SSブログ

落語かいっ [身の回りのこと等々]

     久々の地元での落語、今回は友人の幼稚園の講堂で

     お馴染みの師匠達とボードビリアン、お三味線

     

     先ずは、はやし家林蔵師匠 「子褒め」

     

     八光亭春輔師匠で 「死ぬなら今」

     

     ばろんなかざわ によるボードビルショウ

     エノケンの歌にあわせて踊り

     タップダンスと歌に楽器と盛り沢山

     中入りを挟んで

     りんさんの 「五人廻し」 

     はるさんの得意とする 「らくだ」

     

     〆に寄席の踊りで「かっぽれ」

     

     もちろんお囃子は、金近こう姉さん

     そして宴も退け、静かになった・・・・・・・講堂の舞台に子供用の椅子2脚

 

     打ち上げがまた楽しい、江戸の話に寄席の楽屋での落ち話

     夜は更けて・・・・・・・もちろん!二日酔いです・・・・・・・・・・・・・


           

 


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 12

コメント 15

stella

記事と関係ないのですが、カメラ変えました?
by stella (2007-02-19 00:35) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

寄席で楽しんで、二次会もあり・・・・
二日酔いになるわけですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2007-02-19 07:31) 

nonkumi

えっ?何この楽しい催しは。三味線のお囃子、今にも聞こえてきそうです。
タップを踏んで、床は大丈夫?
by nonkumi (2007-02-19 08:18) 

セローおじさん

三味線のお姉さんの笑顔にグ~!です
by セローおじさん (2007-02-19 09:09) 

Manian

立派な講堂ですね、ステージの段差があまり無いのもヨロシイですね、幼稚園だからかな。
by Manian (2007-02-19 15:47) 

pace

*stella さん
タジタジアセアセ・・・・!!
2:3の画面になったからかな~(とぼけておく)
追々お知らせします(鋭いんだから~)

*BPさん
この楽しさは格別なんです
江戸時代に船宿の2階で飲んでいるようなんですもの

*nomusan さん
この次はインフォメーションも事前に出しましょうね

*セロ爺
でしょでしょ!!
この姉さんがまた粋なんだな~

*Manian さん
TOWちゃんのところですよ~
こんどは仲間に入れてあげるよ~
by pace (2007-02-19 16:55) 

Dai

相変わらずpaceさんがからむと楽しそうな催しですね(^^)なかなか粋な遊びがしずらい世の中なのでこのブログを読んでちょぴりホッとすることが出来ました~
by Dai (2007-02-19 18:25) 

chi-ran

写真だけで 面白いことを話しているってとてもとても伝わるのってスゴイですよね!
この方達のオーラなんでしょうか?!
はるさんの得意な「らくだ」が気になっちゃってます~ww
by chi-ran (2007-02-19 20:00) 

>「かっぽれ」
なまで「かっぽれ」・・・みてみたい!(^^
by (2007-02-19 21:42) 

nicolas

paceさんのイベント、濃そう!
お酒の注入もイベントの一環ですかねぇ?(^w^) ぶぶぶ・・
エノケン!?シブイですね~~
古典落語、よく聞いたものですが、あれは全部テープでしたから。。。
実際に目の前でこうして聞くのもたまにはいいですねぇ。
by nicolas (2007-02-19 22:43) 

stella

買いましたね。(o^∇^o)ノ
 (ΦωΦ)ふふふ・・・・
by stella (2007-02-19 23:12) 

あーろん

講堂の舞台に子供用の椅子2脚・・・
芝居が始まりそうな写真でいい感じ☆
むか〜し二人芝居をした時のことを思い出しました。
by あーろん (2007-02-20 01:06) 

(。・_・。)2k

やっぱりな(。・_・。)
by (。・_・。)2k (2007-02-20 13:22) 

吟遊詩人41

paceさんの出し物は?
by 吟遊詩人41 (2007-02-21 00:09) 

pace

*Dai ちゃん
そんなだいそれた事じゃないですよ
生の語りと美味しい酒があるのは至福の時

*ちえさん
そうなんです~良いモンですよ

*Jiyou さん
今度御一緒いたします?

*にこちゃん
いえいえ薄めの私で御座いますよ~
寄席絡みのオフ会もよござんすね

*stella さん
・・・・・・・・・・・へへへ(笑)

*あーろんさん
お芝居ですか!良いですね~
表現するって事では一緒ですね、今のお仕事と

*2Kさん
二日酔いかい(笑)

*吟ちゃん
鍋担当でした(違うの?)

*Sora さんありがとう
by pace (2007-02-21 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

滑り台だぜ~!!白模型その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。