SSブログ

カザフ温泉イイ湯です(シルクロード7-2) [シルクロード]

 

P7090848.JPG

 

 

P7100926.JPG

 

 ここメルケの町にはホテルが無い

 レストランをやっているバハさんの自宅に泊めていただくことになった

 

P7090849.JPG

 

 バハさんと2歳になる息子(名前忘れちゃった・・・・・・)

 

P7100930.JPG

 

 カザフスタイルは日本のように床に寝るのだと言う

 暑過ぎる時は外で寝ることも多いと言う

 事実おじいちゃんは玄関の外にマットを出して寝ていた

 夜露も降りず快適に寝られるらしいのだ

 

 ここで3択

 1.バハさんの所の1つのバスルームで順番にシャワーを浴びる

 2.近くの温泉に行く

 3.山に行ってきれいな空気を吸う

 3番が意味不明なのだが

 こんな選択肢を提示された

 やっぱここは温泉でしょ!!

 カザフ温泉!聞いた事無いし!!

 

P7090854.JPG

 

 何も無い平原にそれはぽつんとあった

 中を覗くと地面からパイプが飛び出しぬるい水ががんがん湧き出している

 女性が入っている時はカーテンを閉めてね

 結構近所から水浴び(ぬるい)に来ているものだね

 カザフのスタッフも初めてで来た事が無かったのだと言う

 

P7090858.JPG

 

 マッパで小屋に入る

 ジャスミンの香りがする温泉水

 快適!爽快!まさかカザフ平原で温泉に入れるとは!!

 

 

 身体を拭いていると外は夕闇迫る

 な~んもない地平線に夕日が沈む

 

P7090878.JPG

 

 馬で温泉を浴びに来ている人もいた

 

P7090890.JPG

 

 まじりっけなしの正真正銘の地平線

 

P7090900.JPG

 

 なんてこったい!!!

 

 

P7100913.JPG

 

 バハさんのレストランで食事は始まる・・・・・・・・・

 羊肉の大きさにひるむ・・・・・・・結構美味しいのだがね

 イスラムの戒律どうりに

 お祈りをして解体 そして熟成の時間はおかない為ちょっと歯応えも有る

 

 カザフの男は羊1頭を食べきらないといけないとバハは言う

 3時間も4時間もかけて1頭の羊を食べるのだと言う

 それが出来て初めてカザフの男として認められるのだと言う

 足1本でも食べ切れませんから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

P7100918.JPG

 

 力自慢の彼は腕相撲をしようという

 2人掛りでやっても負けそうですから・・・・・・

 そのうちにカザフ出身の力士が出てきますよ!絶対!!

 

 幸いだったのは彼がイスラム教徒だったこと

 このペースで酒まで進められたら・・・・・・・・・

 明日からの旅行は出来なかったかもしれない(笑)


nice!(42)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 42

コメント 20

(。・_・。)2k

今日も見事な写真でした(^^)
あきらかに日本じゃ見れない景色ですね。
by (。・_・。)2k (2008-07-26 00:47) 

Pace

平原の中にぽつんと円筒形の物体・・・。知らなければ何のオブジェだ?と
思ってしまいます。
それにしてもなんなのでしょうかこの夕日は!!瞬き忘れて見入ってしまいました。
by Pace (2008-07-26 00:50) 

お茶屋

本当に見事な景色な御写真☆
すばらしいです><!
by お茶屋 (2008-07-26 01:18) 

よしあき・ギャラリー

地平線の日没は、感動ですね。
ひとりで羊1頭、力強いです。
日本の国技が、ますます危なくなる。
by よしあき・ギャラリー (2008-07-26 05:46) 

いわもっち

素晴らしい夕陽です!!

by いわもっち (2008-07-26 06:02) 

一真

カザフに行きたくなりました。生き生きとしている人間が居ますから。。。
by 一真 (2008-07-26 07:25) 

mitu

素晴らしい国ですね。
広大な大地に、温かい人達行ってみたくなります。
by mitu (2008-07-26 07:48) 

yamagatn

スケールのでっかい夕日でカッコいいです!
by yamagatn (2008-07-26 08:11) 

manzo

カザフの男性はたくましい!!!

by manzo (2008-07-26 09:23) 

こぼん

夕陽と地平線雄大で、美しい景色ですね。
by こぼん (2008-07-26 10:24) 

skullmania

気軽に外で寝られるってちょっと羨ましい感じもしますね。
by skullmania (2008-07-26 15:20) 

はぴふる

一週間分、まとめて読ませて頂きました。
国境越えサバイバルには、ビックリしましたが(私は一生越えられません・笑)
ワイルドだけど本当に素敵な旅ですね^^
by はぴふる (2008-07-26 19:03) 

吟遊詩人41

素晴らしいマッパです!
by 吟遊詩人41 (2008-07-26 20:40) 

こうちゃん

一頭は、かなりシンドイデスヨネ。
地平線が綺麗。
by こうちゃん (2008-07-26 20:40) 

JJ

宝くじが当たったら、カザフ温泉郷でも作りますか?
by JJ (2008-07-26 20:47) 

セローおじさん

コノ人たちは、お酒を飲まないから正しい生活を送る事が出来るのでしょうか?



by セローおじさん (2008-07-26 21:05) 

ケイクス

馬に乗り、羊を一頭食らう。。
うん、相撲強くなってあたりまえかも(^^;;
地平線、綺麗です。。
by ケイクス (2008-07-27 01:01) 

pace

>2kさん
デジイチ持って来れば良かったと思いました


>Pace さん
こんな風景があるんだと思いましたもん


> お茶屋 さん
こんな風景のところにいられたことに感謝でした


>よしあき・ギャラリー さん
強く感じる中央アジアでした


>いわもっち さん
素敵に凄い空でした


> 一真さん
いってみましょうよ!!!


>mitu さん
本当にそんな所なんです


>yamagatn さん
大陸のど真ん中を感じました


>manzo さん
勝てませんから(笑)


>こぼん さん
いらっしゃいませ
ゆっくりしていってください


>skullmania さん
夜露が無いって初めての経験でした


> はぴふる さん
贅沢な野蛮人になれますよ(笑)


>吟ちゃん
大草原のマッパ(笑)


>こうちゃん
食べきれませんよ~


>JJさん
NOですよ~もう1度行きます(笑)


>セロ爺
だから私たちは正しい生活が出来ないのか(笑)


>ケイクスさん
ほんと!食べ切れませんってば(笑)

by pace (2008-07-27 01:53) 

mompeli

オーストラリアの西に行くと インド洋につかりながら
水平線に沈む夕陽が見られるのですが
地平線に沈む夕陽を見ながら入るお風呂もいいなあ~~

by mompeli (2008-07-29 09:22) 

sundayblue

温泉が迸ってるね!(「ほとばしる」というのはこういう漢字なんだ)
ただただ広いね。どこもかしこも。
by sundayblue (2008-07-31 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。