SSブログ

千歳は初めて! [散歩とお出かけ]

 

P2050012.jpg

 

 1ヶ月も前の話で恐縮です

 北海道は10回以上行ってるのだが

 千歳空港に降り立つのは初めての私です(笑)

 

P2060040.jpg

 

 狸小路に宿をとり

 雪祭りの始まった街へ

 と言っても会場は横切っただけで(笑)

 サッポロ・ファクトリーへと歩く

 聞こえてくるのは中国語が多いぞ~

 

P2050018.jpg

 

 普段から観光することもしないし

 時計台も初めて見たし

 雪祭りは見なかったけどさ(くどい)

 

P2050021.jpg

 

 友人が店長をやっているお店に到着のご挨拶

 仕事が終わったら合流して呑む段取りをつける

 1週間の予定で来たが札幌ナイトはこの日だけだからね

 

P2050031.jpg

 

 札幌在住の友人達とちゃんと屋根のある所で呑むのは初めてだ~

 なんといってもワイルドが服着て歩いてるような人々ですから

 服には焚き火の匂いが染み付いてる連中ですから

 

P2050037.jpg

 

 これまた初めての札幌の地下鉄に乗って

 西28丁目の待ち合わせ場所にね

 ブリジストンのタイアを履いたこれには乗ってみたかったんですよ

 ついた所は10人ぐらいしか入れない小さなお店なんですけど

 これが美味しい!

 シメハリを呑みながら美味い料理で札幌ナイトは更けていくんですね~

 

 2次会はススキノね

 0番地とか言うディープな所も提案されたのだが

 ブラックミュージックのお店でね

 既に時計の針は3時でしたけど・・・・・・・・

 

P2060045.jpg

 

 翌日はちょっと荒れ模様

 昨晩急に同行することになったご婦人の運転で南富良野へ

 「明日からキャンプだ~」

 「行く~」

 と、酒の席で決まっちゃったのだから

 私たちのお気楽さも分かっていただけるかしらん

 南富良野へ連絡すると

 なんとかの地はドピーカンだって

 

P2060047.jpg

 

 さてと

 今回のワクワクが始まる

 この為にリハビリ頑張ってきたんだからね(笑)

 

 

 

 

 


nice!(62)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 62

コメント 26

sundayblue

paceさんの写真って素敵だなぁ~
(特に狸小路の写真!ってウソ(笑))
静かで根のある雰囲気があるのです。
大人だな・・・
(あぁ、私だってイイ年なのに(爆))
by sundayblue (2009-03-06 15:44) 

Bon-Papa

3枚目 4枚目 ロマンチックですね~^^

by Bon-Papa (2009-03-06 16:28) 

旅爺さん

またまた焚き火の好きな連中でワイワイは楽しいでしょうね。いいな~・・・
by 旅爺さん (2009-03-06 16:32) 

ホシ

わあー雪。時計台。夜景の感じもいいなあー。
北海道いったことないので、なんだかちょっとだけでも
味わえて、うれしいです。
by ホシ (2009-03-06 17:24) 

お茶屋

北海道・・・大人になってからは
伺ったことが無いので、
うちからだと、空港も近いですし、
ぜひぜひ行きたいと思ってる次第であります!

by お茶屋 (2009-03-06 18:14) 

はぴふる

時計台をこんなに素敵に!(人´ω`♥)
時計台は好きなんですけど、実物を見て一番ガッカリしたのも確かで^^;
ソリに乗って行くのですか?ワクワクですね♪^^
by はぴふる (2009-03-06 20:15) 

こうちゃん

北海道は未開拓です。
僕にはNYより、遠いかな?
by こうちゃん (2009-03-06 20:21) 

kotobuki1946

こんな素敵な時計台の写真を掲載するから、全国のガッカリ名所のトップスリーに
入ってしまうんです。
私も初めて時計台を見た時、ビルの谷間にひっそりと と言う感じでがっかりしたのは事実。
でも、今はちょっと違って、大事な文化財だ と思えるようになってきた。

by kotobuki1946 (2009-03-06 21:03) 

『ターボー』

いいですね。
写真の雰囲気だけでも別世界の感じがします。
当方もその気になってきました。
明日何処かをさまようことになりそうです。(笑)


by 『ターボー』 (2009-03-06 21:36) 

sasasa

ちょうどやっと冬らしくなってきた頃にいらしたのですね。
札幌に限らず、
北海道の観光地は、
確かに、台湾や香港からの観光客が多いです。
(・・・しかもマナーが悪い(^_^;))
ゴムタイヤを使った地下鉄の乗り心地はどうでしたか?
このバスセンター前駅のある、東西線は、毎日通勤に使ってますよ。

by sasasa (2009-03-06 21:46) 

Azumino_Kaku

いいですねぇ冬の北海道!
続きが楽しみです。
by Azumino_Kaku (2009-03-06 22:32) 

sonic

屋根のないところに移動ですね。
続きが楽しみです。
by sonic (2009-03-06 23:26) 

emuzu

陰陽道、、、なんか関係があるのでしょうか、、、あの建物o(´▽`*)/
by emuzu (2009-03-06 23:36) 

engrid

たきぎの匂いの沁み込んだ、素敵な方ね
屋根のあるのもたまにはいいでしょ
わくわく 楽しみな展開。。。

・・・たぬきかわいいのね!
by engrid (2009-03-06 23:36) 

miku

降りしきる雪がうつくしいですねー
って、ぬくぬくしたお部屋で見てるからなんでしょけど
by miku (2009-03-06 23:37) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

冬の北海道は最近縁がありません。
今年は雪祭りでもホテルががらがらだったようですね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-03-07 05:37) 

jinn

北海道・・・まだ行った事が無いのですが
行くなら食べ物が美味しそうな冬がいいです♪
by jinn (2009-03-07 06:51) 

吟遊詩人41

北海道は函館しか行ったことないです(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2009-03-07 11:22) 

JJ

狸小路は昨年YUIさんが路上ライブをやったところです。

それはいいとして、paceさん、大丈夫なんですか?
お体は・・・?
by JJ (2009-03-07 21:21) 

てんとうむし

橇ですか?
リハビリ頑張れちゃいますよね^^
by てんとうむし (2009-03-07 21:47) 

RADA

犬ゾリでしょうか?楽しそうな予感が。。。
by RADA (2009-03-07 23:09) 

がぁこ

サッポロファクトリって蔦がすんごい綺麗に絡まったライトアップが綺麗な建物~@@
木越しの時計台も素敵ですねー☆
北海道は行ったことないんですよ~(>.<)
by がぁこ (2009-03-07 23:25) 

Pace

狸小路!好きなエリアです♪
私は・・・千歳空港しか使ったことがないです(^^;
続きではどんなところを見せていただけるのか(’’)
とっても楽しみです!!
by Pace (2009-03-08 01:16) 

TaekoLovesParis

うわぁ、懐かしい、地下鉄の駅。西28丁目から3キロくらいの所に住んでいたことがあるので。
星のマークの倉庫のような建物は、サッポロビール園?
by TaekoLovesParis (2009-03-08 21:47) 

ケイクス

あ、札幌ファクトリーじゃありませんか(^^
どっかですれ違ってたりして。。まさかね(^^;;
by ケイクス (2009-03-13 00:22) 

GT-FOUR

そうでしたか!そのためにリハビリされていたのですね。
イベントを先に決め、それに向けて準備する。
φ(..;) メモメモ勉強になります。
by GT-FOUR (2009-03-20 03:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。