SSブログ

壁の時計 [身の回りのこと等々]

おじいさんの古時計じゃないが

家の壁には戦前からの大きな柱時計が架かっている

今、愛知精密機械

昔は愛知時計

カネのゼンマイは巻きすぎで切れてしまった

愛知のゼンマイは特殊でちっと細い

古くから付き合いのある時計屋のオヤジさんが治す約束をしていたが

今じゃちと無理だろう、生きちゃいるが

家に来たのは25年前

今ほど骨董が高価ではなく、だれでも買えた

2日にイッペン、螺子を巻く

今でも動いている、大きな古時計

 

 

ゴスペルシンガーは絶対にブルースは歌わない

・・・・・・・・・・・・・・・・地獄に落ちるから

だから天国にはブルースが無いようだ

ボーン・ボーンと鳴る音は

人によっちゃあ~、ゴスペルの響き

鳴らなくなったその時計

・・・・・・・・・・・・結構ブルースしてるかも

 

 

 


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

イバン族

ロゴの組み合わせが、今どきない雰囲気で
ビジュアルだけでもいいですね
でも、生きてるんですね
ブルースにゴスペル…アンサーソング
鳴らない時計…ポエムです、膨らみます
by イバン族 (2006-04-12 09:03) 

ムンチョバ

そうだったんだぁ。地獄におちるのかぁ~。
今日は一段とポエムなpaceさん♪
この時計は視力が落ちたムンチョバでもはっきりわかって素敵です^^v

今日来た大物たちは先ほど帰って行きました^^;
仰せの通りムンチョバ、踏ん張りました♪
おかげ様でこの突然の自宅面談も
ムンチョバの希望する結果となりましたようで、一安心でございます。

ありがとうございました。
by ムンチョバ (2006-04-12 19:33) 

セローおじさん

むむむ(@@) 渋いですな~! こういうレトロチックなの大好きです、ぐ~!
ゼンマイは2日に一回ですか、カネのゼンマイも治してあげたいところですね。
こんな形の時計ってな~んか、ほわ~んとして落ち着くんですよね(uu)
ちなみに、うちのレトロ時計もみてね!アップしておきますから(^^)
by セローおじさん (2006-04-12 22:54) 

pace

皆さんナイスありがとうございます

>イバン族さん
天国と地獄 コール&レスポンス
片ッポダケじゃ成り立たない
映画と観客・・・ある意味アンサーかもしれない
うむむむむ・・・・・・わかりません~

>ムンチョバさん
良かった!
心配しましたよ・・・とにかく良かった
でもこれからが、正念場?じゃない?

知らなかったの!メルヘンとポエムのブログだったのを(爆笑)

>セローおじさん
古いも新しいも無く、日常そのままが好きなんです
と、言いながら・・・古いものばかりなのは何故?
古いやつだと、お笑いでしょうが・・・・・・・・・・・
ちゃんと左手は耳に当ててね(誰も判らんか)
by pace (2006-04-13 00:36) 

ゴスペルは神様に捧げる歌?
じゃあブルースは地に足をつけて生きている人たちに捧げる歌なのかな(’’?
新米ブルース好きの小さな疑問?
ブルースについてもっと勉強しなきゃ!
by (2006-04-14 17:55) 

pace

>Soraさんナイスありがとうございます
ブルースは神に唾して、飲んだくれて、女(男)にふられて
基本的に、前向きの歌じゃないんです
「女の腐ったような奴」それがブルースの本質
人間ってそんなもんだろ~と歌ってるんです
だから魂でも何でも悪魔に売っちゃうんです
by pace (2006-04-15 01:48) 

ブルースって凄いですね(@0@;)
とっても人間くさくていいですね♪ふむふむ奥が深い。
by (2006-04-15 04:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お花見寄席こんな車でやってきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。