SSブログ

白模型その2 [みんなのおうち]

    前回の白模型が気に入らなかったお話は以前にしました

    その2が先週やってきました 

    

    白模型なのでやけに大きな家に見えます~

    実際に建ってしまうと(建てばね)小さく見えるはず

    

    キャットウォークはこの模型の半分ほど

    屋根が片流れに変更され、工場の様になって来ました

    

    基本的には2階に1部屋

    後は吹き抜けの平屋ですから案外狭い(天井高い)

    

    こう見ると・・・・でかい屋根!

    間取りは前回と同じですが

    駐車場の上の屋根が法規上大きすぎるようです

    この形でおおむねOKを出しましたので

    建蔽率の計算とか法規上の問題の解決

    モット大事な予算の問題に入ってきましたね~

    はたして・・・・・・我が家は本当に建つのか~

 

    今ここには多くの木が植わっています(多すぎですけど)

    このまま建設が始まると・・・・・・

  

    こんな梅も今年が見納めかもしれない

    出来たら、ツリーガーデンの端にでも移植したいもんだと思っています

  

    取りきれなかった柚子もいっぱいあったりして

    これは今でも鍋等にかつやくしていますけどね

    月桂樹の大きな木もあって、甘い香りがします

    木を切るのは、辛い選択

    切らずにツリーガーデンに移植できたら嬉しい

    

 


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 12

コメント 14

(。・_・。)2k

移植得意そうだから
安心して見守ります(^^)
by (。・_・。)2k (2007-02-20 13:21) 

Manian

なぜだか、柚子がなっているのを見るとほっとした気持ちになります。
by Manian (2007-02-20 14:55) 

sundayblue

うちの週末の家にある植物とよく似てる(笑)
移植がうまく行くように祈ってます。
by sundayblue (2007-02-20 16:02) 

吟遊詩人41

実物大の模型ですかあ?
住めるってが?
by 吟遊詩人41 (2007-02-21 00:07) 

柚子美味しそうです(・v・*)
庭に柚子植えたいな・・・北海道でも実が生るかな(’’?
お家計画進んでますね(^-^*)
平屋っていいな♪
by (2007-02-21 11:43) 

pace

*2Kさん
頑張りま~す

*Manian さん
アジア人だね~

*サンディさん
祈っててね~

*吟ちゃん
私も百分の一ならね~
ポケェトに詰め込んで~♪

*Sora さん
そうか~!柑橘系は暖かい所だけなんですね~

*snappy さん ありがとうございます
by pace (2007-02-21 15:14) 

セローおじさん

うむむむ uu; ちとモダンすぎやしませんか?もっと和テイストが有ったほうが............
いっそのこと、海鼠塀や垣根とか潜り戸なんかあってもよろしいかと........
外野はなんとでも言える(爆)
by セローおじさん (2007-02-21 21:11) 

nicolas

進んでるんですね!いいなぁ、楽しそうです~
梅の木は結構イジメテモ大丈夫だからきっと移植安易にできますよね。
柚子も確か、強いような・・・がんばってくださいね~
by nicolas (2007-02-22 00:59) 

ina

屋根が広いので、大の字になって星が見れそうですね!
木々は、色んな思い出を一緒に見てくれているから、
切るのは辛いですね。
できれば新しい場所に移植ができるといいですね。
by ina (2007-02-25 17:19) 

あーろん

どんな配色になるんでしょう?
できるかぎりの移植を希望!
by あーろん (2007-02-25 18:58) 

nonkumi

とてもスタイリッシュな外観ですね。できあがりが楽しみです。
天井が高いと光熱費がかかります。それで太陽光を入れるために天窓を作ったら、うちの場合、台風で飛ばされました。
なかなか・・・すべてがOKという家はないので、心ゆくまで設計してください。今ならまだ間に合いますよ。^^;
by nonkumi (2007-02-26 17:19) 

pace

*セロ爺
モダンがコンセプトじゃないんです
もちろん潜り戸も作る予定(笑)海鼠壁はちと勘弁ですが土壁も考えていますヨ

*にこちゃん
がんばりま~す

*manzo さん  ありがとう

*ina ちゃん
エッ~!屋根の上で寝るの~(笑)

*あーろんさん
もちろんです!!

*nomusan さん
大体これでOKをだしたんです
コンセプトは「冒険」と「生活の単純化」ですから(笑)
by pace (2007-02-26 17:56) 

chi-ran

わあ 全然違うカタチですね??w
木をぜひ移植してあげてくださいね? どなたか欲しい方もいるかもしれませんし♪
by chi-ran (2007-02-28 23:21) 

pace

*ちえさん
屋根が変わっただけなんですよ~
それだけで随分イメージが変わりますよね
木は絶対に移植しますよ~
by pace (2007-03-02 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

落語かいっちゅらうみ水族館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。