SSブログ

交通博物館その1「旧萬世橋駅」遺構 [身の回りのこと等々]


SF映画に出てきそうな蒸気機関車の釜口

 

神田の交通博物館が移転する

小学生の頃に行ったきりだったが、其の頃の博物館のNO1だった

旧萬世橋駅遺構も見学出来るという

倅に行くかと問えば・・興味無いそうな

わかりました、1人で行きます!


30数年ぶりの交通博物館楽しかった(懐かしいのではなく)

興味のある方は是非足を運ばれる事をお勧めします

 

此処で出会ったオヤジも面白かった

それは次回

 

 

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

『ターボー』

へえ 昔のイメージとは違いますね。
神田の交通博物館 行こうと思えばいけるところ・
今度行って見ます。 面白そう。

情報ありがとうございます。
by 『ターボー』 (2006-02-07 07:26) 

イバン族

昔の機械のデザインって、色気たっぷりですね。
使う人との関係=使い方が見えるから、人間的な匂いがするんでしょうか。
続けて → 書の至宝 →自転車のチェーンカバー と拝見していくと、
チェーンカバーも、異国の美術品に見えてくるから、面白いです。
江戸東京博物館で、浅草・国際劇場の、たかが捻じ曲がった鉄骨が、えらそうに展示されているのを思い出しました。
by イバン族 (2006-02-07 09:15) 

セローおじさん

SFチックでグ~ですね、私こういうの大好きなんですよ(^^)
釜口はエイリアンかキャシャーンみたいだし、レンガ作りは怪人二十面相を連想させますね(笑)
チェーンカバーもかっちょえ~です、Wグ~です。(手間隙掛けるといいもんできるんだな~(関心)。
by セローおじさん (2006-02-07 22:00) 

pace

> 『ターボー』 さん
基本的には全く変っていません。此方の見る目が変っていくのでしょうね。
伊達に歳をとっているのですが・・・・・
by pace (2006-02-08 01:56) 

pace

> イバン族さんナイスありがとうございます
えらそうに見えたらゴメンナサイそんな気は・・・・・・・・
ただギーガーを思わせる機械たちには魅力を感じます
by pace (2006-02-08 02:05) 

pace

>セローおじさん ナイスありがとうございます
お久しぶりです。
アトムのなつかしい未来がSFだったのは、何時までだったんでしょうね?
「ブレードランナー」あたりから変ったんでしょうね。
あのシド・ミードのデザインとエイリアンのギーガーが今のSFに世界になってしまいましたね
by pace (2006-02-08 02:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。