画面に設定しました☆
http://share.ovi.com/media/sundayblue.public/sundayblue.11468
by sundayblue (2009-07-04 10:07) 

GT-FOUR

文明の利器を使っても、時間的にも、空間的にも、そこは遠い遠い世界の果て!(のような気がしてしまいます。)
ご帰還したと分かっていても、読んでいて勝手に緊張しちゃいます!
先入観が強すぎて、写真の景色を見ても、神聖な地、畏怖の念を覚えます(>_<)!
by GT-FOUR (2009-07-04 10:45) 

emuzu

楽しそうですね、、、ワクワクワクワックo(´▽`*)/
by emuzu (2009-07-04 11:54) 

お茶屋

パ、パイロットの横!!
すごいうらやましーーいです☆
by お茶屋 (2009-07-04 12:55) 

旅爺さん

私は小型機の操縦席の隣に座って着陸の時、怖くて目をつぶっちゃいます。
by 旅爺さん (2009-07-04 13:24) 

okko

ジョンさんの家の窓から見える景色、絶景です。荒涼としていて、地球上にこんな所がホントにあったんだ!そんな気持ちです。荷物、全部届いてヨカッタ!
by okko (2009-07-04 14:30) 

吟遊詩人41

残りの荷物はトレーラー何台で・・・引っ越し?
by 吟遊詩人41 (2009-07-04 14:57) 

ケイクス

高揚感が伝わってきます。
まだまだ、これから、なのに。(^^;;
最後の展覧会のご案内の方、たぶん
以前の作品は観たことがあります。びっくりしちゃいました。
paceさんのご友人とは。。で二度びっくりです。
by ケイクス (2009-07-04 15:24) 

sig

いやあ、すばらしい写真と記事にね早くもわくわくしてきました。
飛行艇グラマン・クース、名前の通りかっこいい!!
それに操縦士のとなりとは、やっぱりカメラマンですね。
by sig (2009-07-04 15:27) 

nikkin

語り口がまたうまいのですね。
引き込まれてしまいます。
by nikkin (2009-07-04 15:36) 

セローおじさん

お帰りなさ~い! アリューシャンでカヤックでしたか......^^
操縦席のスグ上にエンジンが乗っかってて・・・爆音は大丈夫なのかしら?
by セローおじさん (2009-07-04 16:58) 

しばちゃん2cv

飛行艇めっちゃ かっこえ~
by しばちゃん2cv (2009-07-04 19:39) 

sasasa

6月とは思えない風景が広がっていますね。
もちろん、そちらでは、これが普通の6月の風景なんでしょうけどね。
こういうところからも、地球って本当に広いんだなぁ・・・て思います。
by sasasa (2009-07-04 22:37) 

jon_bovi

いよいよ飛び立つんですね~~。
ドキドキ。^^
どこか贔屓目で見てしまってる部分もあるのですが、やっぱり
日本じゃないsomethingを感じますね。
by jon_bovi (2009-07-04 23:12) 

nomu

こういう充実した記事、いいなぁ・・・。
淡々とした毎日で、記事になりません。^^ゞ

by nomu (2009-07-04 23:30) 

Pace

一度に届かない荷物といい、50kgの食料といい・・・
スケールの大きいです!!
しかも、パイロットの横の席なんてステキすぎます!!
展覧会へはぜひお伺いしてみたいと思います♪

by Pace (2009-07-05 00:14) 

Go-Ray

…う、うらやまし…

…くなんか、ないもん!!!
by Go-Ray (2009-07-05 14:13) 

てんとうむし

パイロットの隣なんて、うらやましすぎ~♡
by てんとうむし (2009-07-05 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。