SSブログ

今日の晩ご飯 [料理人のつもり]

 

 カミサンはいないし2人の倅の1人はいないし

 高校生の倅と2人で晩飯

 外に食事に行ってもいいが・・・・・たまには私がちゃんとつくります

 充分熟成させてから冷凍してあった鹿肉を冷蔵室で解凍しておいて

 

 

 ズッキーニの網焼きに岩塩と黒胡椒とエクストラバージンオリーブオイル

 

 

 鹿肉のステーキ・バルサミコソース

 エリンギとほうれん草のバターソテー

 

 

 パルメジャーノ入りふわふわ卵のコンソメスープも作って

 

 

 すっかり満足して完食でございます

 

 倅曰く

 「俺は美味かったけどさ~誰でも美味しいと思うとは限らないぜ~」

 「特にこのズッキーニなんか嫌いなヤツもいると思うよ~」

 ふむふむ・・・・・生意気な事言いよるようになったもんじゃの~・・・・・・偉そうにの~


nice!(49)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 33

ズッキーニは、クセがありますからねぇ、
白ワインとは、意外な選択ですがシャブリですか?
by (2008-01-29 00:20) 

pace

*こうちゃん
それは未成年の倅用の水ですってば(笑)
もしも白ならアウスレーゼぐらいでないと鹿に負けます
by pace (2008-01-29 00:24) 

はぎぽん

うわっ〜!
鹿肉ステーキを創ってくれるお父さんなんて
日本に何人いるのでしょう!???

ズッキーニもエリンギとほうれん草のバターソテーも
パルメジャーノ入りふわふわ卵のコンソメスープも
美味しそうです♪

観てたら涎が出てきそうになりました〜!♪(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by はぎぽん (2008-01-29 00:37) 

pace

*はぎぽんさん
私の知ってるだけで4人はいますね~(笑)
そのうち2人は鹿まで自分で調達(凄いです)
by pace (2008-01-29 00:50) 

おいしそう!(゜▽゜*)
paceさんすごい!ズッキーニの素材の味を活かした食べ方もいいですね。私の父も料理が得意ですが煮魚とか和食中心なので、食卓の雰囲気が全然違います。家はちゃぶ台の方が似合う感じ(笑)
by (2008-01-29 01:53) 

おやじ飯、最高ですね!!
私も、たまにやってます。。
by (2008-01-29 08:06) 

お茶屋

すごいです!
メチャおいしそう><!
by お茶屋 (2008-01-29 08:28) 

Azumino_Kaku

おはようございます。 Buon Giorno!! (でしたっけ? 伊太利亜製自転車には乗ってますが、伊太利亜語は心得がなく・・失礼しました)

拙ブログにご訪問下さりコメント頂戴し、ありがとうございますm(__)m

プロフィール拝見いたしました。怠け者・・て、これだけのイタリア料理をおつくりになられるんですから、私の定義では怠け者でなく「マメ」なお方とお察し申し上げます(^_^)

ライティングの感じといい、外で頂いたら、一人5千円くらいのコース、いやワインも赤白両方あるから・・
お金の勘定はともかく、ステキな晩餐のテーブルですね!

私なんか真の怠け者?なので、小僧と二人きりだったら、味噌汁とおかず一品でおしまいでしょう・・
by Azumino_Kaku (2008-01-29 09:29) 

セローおじさん

やった~^v^ 久しぶりに見たpaceさんのお料理!グ~!ですね
俺にも食わせろ~!(^@^)
鹿肉のステーキか~” そっちがその気なら......よ~し・・・・・uu
by セローおじさん (2008-01-29 11:22) 

JJ-LIFEADD9

これを作るpaceさんも凄いが、
この味が分かる息子も凄い!
by JJ-LIFEADD9 (2008-01-29 11:48) 

お散歩爺

今日は~!ただいま~♪
いや~素晴らしい腕前!爺もおよばれしたいです。
by お散歩爺 (2008-01-29 12:09) 

sundayblue

ズッキーニはもう大好物!
お値段高いので毎日ってワケにはいかないんだよね(涙)
それでも
paceさんに触発されたので買って帰りますッ

鹿肉のステーキもカナリ興味があります。
by sundayblue (2008-01-29 15:18) 

吟遊詩人41

いくらpaceさんの息子さんとはいえ、、、酒はまずいっす!
by 吟遊詩人41 (2008-01-29 16:45) 

skullmania

美味しそうですねぇ。
奥さんと息子さん残念がるでしょうねぇ。
by skullmania (2008-01-29 19:33) 

ccq

娘と二人で二人のときはチャーハンです。
by ccq (2008-01-29 20:52) 

水、でしたか。
私も白ワインかと思っちゃいました(汗)
どれもおいしそうですね~。
私もおよばれしたい!
by (2008-01-29 21:00) 

paceさんは料理の腕も抜群なのですね~!
3枚目から4枚目のカットの変化も抜群のセンスです♪(笑)
起承転結…
by (2008-01-29 23:26) 

ハム子

鹿肉ステーキ!うんまそーーーーー!
by ハム子 (2008-01-29 23:33) 

miku

すっごくすてきなお料理!
ズッキーニの網焼き、おいしそう〜
by miku (2008-01-30 00:38) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは・・・・・
もう赤ワインですね!!
鹿肉美味しそうです。
by BPノスタルジックカーショー (2008-01-30 06:18) 

良いお父さんですね〜。そしてやっぱり息子くんはどこでも生意気w
by (2008-01-30 12:38) 

CARRERA

是非次回は、呼んでください!
by CARRERA (2008-01-30 18:29) 

全国行脚野郎

すばらしい 食卓ですね
我家も 久しぶりにオヤジの料理をしようかな!
by 全国行脚野郎 (2008-01-30 19:37) 

sonic

本日はありがとうございました!
丁寧に鑑賞される様子にただならぬオーラを感じました。
かっこいいお父さんですね!!
by sonic (2008-01-30 20:46) 

TaekoLovesParis

おとうさんがお料理上手だといいですね!
このメニューだったらレストランに行く必要がないですね。
by TaekoLovesParis (2008-01-30 23:19) 

obasan

鹿肉ですか。レストランみたいです。

田舎料理しかできないので・・・・興味津々です。
by obasan (2008-01-30 23:32) 

あきら

こういう晩御飯におよばれしたいです♪
by あきら (2008-01-30 23:33) 

stella

おいしそうですね~
息子さんと二人で食事・・
会話は弾みました??
by stella (2008-01-31 00:03) 

sasasa

これは豪華な晩御飯ですね。
美味しそうです!
by sasasa (2008-01-31 00:25) 

Manian

牡蠣のパスタ食べたい・・・・
by Manian (2008-01-31 06:11) 

Green

paceさん こんばんは
おしゃれだし・・・なんて美味しそうなんでしょう!!(^0^)♪
by Green (2008-01-31 21:53) 

yk2

シンプルだけど質実剛健。美味そうな男の料理ですね。
paceさんは何でもさらっとこなしてしまわれるトコロがすごいです。
家で鹿肉だもんな~。

ところで倅さん。
ズッキーニはそんなに好き嫌いがありますかねぇ~?。

ワインが無いとそんなに美味いと思えないもんなのかな?(笑)。
by yk2 (2008-02-03 01:20) 

noriko

>「俺は美味かったけどさ~誰でも美味しいと思うとは限らないぜ~」
私は美味しそうだと思いますぅ~♡
お相伴したいっ!
by noriko (2008-02-03 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。