SSブログ

美麻珈琲開店 [散歩とお出かけ]

 

 以前にもお伝えしたことのある美麻珈琲

 建築途中の姿はこことかここにあります

 

IMGP0206.JPG

 

IMGP0190.JPG

 

 新緑の中に映えるお菓子の家のようなストローベールハウス

 

IMGP0240.JPG

 

 菜の花畑の向こうに小さく建っている

 

     IMGP0022.JPG

 

    美麻珈琲がそこにある

 

    IMGP0224.JPG

 

 セルフビルドで家を建てたいという人は大勢いるが実際に建てきった人は希だ

 コンセントレーションを1年以上持ち続けることも難しい

 

IMGP0039.JPG

 

 2階の窓から望むこの風景を見るために

 この場所で生活するために

 この場所にこの家は建った

 

     IMGP0064.JPG

 

     IMGP0141.JPG

 

     薪ストーブにも火が入る

     暖かくなったといってもやはり山の中

     この火の温さが嬉しいものだ

 

     IMGP0061.JPG

 

     ここでの本業はコーヒーの焙煎

 

IMGP0083.JPG

 

 出来上がった豆はすっきりとした甘味を持つスペシャルブレンド

 

IMGP0146.JPG

 

 この豆を使ったバタークッキー、フィナンシェ、コーヒーゼリーやチョコレイト

 この地で取れた杏のコンフィチュール(ジャム)

 勿論目の前の菜の花の油を使ったフィナンシェもありディスプレイされる

 

IMGP0151.JPG

 

  あたふたと開店準備におわれる

 

IMGP0107.JPG

  

 前夜はこの工事に手伝いに来た多くの人々が集まり祝宴があった

 

IMGP0236.JPG

 

 日本中から多くの人々が集まり

 「ここは私がやったんだよ」とか

 「ここをやる時は大変だった」とかとか・・・・・・

 酒の肴は苦労話と笑い話で

 酒も進めば話も弾む

 

IMGP0276.JPG

 

 日曜日の夕方にはソネブロ仲間のTOUさんもおみえになって

 集まった人々も三々五々と散会する

 

IMGP0294.JPG

 

 丸太で作った「丸太蝋燭」

 かがり火の様に建物を照らし

 私も帰路につく

 

IMGP0016.JPG

 

 金曜日から伺っていたのだが

 その時はまだ入り口も出来ておらず

 暗くなっても鋸の音とドリルの音は消えなかった(笑)

 開店祝いに駆けつけるのは作業服が必要なんですよ~

 

 昨年雪の消える3月から着工

 14ヶ月間の途切れない意志と想いで建った家

 まだまだ回りの花壇などガーデニングは残っているが

 完成に辿り着いた

 私の家でもないのに 嬉しいことだ

 

 そばを訪れる方は是非お寄りくださって

 そのロケーションと美味しいコーヒーを味わってください

 お勧めですよ~

 

美麻珈琲

 

 

 


nice!(64)  コメント(38)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 64

コメント 38

お茶屋

めっちゃお洒落でいて、
とても素敵な感じですね☆
都会では決して味わえない雰囲気♪
最高そうですね!
by お茶屋 (2008-05-26 15:44) 

旅爺さん

広々としたいい所ですね。こんな所で過ごしてみたいです。
by 旅爺さん (2008-05-26 17:59) 

いわもっち

理想郷のような場所ですねぇ。。
by いわもっち (2008-05-26 18:27) 

(。・_・。)2k

ちと遠いですが陸続きですからね
行けない事も無いな(。・_・。)

しっかし なんか解らんがpaceさんの周りはお洒落な人だらけですね~

なんで?
by (。・_・。)2k (2008-05-26 19:25) 

julliez

広大でステキな場所ですね^^
菜の花畑と樹木のコントラストは日本らしい空気を感じます。
緑の香りが少し湿っていて肺の中まで潤いを感じます。
北東欧州は少々乾燥し過ぎですので、お花の香りも違って感じられます。
by julliez (2008-05-26 19:33) 

TOU

先日はありがとうございました。
1度も現場でには立ち会えず、申し訳なく思っておりました。
先日もお話したとおり、1度このブログを締めることにしました。
その前にお会いできたことを心からうれしく思いました。
またここで再会できることを願っております。
お体に気をつけて、いつまでもヤンチャなpaceさんでいてください。
美人の奥様にもよろしく。
by TOU (2008-05-26 20:00) 

Dai

根性ナシの僕は四駆を持ってても雪が降っている時期には
行けそうにありませんね(笑)
こんなふうに花で埋め尽くされている季節に訪れたいです~
by Dai (2008-05-26 20:29) 

あきら

私はどちらかというとコーヒー党。お店もかわいいし風景もきれいだし一度いってみたいです♪。
by あきら (2008-05-26 21:32) 

nomusan

日本じゃないみたいです。こんな美しいところに家があったら・・・・。でも、生活するにはちょっと寂しすぎるかも・・・・。
行ってみたいけど、相当遠い・・・・・・・・・。^^;

by nomusan (2008-05-26 22:52) 

obasan

菜種畑なんて珍しい。
ゆっくりとコーヒーを楽しめれば、最高の時間が過ごせそう。
近くならナぁ。
by obasan (2008-05-26 23:12) 

sasasa

お菓子の家みたいな建物が、この風景にマッチしていて、
本当にいいですね!
by sasasa (2008-05-26 23:18) 

Green

paceさんの周囲はcreativeな方々ばかりですね~!
なんだか......私とは 流れている時間が違うような気がします。
いいなぁ(^-^)/

毎年戸隠へ行くので、今度行ってみまっす!!

by Green (2008-05-26 23:35) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

日曜日に伺う予定が・・・・・
申し訳ありませんでした。
しかし、素晴らしいロケーションに素晴らしいお家ですね!!
天気のいい日にバイクで行きたいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-05-27 06:06) 

kotobuki1946

いい所ですねー。 個人でのビルドアップはすごい。
by kotobuki1946 (2008-05-27 07:48) 

ベアトラック

いいところですねぇ~。素晴らしいです。泊まりに行きたい!
by ベアトラック (2008-05-27 10:11) 

Sora

絵本の中から飛び出して来たようなお家と景色(^-^*)
素敵ですね。行って見たいな♪
by Sora (2008-05-27 14:06) 

Azumino_Kaku

こんにちは・・
美麻、長野の・・だったんですね・・

このあたり、善光寺平から白馬方面に抜けるときによく通ります・・立ち寄ってみたいです。



by Azumino_Kaku (2008-05-27 16:12) 

こうちゃん

おー、随分、出来ましたね。
僕はガァテマラが好きです。^^
by こうちゃん (2008-05-27 18:46) 

信州風土や ひろ吉

美麻珈琲さんの竣工のお祝いにファミリーで参加していた河辺です。
セルフビルドを趣味としている者です。
信州風土やのブログの方にコメントいただきありがとうございます。
こちらのブログ初めて拝見しましたが、かなり感動しました。
建設途中の映像までもすごい!

こちらは美麻のとなりの小川村で新規就農しました。
是非、農場にも遊びに来て下さい。

こちらのブログ、友人にも紹介させて下さい。
by 信州風土や ひろ吉 (2008-05-27 20:21) 

taue

ステキなところですね。
長野なのですね。。。行きたいなぁ
by taue (2008-05-27 21:39) 

はぴふる

素敵なロケーション。四季折々楽しめそうです。
杏のコンフィチュール♪ 魅力的ですね~^^
by はぴふる (2008-05-27 22:37) 

yk2

見事な菜の花畑の先、森の入り口にちょこんと佇むお菓子の家。素晴らしいロケーションですね~。この季節に、こんな場所で飲めたら、たった1杯のコーヒーが生涯忘れられないものになりそう。
by yk2 (2008-05-27 22:52) 

kiri

夢がそのまま形になったような・・・見事です。
思うだけじゃなく、形にするその精神、
学ばせていただきます(_ _)
by kiri (2008-05-27 23:37) 

てんとうむし

西の魔女がおもてなししてくれそうですね♡

by てんとうむし (2008-05-27 23:50) 

mitu

窓からの眺め素晴らしいですね。
ここで飲むコーヒーは美味しいんでしょうね。
by mitu (2008-05-28 07:22) 

sonic

あえて真冬に行ってみたいような、すてきな場所ですね。
by sonic (2008-05-28 15:17) 

nikkin

すばらしい仲間とご一緒なのですね。
長野県ですか…。
by nikkin (2008-05-28 16:39) 

ケイクス

素敵な建物とロケーションですね(^^
コーヒーの芳しい香りまで
漂って来そう♪
by ケイクス (2008-05-28 23:36) 

響

建物もまわりの環境も最高ですね。
こんなきれいな景色を見て飲むコーヒーはきっと最高でしょう。
by (2008-05-29 03:37) 

JJ

早くも復活しました!
これは、あの時の「丸太蝋燭」ですね!
またよろしくお願いします。
by JJ (2008-05-29 14:41) 

sundayblue

意味もなく、この黄色い広い場所で
「わぁーーーーー」って叫んでみたい(笑)
by sundayblue (2008-05-29 17:37) 

engrid

薪ストーブに 焙煎したてのコーヒー  それだけで十分なのに
なのになのに なんて贅沢な  至福の時間ですね
by engrid (2008-05-29 23:59) 

sundayblue

ガラス窓からの風景、壁紙に使用させてもらいました☆
ちょうどデスクトップの窓から黄色が見えて良い感じ。
by sundayblue (2008-05-30 17:17) 

セローおじさん

ヘンデルとグレーゼルもここのコーヒーを飲んだのかしら?
by セローおじさん (2008-05-30 20:11) 

K

おじゃまします
菜の花畑がとってもきれいですね。コーヒーの香りがこちらにも伝わってきそうです。
by K (2008-05-30 21:38) 

FTドルフィン

よく行く地域なので
こんど寄らせて頂きます。
by FTドルフィン (2008-05-31 18:57) 

タン・ロン

旨いコーヒーを飲みたいなぁ
by タン・ロン (2008-06-01 00:20) 

JJ_SINSYU

お久しぶりです!
この店もオープンしてもう3年になるんですね!
今ではレストランもオープンしてにぎやかになっております

最新情報として記事をお送りいたします!
http://miasacoffee.blog.ocn.ne.jp/miasacoffee/
by JJ_SINSYU (2011-08-29 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

クルマのハシゴ酒を呑んだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。