SSブログ

お花見寄席 [身の回りのこと等々]

落語が好きなんです

そんなことで、日曜日は寄席のお手伝い

 権兵衛狸

八光亭 春輔 

人情話、芝居話をさせたら天下一品

 宿屋の仇討ち

はやし家 林蔵

長屋話、こっけい話の軽妙さは定評がある

脳梗塞から復帰した奇蹟のの噺家

 しわいや

しわいやとはケチのこと

このてが落語になるとえらく面白い

 柳田格之進

人情話 「最後は泣けたね」と言う人続出

 かっぽれ

最後は寄席の踊り これが十八番

お囃子の 金近こう姉さん

この人がまた粋なのよ

かっこよろしいのです

 

お手伝いって何したか

イスを並べて片付けて

後はただただ一緒に酒飲んで食って馬鹿言って

尽きる事の無い、楽屋話に阿呆話

寄席は2時間その後5時間

楽しみました!!!

今度やる時は、お知らせします!!!

 

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 3

コメント 5

セローおじさん

やっぱエンターティナーはライヴに限る(^^)
いいな~!いつでもほんまモン見にいけるなんて、こっちは最近地方巡業無いもんね~(uu......
by セローおじさん (2006-04-10 09:55) 

ムンチョバ

わわわ♪楽しそう^^
落語家の方は歩きながら練習されるのですれ違うと楽しいんです♪
by ムンチョバ (2006-04-10 11:54) 

pace

>セローおじさんナイスありがとうございます
段取りと人集めが出来れば、出前します

>ムンチョバさんナイスありがとうございます
林蔵さんは、入院中に夜中噺の稽古を小声でしていて、気味悪がれたそうです
4人部屋でやけに静かだと思ったら4人(しにん)に口なしですって(笑)
by pace (2006-04-11 00:38) 

飛行機に乗るとつい落語を聞いて一人笑ってます(>m<;)生は見たこと無いな~。TVでも目を閉じて見ちゃう。ちゃんと時代劇見て、予備知識をつけてから聞いて楽しんでます。うーん、面白い落語が聞きたい!
by (2006-04-14 17:50) 

pace

>Soraさんナイスありがとうござい
落語はよがすよ~
寄席が一番!放送禁止用語も関係ないしね
飛行機の落語、機内放送で途切れるのが癪の種
by pace (2006-04-15 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

S・O・Bだぜ!壁の時計 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。