SSブログ

陸・海・空 [散歩とお出かけ]

 

  我がpace共和国三軍の今年の活動

  陸軍単車隊は中国西域から中央亜細亜へ

  海軍特殊手漕隊は知床半島を回って来た

  極度の高い所怖い病により

  空軍の活動は制限されていたのだが

  今年は初の三軍のそろい踏みとなった

  pace共和国大字pace字paceを早朝に出発する

  因に国連のそば半地下になったクリーニング屋が秘密の入り口である

 

sora1.jpg

 

  このトレーラーに載せられた機体が今回の作戦機

  ミッションは2つ

  ちゃんと組み立てることと

  ちゃんと飛ぶこと(笑)

 

sora2.jpg

 

  ウルトラライトプレーンは先ずその主翼を組み立てる所から始まる

 

sora3.jpg

 

  この真ん中の支柱により翼全体にテンションをかける

 

sora4.jpg

 

  出来上がった翼はけっこうな大きさになる

 

sora5.jpg

 

  翼と機体との接合

 

sora6.jpg

 

  今回のミッションのブリーフィングが行われる

  ここは渡良瀬遊水池

  スカイスポーツのメッカでもある

 

sora7.jpg

 

  男達は空を見て風を読む

  時折小雨の降るコンディションであったが

  なんとか飛べそうだ

 

sora8.jpg

 

  さて私が舞い上がる時がやって来た

  滑走路を走る

  もちろん操縦は私ではないよ〜

 

sora9.jpg

 

  軽い機体のため滑走距離は僅かである

  軽々と舞い上がる

 

sora10.jpg

 

  上空は多少風が巻いている

  300mから500mの高さで巡航する

 

sora11.jpg

 

  あいにくの天候でちゃんとした写真をお見せできないのが残念!

  遠く那須や筑波の山々を望む

 

sora12.jpg

 

  インターコムは必需品

  この付近の空の無線が入ってくる

  ヘリコプター、スカイダイビング、熱気球

 

sora13.jpg

 

  タンデムで飛び出す時はこんな感じです

  因にこの時のコパッセンジャーはso-netダートトッラック界の雄

 

sora14.jpg

 

  シンプルでありながら

  ちゃんと航空機としての十分な計器類

  目視が基本なので今回は雲の上には出なかった

  GPSがあればどうにかなるようなのだがね

 

sora15.jpg

 

  むき出しのロータックスのエンジンはなかなかに頼もしい

  2サイクル600ccツインプラグ

 

  あいにくの天候のため

  素敵な上空からの写真は撮れなかった

  グラブがあたってオートフォーカスがオフになってしまったのも一因なのだが

  空軍は来年リベンジをする必要がありそうだ(笑)

 

  スカイスポーツに興味のある方は

  ここではスカイダイビングも出来ますよ

 

  陸・海・空を今年は制覇できたぜ!

 

  追伸:写真が暗すぎるようなので差し替えました

     MACと古いWINのモニターが違いすぎます!!

 

 

 

 

 

 

   こんなものもあった

   因みにこんな事はなかったですから

   パイロットの名誉のために(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(54)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 54

コメント 28

お茶屋

おぉ!!
空を飛んでおられるとは!!
めちゃめちゃ素晴らしい&うらやましいです><!
一生のうちに一度は、ヘリとかこういったもので、
空を飛んでみたいと思っています♪
by お茶屋 (2008-10-29 00:53) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

空軍は怖いですね!!

ダットラでウルトラライトプレーンを運ぶ・・・・
う~ん・・・・
センスが良いですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-10-29 04:03) 

よしあき・ギャラリー

う~んっ、息を呑んで見つめました。
見るのはいいけど、やるのは怖い。(^^ゞ
by よしあき・ギャラリー (2008-10-29 05:17) 

セローおじさん

黄色のボディーに赤いペレがナイスですね!
空軍は、地球の重力に逆らわないといけませんので ちょっとビビリますね uu;

by セローおじさん (2008-10-29 06:29) 

mitu

おはようございます。
これは素晴らしい体験されたのですね。
やってみたいですね。

by mitu (2008-10-29 06:46) 

tubomi

住所に 受けまくり(爆)
お空にご一緒できた気分でした~^^
by tubomi (2008-10-29 07:18) 

いわもっち

ありゃー、飛んじゃうんですかー!!
by いわもっち (2008-10-29 07:44) 

Azumino_Kaku

おはようございます。Pace共和国空軍、いよいよ離陸ですか! カッコイイ! 
それに気持ちよさそうですね!
by Azumino_Kaku (2008-10-29 09:45) 

こぼん

おはようございます。
すばらしい体験ですね、かっこいいです。

by こぼん (2008-10-29 10:23) 

eyes

空飛んでみたい!
でも、高所恐怖症(汗)
by eyes (2008-10-29 11:39) 

吟遊詩人41

怪我人なしですか?
by 吟遊詩人41 (2008-10-29 13:31) 

yamagatn

私、パラグライダー、パラセーリングはもちろん
スカイダイビングもやってみたいんですよね^^
いいなあ、これは本当に私の夢なので思わず
魅入ってしまいました・・・・・・
ジェットスキーもやりたいし・・・・興味が多いのも
困りものですね><

PS アケビのてんぷら、初めて聞きました!
数をゲットしたら是非ともやってみたいと思いますが
塩とつゆ、どっちで食べるのが美味しいのでしょうか?
by yamagatn (2008-10-29 16:24) 

nikkin

高所恐怖症(とは明言されなかったが…)と思って見ていると、とんでもないことに挑戦するのですね。貴方は一体何者?
by nikkin (2008-10-29 16:30) 

旅爺さん

格好いいプレーンですね、乗ってみたいです。
でも・・あの飛行機には乗りたくない、きっと怪我人が出たと思いますよ。
by 旅爺さん (2008-10-29 17:52) 

Green

pace共和国空軍ミッション遂行・・・・ご苦労様でしたー(*^0^)/
by Green (2008-10-29 20:29) 

nomusan

ほんとに多趣味ですねぇ。感心いたします~♪
by nomusan (2008-10-29 20:54) 

しばちゃん2cv

やはり有視界非行(飛行)なんでしょうね。
by しばちゃん2cv (2008-10-29 22:30) 

sasasa

これで空を飛ぶのも気持ちよさそうですね!
by sasasa (2008-10-29 23:07) 

RADA

こんばんは♪

paceさんの行けない所はないですねぇ、凄い!
by RADA (2008-10-29 23:40) 

Dai

普通の飛行機でも怖くてなかなか乗れないのに
ウルトラライトプレーンは僕の選択肢には入ってきませんね~
さすがに重量オーバーという話も有りますし(笑)
by Dai (2008-10-29 23:59) 

Go-Ray

あらためまして、お世話様でした。
ネット障害に苦しむ間に、記事では先を越されてしまいました(苦笑)
でも、でも、自力「非行」は僕の方が先だったんですから♪
そのうち、亀仙人様をmore than 10ftへお連れしますから!

ちなみに残念ながらダットラ君で運んだのではないのです… >BP様
by Go-Ray (2008-10-30 00:12) 

obasan

鳥の目の体験ですね。
世界が違うものに見えそう。
by obasan (2008-10-30 07:00) 

mompeli

ワタシも極度の高いところ怖い病。
でもこんなことできるのかな~やってみたいです☆
by mompeli (2008-10-30 10:13) 

yamagatn

アケビ料理のレクチャー
本当にありがとうございました^^
機会を作って是非とも実践したいと思います^^
by yamagatn (2008-10-30 21:43) 

kotobuki1946

さぞや楽しかったでしょうね。
足の下に下界が見える事はスリル満点でしょうね。
by kotobuki1946 (2008-10-30 21:52) 

engrid

おぉ~~~三軍の勇士よ!!!
ロータックスのエンジン音を響かせて、空に舞い上がる
すばらしいライトプレーンですね
五体にじかに風を感じて、飛翔、!!
by engrid (2008-10-30 22:42) 

はぴふる

楽しそうですね♪(高い所大好きです^^)
何でもこなすpaceさんって、凄いです。
YouTubeの映像を、さりげなく付けてしまうあたりも(大爆笑でした)
by はぴふる (2008-10-31 21:51) 

miku

空も飛んじゃうとは!
いいな〜
by miku (2008-11-03 02:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

芋掘りだ〜3年だ〜よ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。