SSブログ

カラスが鳴くんで・・・・・ [散歩とお出かけ]





知床4001.jpg



  9月も終盤になったこの時期

  道東では収穫の終わった玉葱が畑に並ぶ

  まるで大地のオブジェ





知床4002.jpg



  知床に浮かんだバイダルカも帰還

  峠の雲はその姿にドラマがあるかのようだ





知床4003.jpg



  トナシベツに帰った私達を迎えたのは

  すっかり秋の装いになった木々

  3週間の間の景色の移ろい





知床4004.jpg



  ここの主人である匠のマッチャン

  修理を依頼されたアリュートパドルや私達のパドルを並べてみる

  個人の好みやパドリングの癖でみな微妙に形が違う

  

  ここにる31匹の犬たちともお別れだ

  夜中になってマッチャンが外に出ようと誘う

  外で見上げる真夜中の空

  ここ北海道の中央で見る満天の星空

  「これがここでのご馳走ですよ」とマッチャン

  今回の旅では

  素晴らしい夕日と星空の数々

  最後の夜の星空も素敵だった

  何度でも思い出せるようなそんな風景たち





知床4005.jpg



  小樽からフェリーに乗る為に札幌方面に向かう

  ふと川原で一休みした時に見上げた空

  まさしく北海道の平原の雲

  こんな空ともお別れですから~





知床4006.jpg



  小樽の街

  何度も通り過ぎることはあっても

  まだゆっくりとこの街を散策した事は無い

  今回もそんな時間は無く、フェリーに乗り込んだ

  

  まだ北海道のスケッチを続けます(結構しつこいね~)





  

nice!(56)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 56

コメント 13

an-kazu

一つの旅が終わるんですね・・・
by an-kazu (2009-10-18 22:42) 

sig

こんばんは。
碧空と星空。すばらしかったでしょうね。
北海道は道東の一部しか知りませんが、小樽はきっと気に入りますよ。
北海道の人間じゃない者が言うのもおかしいですが・・・。
by sig (2009-10-18 23:33) 

tubomi

素敵な風景ですー♪
しつこく行っちゃって下さい^^
by tubomi (2009-10-19 01:08) 

駅員3

北海道の素晴らしい自然の中を旅するお話しにすっかり虜になってしまいました!
お話しはまだ続くとの事、楽しみです!
by 駅員3 (2009-10-19 06:22) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

素敵な旅だったようですね。

小樽は私も何処にも行きませんでした。
フェり埠頭のローソンが小樽の接点でした。
by BPノスタルジックカーショー (2009-10-19 08:55) 

mwainfo

満天の星空、「これがここでのご馳走ですよ」、素晴らしさに言葉もありませんね。
by mwainfo (2009-10-19 11:14) 

お茶屋

本当に「かっこいい」風景☆です!
by お茶屋 (2009-10-19 12:04) 

okko

ドンドン続けてください!
北海道の夜空、星があんなにキレイに見えるとはおもいませんでした。
by okko (2009-10-19 15:00) 

engrid

いえいえ 楽しみにしてますから
by engrid (2009-10-19 17:32) 

セローおじさん

すんごい青空だぁ~(@@)
こんなトコでのんびりと.........uu
by セローおじさん (2009-10-19 20:50) 

2601

しつこくやっちゃってください
by 2601 (2009-10-19 23:11) 

Pace

毎回空の色には感動させられました♪
paceさんが切り取られる小樽の風景も
見てみたいのですが、通りすぎてしまったの
ですね(^^;
引き続き北海道のお話、楽しみにしています!
by Pace (2009-10-20 01:02) 

吟遊詩人41

31匹分のご飯も大変ですね。。。散歩も←行かないってが(^-^;)
by 吟遊詩人41 (2009-10-20 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。