SSブログ

無愛想!!!(シルクロード8-2) [シルクロード]

 

P7101035.JPG

 

 もう何度載せているか・・・・・・・こんな写真

 風景が変わらないので全部同じに見えます(笑)

 今回私は最後尾

 先を行くバイクたちがカッコイイでしょ

 

 今までずっと続いていた左側の雪を抱いた天山山脈は

 ここでやっとその姿をただの丘に変えた

 

 

P7101054.JPG

 

 今夜の宿泊地シムケントに着く直前に1台がパンク

 あれよあれよと人が集まり

 何処から来たかとか

 一緒に写真を撮ろうとかかしましい

 子供たちの好奇心は何処でも同じ

 

 

P7111072.JPG

 

 シムケントのホテルに入る

 なんと!リビング付きのスイートじゃないか!!

 旧ソ連のときからの天井の高い部屋

 昔は豪華だったと感じさせるバスルーム

 

 でも・・・・・バスタオルが無かったり

 予約してあった部屋が違ったり

 それを言うと「そんなことは無い!」の一点張り!

 勿論愛想などは無いよ~

 外貨獲得の為外国人レートになっている値段

 まるで旧共産国時代のまんま

 サービスとかテキパキとかお湯が出るとかとは無縁

 ソ連時代まんまの姿が其処にあった

 ・・・・・・・・・それもまた「旅」か・・・・・・・・・

 

 

P7111077.JPG

 

 回りは値段の高いレストランばっかり

 多少はリーズナブルだと言うロシア料理の店へ

 

 

 

P7111083.JPG

 

 ボルシチ、ロシア風サラダ

 なんだかとっても普通でホッとしたりして(笑)

 

 

P7111086.JPG

 

 チキンやラムを串焼きにして

 巨大なチャパティに包んだような料理

 ・・・・・・・・・・なんと言っても・・・・・・・量が多すぎますから・・・・・・

 

 

 カザフスタンに入ってからは料理が美味しい

 中国ではあんなに残していたのに

 げんきんなもので腹いっぱい食べる(笑)

 しかし!この店のウェートレスの愛想の無いことよ!!!

 今回の旅行中1番の無愛想でしたね

 

 

 

P7111069.JPG

 

 製氷室でキンキンに冷えたウォッカが美味い

 

 本日の走行距離 364.4km

 

シムケント

 

 


nice!(43)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 43

コメント 22

お茶屋

こういった地で飲むウォッカは、
また格別な味わいでしょうね☆
by お茶屋 (2008-07-28 00:46) 

Go-Ray

あれ?お酒だ!
不勉強でお恥ずかしいのですが、ここはイスラム教ではないのですか?
しかし、美味そうな料理だこと!食欲も湧きますね!
ウェートレスさんの写真がないのが残念…(笑) 撮禁ですか…(爆)
by Go-Ray (2008-07-28 00:55) 

響

ほんと果てしない道だなー。
感動の風景ですが一人だと心細いでしょうね。

by (2008-07-28 03:46) 

よしあき・ギャラリー

大分、慣れてきましたが、
かなり wild ですね。
by よしあき・ギャラリー (2008-07-28 05:50) 

yamagatn

日本人は珍しいですから
人だかりは仕方ないかも^^
しかし、冷えたウォッカとは・・・
二日酔いに気をつけてくださいね^^
by yamagatn (2008-07-28 07:21) 

engrid

荒野を行く。。。
無愛想…長年の習慣がそうさせるのかしら
つまらないでしょうにね、仕事をしていても

お食事の写真(メニュー)は、興味深いですね、
by engrid (2008-07-28 07:24) 

kiri

まとめて読ませていただいたんですが・・・
paceさん、ほんっとにタフガイですね(^^;)

読んでるうちに「旅した気分」にさせてもらえたんですが・・・
いろんなことが起きてて、おなかが痛くなっちゃいました。
自分じゃへこみまくって、耐えれそうに無いです(_ _;)
by kiri (2008-07-28 07:33) 

skullmania

スイートなのに、タオルが無いなんて・・・
by skullmania (2008-07-28 11:10) 

ばん

300キロ以上走ると辛いですよね。
by ばん (2008-07-28 11:33) 

(。・_・。)2k

それもまた旅かと割り切れるところがカッチョイイ!
by (。・_・。)2k (2008-07-28 11:44) 

きぃ*

ご無沙汰しております。
叔母宅のPCをお借りしています(笑
毎日本当に暑いですね。
お身体どうぞご自愛くださいね!
by きぃ* (2008-07-28 13:17) 

nikkin

どこまで行っても楽しそうですね。私はアメリカで1人ドライブを何度かやりました。道筋は似ていますね。私の一人旅はあまり楽しくありませんでした。
by nikkin (2008-07-28 15:11) 

こうちゃん

無愛想なのは、日本にも多いですね。
by こうちゃん (2008-07-28 15:30) 

吟遊詩人41

マックも愛想悪いんですか?
by 吟遊詩人41 (2008-07-28 20:58) 

『ターボー』

なんという幸せ者!
こんな素晴らしい旅を満喫できるなんて羨まし。
荒野の中の一本の道をバイクでツーリングできるだけでもすごいのに、一日の終わりに味のあるレストラン・酒がなんとも言えません。

ウォッカはその土地の物をその土地で飲むのが一番おいしいそうな。

あこがれですね。


by 『ターボー』 (2008-07-28 21:27) 

Pace

何度見ても飽きません。風景もSimple is BEST.でしょうか。
空と大地があればそれでいい!・・・あ、バイクも必要ですね。徒歩はちょっと(笑)
by Pace (2008-07-28 22:40) 

RADA

旅先の料理は、
その旅でのモチベーションを大きく左右しますよね・・・
by RADA (2008-07-28 23:10) 

miku

チャパティづつみ、おいしそう〜
by miku (2008-07-28 23:16) 

mompeli

おにいさまの背中の入れ墨がすごい。バイク好きなんですね~
by mompeli (2008-07-29 09:30) 

ケイクス

私も入れ墨に目が。。(^^
by ケイクス (2008-07-29 22:36) 

セローおじさん

農耕民族の日本人は、肉食が続くと食欲が減退しますもんね~(><)




by セローおじさん (2008-07-30 21:48) 

sundayblue

キスする時でも無愛想な顔してするのかしら?
・・・なんてことを言ってみる。(笑)
by sundayblue (2008-07-31 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。