SSブログ

おひさしぶりの日々日常 [身の回りのこと等々]


 1月以上も放置してありました我がブログ

 実はPCが昇天したのでした(涙)

 最後のupのときも最悪の調子だったのですが・・・・・・


th_IMGP0048.jpg


 家人のPCでちょっとは見ることもできましたが

 さすがにいかにも不便ということになり

 遂に新たなるPCを導入する運びとなりました


 10年以上まえに我が家に初めてPCがきて(中古の頂き物)

 それはフロッピーでOSを入れるMacintoshだったのね

 MacとはいわずにApple アップルと呼んでいたな〜

 net環境なんてとんでもないときでしたから


 オフィスを使いたいためにウインドゥズに移行

 95,98は使わず2000,そしてXP

 家族で1台だったPCも今やそれぞれが持つ

 アップル導入に反対していた倅も1人はMacに趣旨を変えた

 今回は私も久々にアップルマッキントッシュに代わった

 カラーマネージメントの確かさが今回の決め手になったね


 データはほぼ無事に残っていたし

 セットアップにだいぶかかるが

 とにかく動き始めた

 慣れないPCで五里霧中

 初めてiMacでのup

 

 ケガでもしたのかと訪ねてきてくれた人

 また何処かに行ってしまったのねと思っていた人

 ただ単にPCが壊れて放置してあっただけなんです


 写真の自由縮小等まだまだ使いこなせません

 お茶屋さんに伺ったりもしたので

 そんな事も追々と

 

 

nice!(57)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 57

コメント 32

engrid

お帰りなさいませかな?
お待ちしています、
お写真もですけれど、文章の語り口が素敵でいらっしゃいますから、、、
by engrid (2008-10-06 16:27) 

nyan

(^∀^)ノ おかえり~(*^-^*)
by nyan (2008-10-06 17:17) 

お茶屋

先日はありがとうございました!!
自分、めっちゃ緊張しておりました^^;

チャンスがあれば、ぜひまたごゆっくりと♪
by お茶屋 (2008-10-06 17:24) 

Dai

お帰りなさいませ~
しばらくお見かけしませんでしたので
寒くなる前にシーカヤック????って
思っておりました
お元気そうでなによりです(^^)

by Dai (2008-10-06 17:47) 

kotobuki1946

又何処かに旅行かと思っておりました。
PCには悩まされますね。
お茶屋さんのブログ見させて頂いて、PCの事と併せて考えると伝統って
何だろう と考えさせられます。
こう頻繁にモデルチエンジをするのでは、日本の家電や自動車には伝統とかが
育たない様に思います。 ただただ走り続けるしかないのでしょうし、息切れしたところが負けになる。 

   もっとゆっくりがいい。
by kotobuki1946 (2008-10-06 18:03) 

よしあき・ギャラリー

どこを放浪されているのかと思っておりました。(^^ゞ
by よしあき・ギャラリー (2008-10-06 18:08) 

響

マックとは未体験ゾーン突入ですね。
慣れれば熱烈なファンがいるくらいだから使いやすいのでしょう。
とにかくPC復活おめでとうございます。
by (2008-10-06 20:35) 

JJ

はあ?  paceさんのことだから、未開の地へ行ってしまったのかと…。
私、Macは使ったことがありませんのでよくわかりませんが、PCが変わると結構慣れるまで大変です。
その経験はありますから・・・のんびりとやってください。
by JJ (2008-10-06 20:40) 

てんとうむし

おかえりなさいませ♪
by てんとうむし (2008-10-06 21:38) 

kinngyo

おかえり   *´-`)人(´-` です、よかったよかった。
by kinngyo (2008-10-06 22:31) 

Pace

どこかを旅されているのかと思っていました。
私もPCの調子が悪くてどきどきです。nice!押して、コメント書こうとしたら
Vaioがフリーズしてしまいました(;;)今仕事用Les'sNoteで書き込み中です。
by Pace (2008-10-06 23:17) 

ケイクス

お久しぶりですぅ。。
って、私もかなり間遠になっており。。
仕事の繁忙期と引っ越しが重なり
あっぷっぷな状態です(><;;
by ケイクス (2008-10-06 23:45) 

こうちゃん

Vista、いいですよ。
by こうちゃん (2008-10-07 00:20) 

はぴふる

お帰りなさいませ~。
また、素敵な記事が読めるのですね♪
楽しみに待ってます(^-^*)
by はぴふる (2008-10-07 00:50) 

響希

お帰りなさ~い。相変わらず、ブログの語り口がダンディーですね(^_^)/~
安心しました。
by 響希 (2008-10-07 02:19) 

shinwa

お久しぶりです。これからもここ楽しみにしています。
by shinwa (2008-10-07 13:28) 

吟遊詩人41

Mac Proにしなかったんですか(・・;)
by 吟遊詩人41 (2008-10-07 15:47) 

Green

お元気そうで・・・安心しました~(*^ー^)/
by Green (2008-10-08 05:29) 

nikkin

お待ちしていました。
by nikkin (2008-10-08 11:31) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

どうしました!!
と美麻珈琲では話題になってましたよ・・・・
そうですか、PCでしたか。
是非・・・
PACEをあげてくださいね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-10-08 12:59) 

旅爺さん

冒険家なので良くぞご無事で・・・ホロリ
私のPCも大分危ないんです。
by 旅爺さん (2008-10-08 17:44) 

Azumino_Kaku

お久しぶりです。
それは大変でした。。美麻では話題の人になっておられるようで↑
更新楽しみにしております。。
by Azumino_Kaku (2008-10-08 18:29) 

しばちゃん2cv

復活おめでとうございます
by しばちゃん2cv (2008-10-08 21:21) 

sasasa

PC新しくなったのですね。
確かに慣れるまで大変ですよね。

by sasasa (2008-10-09 00:40) 

ベアトラック

私も、最近、不測の事態に備えて、USB外付けのハードディスクを購入しました。
まだ使いこなせていませんが・・・
by ベアトラック (2008-10-09 05:32) 

いわもっち

個人的には、Macも使ってみたいのですが。。。
by いわもっち (2008-10-09 06:38) 

こぼん

大変でしたね、お帰りなさいませ。
by こぼん (2008-10-09 11:28) 

kiri

おかえりなさい、です(^^)
paceさんの予想通り、どっかに旅に出たものだと思ってました。

で、これは右に行けばよろしいので(^^;)?
by kiri (2008-10-09 12:08) 

an-kazu

iMac・・・24インチモデルでしょうか?

また宜しくお願いしますm(_ _)m
by an-kazu (2008-10-09 12:38) 

sundayblue

てっきり旅に出かけられたものとばかり。。。
私は旅に出なくてもお留守だったりしますが・・・てへ(笑)
by sundayblue (2008-10-09 17:07) 

TaekoLovesParis

私も、「paceさん、今度はどこにいらしたのかしら?長い旅」と、思っていました。
新しいPCはマックなんですね!私も今のマックが4代目、マック好きだったのですが、職場がWinなので、最近はWinを使うことの方が多くて。。
薄いキーボードに薄いディスプレイの24インチですか?
by TaekoLovesParis (2008-10-09 19:54) 

nomusan

そうでしたか・・・。心配はしておりませんでしたが、どうされたのかな?とは思っておりましたよ。
きっとお忙しいのだわ・・・と思っておりました。
by nomusan (2008-10-10 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。