SSブログ

今年もキャンプね その2 [ツリー・ガーデン]





  前回からの続きです



  こども達はじっとしていられない

  暗くなってからのキャンプファイヤーまでの時間

  できるだけ単純なゲームを



  小IMGP3098.jpg



  綱引きね

  オークションで落札した綱引きロープ

  大人達も入って何回戦も

  ちゃんと撮れている写真もあるんだけれど

  ぶれた写真の方が雰囲気ね



小IMGP3099.jpg



  遊びは単純が一番

  鬼ごっこと綱引きでくたくたです(笑)



小IMGP3125.jpg



  さてと暗くなってきましたらキャンプファイヤー

  火の神様が手下のナマハゲを呼んで点火ね



  小IMGP3143.jpg


  

  燃え上がる炎
 
  おりしも萬月に近い月



小IMGP3158.jpg



  200人が輪になって楽しむ


  
  これが終わって

  日帰り組はお迎えが来て解散ね

  小学校上級はお泊まり

  僕らは夜警です(笑)

  こんな時はこども達もなかなか寝られない

  みんな静かになったのは1時過ぎ2時になろうとしている時間




小IMGP3174.jpg



  普段はお寝坊さんもこの日は早起き(笑)

  ラジオ体操はお約束ね

  テントを片付けてから朝食

  恒例のホットドッグ

  アルミホイルに包んで牛乳パックに入れる

  牛乳パックが燃え尽きた頃には

  ちょうど熱々が食べられるという塩梅



  9時にみんなを帰して

  スタッフは後片付けね



小IMGP3197.jpg



  ナマハゲの蓑も干して

  また来年だね

  昼過ぎに帰って飲んだビールの美味いこと!





nice!(32)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 32

コメント 11

お茶屋

小さ頃のスカウト活動とだぶらせて・・・
拝読させて頂きました^○^
by お茶屋 (2010-08-25 15:18) 

sundayblue

全て本気!っていうのが素敵!
遊びも食べることも踊ることも唄うことも。
by sundayblue (2010-08-25 15:34) 

engrid

みんな全力なのね
一生懸命遊ぶ、夏の一番の思い出!
なんたって 全力ですもの
by engrid (2010-08-25 17:42) 

駅員3

子供達はドキドキ、ワクワクの一泊二日でしたね[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
by 駅員3 (2010-08-25 20:03) 

ハギマシコ

お疲れさまでした。子供たちにとってこういう経験は大事ですね、、、
良い思い出になるでしょうね、、、
私が若かりしころのキャンプ、、、、夜じゅうヨタカが鳴いて 
ツツドリやホトトギスが鳴いていました、、、楽しかったなあ、、、、。
by ハギマシコ (2010-08-25 20:44) 

sonic

夏のなまはげもいいですね!
by sonic (2010-08-25 23:13) 

吟遊詩人41

ラジオ体操の踊りかた、、、忘れました(>_<)
・・・踊りじゃないってが^^;
by 吟遊詩人41 (2010-08-25 23:57) 

tubomi

楽しそうなキャンプですね~。
終わったあとのビール さぞかし美味しかった事でしょう♪
by tubomi (2010-08-26 17:03) 

Sora

なまはげの衣装も青空の下で見ると可愛いですね(^^)
綱引きに鬼ごっこ、もう何年してません。
楽しそうです(>v<*)
by Sora (2010-08-27 00:14) 

sig

真夏の夜のキャンプファイア、爽快でしょうね。
子供たちの思い出づくりも大成功だったようですね。
by sig (2010-08-27 13:55) 

はぴふる

鬼ごっこ、楽しそうですね^^
今、やったら・・・4-5m走った辺りで転倒→顔面強打がオチです(笑
by はぴふる (2010-08-29 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。