SSブログ

ツリー・ガーデンの雪 [ツリー・ガーデン]

 

 いやはや雪でしたね~

 

 雪の中のツリー・ガーデンも記録しておこうと早くに行くと

 いつもは午前中の寒い間は出てこない子どもたちも既に10人ぐらい遊んでました

 

 

 滑り台も滑った跡があるし  階段もすっかり雪は無いしね

 

 

 今年はもう1回ぐらい雪のツリー・ガーデンの写真を取れるかしらね

 3月ぐらいにもう1度ドカッときそうですよね

 そんな年は台風の上陸も多いんですよ~

 

 個人的には昔から雪は好きじゃないんですよ

 ガキの頃から新聞配達をしていたので雪には泣かされた

 そんな頃の思い出が刷り込みされているんです(笑)

 トラウマですから(爆)

 

 

 こんな時のお出かけにはこんな秘密兵器を

 

 

 このぐらいのことで北国の人には笑われてしまうが

 神奈川に住んでいるとこれの出番もそうそうは無いですから

 Chotaの長靴 元々フィッシング用のウェーダーなどで有名な会社

 在庫品で安く手に入れたもの防寒防水で長さもあるし

 昨年春の知床では活躍してくれた(中が濡れるまではね)

 

 この雪でピザ等のデリバリーサービスは大忙しだったらしい

 自分が外に出たり買い物に出たりするのが億劫だから持って来いというのが気に入らない

 ピザ屋の兄ちゃん雪で悪戦苦闘してたしね

 あれでさ~ちょっと遅かったりすると怒鳴られるんだろうな~

 

 この雪でちょっと気にしたのは交通機関

 なんせ倅の大学入試がこの日だったもんで・・・・・・親ばかです(笑)

 


nice!(47)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 25

宅配も大変ですよネェ。
頼む、気持ちもわかるけど、たまには自分で作れよ。
by (2008-02-04 01:10) 

julliez

都会の雪は交通網が麻痺して大変そう。
風情はあるけど不便なんでしょうね。
by julliez (2008-02-04 03:32) 

Green

>億劫だから持って来いというのが気に入らない
同感!.......激しく同感!!

息子さんの.....祈・合格(^0^)♪
by Green (2008-02-04 05:25) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この雪では出かけたくないですね。
特に雪に慣れてない地方ではそうでしょうね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-02-04 06:40) 

今朝も道路はチュルンチュルンでしたね。(怖かった。。)
息子さん、「桜咲く!」を祈ります。。
by (2008-02-04 08:11) 

Azumino_Kaku

おしゃれなブーツですね!

そうです、そういう横着な輩がぶしつけなことを言ってるのを見るとどつきたくなります(おっと・・)
by Azumino_Kaku (2008-02-04 08:11) 

お茶屋

けっこう昨日はふりましたね☆
昨日AMに運転したのですが、結構こわかったです。。。
by お茶屋 (2008-02-04 12:24) 

吟遊詩人41

凍結してた路面もやっと融けました。
雪が降ると後が大変ですよね(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2008-02-04 13:05) 

はぎぽん

入試で雪は大変ですよね。受験生も大学も・・・。

息子さんの合格をお祈り致します。(^_^)/` m(_ _)m
by はぎぽん (2008-02-04 15:26) 

nonkumi

東京にしてはたくさん降りましたね。テレビで見てびっくりしました。
そちらの方はあまり雪に慣れてないから、よけい混乱しますよね。
by nonkumi (2008-02-04 16:04) 

pace

*こうちゃん        だよね~

*julliez さん       まだ休日だから良かったみたいですよ

*Green さん       感謝の気持ち如何だよね

*BPさん         でも子どもたちは大喜びでしたよ

*いわもっちさん     サクラは咲くかな~

*Azumino_Kaku さん  暴力はいけませんぜ~

*お茶屋 さん       クワトロ使いがそんなこと言ってはいけませんよ

*吟ちゃん         銀行の雪かきは溶けちゃったかな~

*はぎぽんさん      望みが高すぎて・・・・・・ねえ

*nomusan さん      けが人続出ですもんね~
by pace (2008-02-04 17:04) 

JJ-LIFEADD9

私もこちらに引っ越すまではほとんど雪を知りませんでした。
一昨年の今頃は雪遊びに夢中でした!!
by JJ-LIFEADD9 (2008-02-04 19:28) 

nico

そうか、ピザ屋かぁ。
今じゃ「雪が降ればピザ屋が儲かる」のネ。
商売の芽ってのはいろんなトコにあるなぁ。
by nico (2008-02-04 19:51) 

全国行脚野郎

素敵な靴ですね

都会はいいな~
山の上ではピザの配達
晴れてても来てくれません・・・
by 全国行脚野郎 (2008-02-04 21:44) 

sasasa

ツリーガーデンにも雪が積もってますね。
子供たちも雪の中、楽しく遊んだんですね(^_^)
by sasasa (2008-02-04 22:51) 

ハム子

かっちょいい長靴!
by ハム子 (2008-02-04 23:37) 

pace

*TOU さん       降らなきゃさみしいけど暴力でもあるしね~

*nico さん       ドミノ理論?そんなピザ屋の名もあるな~

*全国行脚野郎     それだけ良い所だってことですってば

*sasasa さん      子どもは風の子雪の子です!何処でもね
by pace (2008-02-04 23:42) 

pace

*ハム子 さん   安かったのが買った理由なんですけどね(笑)
by pace (2008-02-04 23:43) 

kotobuki1946

私のゴム長とは大違い。 写真も大違い。 もっとセンスを磨かないと。
by kotobuki1946 (2008-02-04 23:48) 

an-kazu

カッコいい長靴、
実は滝撮影用に欲しいんです。
by an-kazu (2008-02-04 23:50) 

skullmania

その長靴かっちょいいですねぇ。
普段AIGLEのを履いてるんですが、防寒にはちょっと心許ないんですよねぇ。
by skullmania (2008-02-05 00:07) 

お散歩爺

降りましたね~・・でも子供は風の子、遊んでますね。
素晴らしい長靴ですね、防災時も使えますよ。
入試では気になりますよ。
by お散歩爺 (2008-02-05 14:58) 

pace

*kotobuki1946 さん    そりゃほめ殺しだってば

*an-kazu さん        滝用でしたらウェーダーのほうがいいかも

*skullmania さん      ネオプレーンのソックスを下に履くといいかも

*旅爺さん 様        防災用としては底が軟らかいんです残念です
by pace (2008-02-05 16:21) 

sundayblue

子供は雪の子♪元気な子♪

普段は出不精の私だってこんな日には
着込めるだけ着込んで
ツリーガーデンに馳せ参じたい気持ちが良くわかる!

滑り台を勢いよく滑っていった子らの母のため息が聞えてきそう(笑)
それもまたいいよね☆
by sundayblue (2008-02-05 17:25) 

pace

*Hi!サンディ     どろどろぐちゃぐちゃごろんごろんですから(笑)
by pace (2008-02-05 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。