SSブログ

クルマのハシゴ [車ってか]

 

 

 東京ノスタルジックカーショウの会場を出たところで

 友人が「もう1つ行きますか」と言ってビーナスフォートへ

 

 IMGP0307-1.JPG

 

      HISTORY GARAGE 

      ノスタルジック横丁にクルマが置いてある

 

        -2.JPG

 

       ナポリの路地裏かしら・・・・・・スバル360もいるけどね(笑)

 

      IMGP0359-1.JPG

 

     新しいチンクも最近発売され欧州では賞も取っているんだよね

 

IMGP0315.JPG

 

 イタリアでこんなクルマはめったに見ない

 話によると日曜日にはこんなクルマが出てくるという

 

  

      IMGP0350-1.JPG

 

 ミラノに仕事で行った時

 コンベンションセンターへ行こうとペンショーネを出た時のこと

 目の前をアストンマーチン・ラゴンダが静々と走り抜けていったことがある

 日曜日で他にクルマはほとんど走っていない早朝

 

IMGP0325-1.JPG

 

 クルマ関係の雑貨などもあり目を楽しませる

 

      IMGP0326-1.JPG

 

      左に並んでいるのはミニカー

      右にはクルマ関係の洋書や写真集

 

      IMGP0345-1.JPG

 

  11CVトラクション・アヴォン 世界初の量産型前輪駆動車でモノコックボディ

 「現金(げんなま)に手を出すな」ギャングの代名詞(実はパトカーもこれだったけど)

IMGP0341-1.JPG

 

 年代不明のノスタルジー  スチーム・ボーイみたいかしらね

 

IMGP0371-2.JPG

 

 小学生の頃 この車が裏の路地にいつも止まっていた

 

IMGP0374-1.JPG

 

 この日は散々歩き疲れて 下にあるカフェに逃げ込む

 昔のGPのポスターや洋書の置いてあるラウンジ

 あのヘリコプター事故から奇跡的に蘇ったアレクサンドル・ナニーニのお店

 ビールを飲みながらゆっくりと本のページをめくる

 懐かしいレーサーの写真

 

IMGP0391-1.JPG

 

 外に出ると夕日が落ちていく時

 

 ここはミュージアム 見ることはできても乗ることはできない花電車

 乗って走り回る車の祭典ノスタルジックカーショウ

 

 なんだかお腹いっぱいの日曜日でした

 もうちょっとクルマの話ね

 

 

      

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(55)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 55

コメント 23

たろう

スバル360、かわいい(^^)
by たろう (2008-05-22 06:40) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

そう言えば・・・・
当会場にはスバル360はありませんでした!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-05-22 06:44) 

いわもっち

おはようございます。
うーん、感傷に浸ってしまいました。。
by いわもっち (2008-05-22 08:18) 

こうちゃん

浪漫の海を泳いでいるよう。^^
by こうちゃん (2008-05-22 08:19) 

響希

ノスタルジックな車と町並みがマッチして、芸術的でさえありますね。
by 響希 (2008-05-22 10:30) 

ばん

こんな車に一度は乗ってみたいですね
by ばん (2008-05-22 11:55) 

お茶屋

スチームボーイ!
まさにそんな感じですね^^;
by お茶屋 (2008-05-22 13:09) 

manzo

アレッサンドロ・ナンニーニのカフェ、本店はシエナにあるんですよね。
この前の旅行で見つけてきました。

by manzo (2008-05-22 14:40) 

ケイクス

いい感じですね〜
ただただ、ほーっと見惚れました(^^
by ケイクス (2008-05-22 16:09) 

(。・_・。)2k

paceさんとビーナスフォート・・・
似合うと言えば似合うし、、、 似合わないといえば、、、(^^;
by (。・_・。)2k (2008-05-22 18:15) 

旅爺さん

スバル360は前進6段、バック2段のオーバートップ車に乗ってました。
懐かしいです。
by 旅爺さん (2008-05-22 19:51) 

はぴふる

時がゆっくり流れている気がします。
車種はよく分からないけど、見ていて楽しいです♪
by はぴふる (2008-05-22 20:48) 

skullmania

スバル360とチンクエチェントの組み合わせいいですねぇ♪
by skullmania (2008-05-22 20:54) 

てんとうむし

幼いころの我が家の車がスバル360でした。
車酔いをして、バックシートの三角窓から外気を吸いこんでいた記憶があります。。。。
箱根の峠はつらかったぁ・・・(笑)
by てんとうむし (2008-05-22 22:05) 

Dai

先日はわざわざ九段まで足を運んでいただきありがとうございました。
久しぶりにお会いできて楽しい時間を過ごすことが出来ました(^^)
折角ご紹介いただいたのにナニーニのカフェ行く時間が取れませんで
した~
次回東京に行く際には是非訪れたいと思います


by Dai (2008-05-23 12:04) 

nikkin

夢の世界を旅させていただきました。
by nikkin (2008-05-23 13:52) 

nomusan

カッコイイですね~。行ってみたいなぁ。
スバル360は懐かしい。
by nomusan (2008-05-24 10:57) 

きぃ*

きれいだなぁ~ としみじみ・・・
1枚目、最高です!
by きぃ* (2008-05-24 15:43) 

響

展示の仕方がカッコイイですね。
懐かしい車がいっぱいです。
by (2008-05-24 17:14) 

kotobuki1946

いい所ですね。 私も行ってみたいですね。
by kotobuki1946 (2008-05-24 22:35) 

『ターボー』

通常の展示とは違い、なんと雰囲気のあるところでしょうか。
写真がとても良い。 ちょっと感傷的な気持ちにまでなってしまいました。

スバル360、思い出が詰まったいい車です。
昔を思い出すのは当方だけか??


by 『ターボー』 (2008-05-25 18:24) 

miku

古い車、乗ってみたいなあ
by miku (2008-05-25 23:55) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

昨日は大変失礼いいたしました。
土曜日より急な出張が入り、お訪ねすることができませんでした。
またぜひ、お誘いください。
by BPノスタルジックカーショー (2008-05-26 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。