SSブログ

夜はまた来る [散歩とお出かけ]





th_IMGP0961.jpg


  年の瀬




th_IMGP0996.jpg


  ネオンの光が恋しいけれど




th_IMGP0998.jpg


  この時期クリスマスってやつがガキの頃から苦手で




th_IMGP1001.jpg


  アメリカにすんでいた時もこの時期はこんな所にいた




th_IMGP1007.jpg


  中華街は何時行ってもほっとする




th_IMGP1013.jpg


  カミサンには

  寂しい子供時代だったんだねなどと言われるが


  個人の好みだ






nice!(62)  コメント(29) 

nice! 62

コメント 29

9th

アメリカに住んでいらしたんですか〜

by 9th (2008-12-06 01:08) 

お茶屋

お茶屋になってからは・・・
クリスマスでも変わらず営業中です^^;
でも、それもありかと☆
by お茶屋 (2008-12-06 01:25) 

よしあき・ギャラリー

’個人の好みだ’
好きですね。 ^^)v
by よしあき・ギャラリー (2008-12-06 05:16) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

歳をとるほどに・・・・
クリスマスの実感がありません!!

by BPノスタルジックカーショー (2008-12-06 05:50) 

tubomi

クリスマスが苦手;; 個人の好みですねー^^ 賑やかですが 切ないし。
私の周りの独身男性は みんなこの時期が嫌いだと言います;;
クリスマス それぞれの思いで あたたかく過ごしましょ♪
by tubomi (2008-12-06 06:34) 

Green

一枚目の写真・・・特に素敵です!! いいですね~(^0^)♪

by Green (2008-12-06 06:50) 

いわもっち

個人の好み! おっしゃる通り!
by いわもっち (2008-12-06 07:51) 

mykaira

私もクリスマスは・・・何故か寂しい気持ちになって苦手です。聖夜を二人でロマンティックに・・・とか過ごしたことないからでしょうね・・。中国に来ると盛り上がらないので過ごしやすいですよ(笑)
by mykaira (2008-12-06 08:01) 

漢

男は……いつまでも「自分の居所」を探して……。
by 漢 (2008-12-06 10:52) 

Pace

ネオンのギラギラの中にいて過ごすことだけがクリスマスではないですよね。
せっかく輸入(笑)されているイベントなので、少しだけ特別な日として
過ごせればそれで満足ですが、基本的に仕事ですね(^^;
一度ヨーロッパで、ホンモノのクリスマスを過ごしてみたいなとは思います。
by Pace (2008-12-06 14:33) 

emuzu

僕もよく行きます、、、中華街^^
by emuzu (2008-12-06 17:25) 

龍之介

2枚目の写真は横浜西口ですか。
by 龍之介 (2008-12-06 18:36) 

旅爺さん

夜の光、町の光、提灯の灯り・・・どれも惹かれますね。
個人の好み・・・自然の成り行きですね。
by 旅爺さん (2008-12-06 20:02) 

JJ

私はうらやましかった・・・。

だから今はお姉ちゃんと遊ぶ!!
by JJ (2008-12-06 20:38) 

Azumino_Kaku

私もどうも苦手です。。w
by Azumino_Kaku (2008-12-06 21:08) 

てんとうむし

クリスマス好きです♪
個人の好みで^^

p.s.横浜高島屋でカヤック拝見してきました

by てんとうむし (2008-12-06 21:16) 

yogawa55はやぶさ

画質が良いのに引っぱってくる時間は速い!
PHSカード通信でも快適です。
by yogawa55はやぶさ (2008-12-06 21:37) 

engrid

だるまさん、怒ってる顔も、とぼけた顔も、、、、どれでも好き好き
私には私の、あなたにはあなたの 干渉はしませんから 
静観しててほしい時もある。。。
by engrid (2008-12-06 23:13) 

Dai

僕の場合、クリスマスは昔からいくつもケーキが
集まってきて、好きなものを好きなだけ食べられたので
大好きな日でした(笑)

今でも夕方にケーキが安くなってくるとそわそわしてしまいます~
by Dai (2008-12-07 09:57) 

nikkin

私はアメリカで、韓国の焼肉店のジュークボックスの韓国音楽を聴いて、「ああ、日本の演歌が韓国で流行っているんだ」と涙を流して居ました。私は演歌派です。
演歌は韓国音楽の流れを汲んで居るのですね。古賀政男は朝鮮半島で生まれたそうです。
by nikkin (2008-12-07 11:27) 

まるまる

私はクリスマスより酉の市の方が盛り上がってしまいます。^^
ちなみにクリスマスの思い出は、誕生日と一緒にされていたのでこの時期遊ぶ友達がいない年はダブルショックを受けていました~(笑)
by まるまる (2008-12-07 14:22) 

piattopiatto

同感ですね^^
騒ぎすぎ、。クリスチャンなら、いざしらずと
いつも、この時期思うのですよ
翌日には、何もなかったように正月正月とそして年始の初詣?
by piattopiatto (2008-12-07 16:34) 

sonic

私は大晦日~元旦が苦手。個人の好みだ(笑)。
by sonic (2008-12-07 21:28) 

こぼん

中華街いいですね,よく行きます。
by こぼん (2008-12-07 22:21) 

kotobuki1946


家の娘たちはクリスマス クリスマス って言っていますけど、なぜか一歩どころか2歩も3歩も距離を置いてします。
アメリカでは、クリスマスイブに招待されても、なんか理由を作って行きませんでした。
by kotobuki1946 (2008-12-07 23:31) 

吟遊詩人41

クリスマスに肉屋にぶらさがってる七面鳥が怖かったです(-_-;)
最近見ませんね。。。
っていうか、町の肉屋さんが絶滅寸前!
by 吟遊詩人41 (2008-12-08 23:46) 

eyes

一枚目、インパクトありますね〜


by eyes (2008-12-09 07:16) 

miku

クリスマスはいつもさらっとスルーしちゃいます
なんだろ 別にキライとかじゃないんですけど
ちょっと遠くから眺める感じ
by miku (2008-12-10 23:06) 

Go-Ray

最近何処へ行ってもクリスマスですからねぇ。
身を落ち着ける場所がありゃしません(笑)。
by Go-Ray (2008-12-14 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バイダルカstand by me 追記あり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。