SSブログ

Think Smart、Think Small チョロQ [SMART]

 

  私の知人でこんな事を言う人もいる

  「君の車を見ると2人乗りの贅沢さに腹が立つ」

  そんなこと言われても私は腹は立ちませんよ~

  

  

 

  もし雨のバス停で美女とオッサンがバスを待ちながら立っていたとしたら

  2人乗りなので1人しか乗せてはあげられませんから

  ・・・・・・・・・・・・・・Think Smart

  ネッ!2人乗りでよかったでしょ(笑)

 

 

  600ccの小さな車ですし重量も軽い

 

  

 

  1ℓで20㌔は走る経済性に石油会社は半旗を揚げる

  BPさんごめんなさい(笑)

 

 

  最近の広告

 

  

 

  チョロQの駐車スペースはこの位で良いそうな

  縦でも横でもそのままでもあまりスペースに違いはありませんが

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・Think Small

  その辺の壁に引っ掛けておくのが1番楽そうなんですが(笑)

 

 

  ”Think Smart, Think Small”

  EC諸国で繰り広げられたキャンペーンのキャッチコピー

 

  グラフィックにも素晴らしいものがあり見てるだけでニヤニヤするものも多い

  数多くのシリーズがあるが皆素敵に主張している

 

  最近アメリカでも販売を始め

  ちょっと説明的になっているのが残念

  ちょっと前のイメージ戦略にはハッとさせられるものが多い

 

  ちょっと昔にカーデザイナーが描いたシティコミューターを実現しただけでも凄いと思う

  車本来の運動性能を考えればディメンションにはやはり無理があろうが

  アイデアスケッチが実現した稀有な例

  シドミードもGM時代に数多くのデザインを残しているが

  実際には実現していないものがほとんど(ブレード・ランナーは別よ)

  もちろんスーパーカーではないので現実的な値段設定

  同乗者はあまりに普通の自動車なので驚く(爆)

  

  

 


nice!(48)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 48

コメント 24

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

いえいえ、どうしまして!!
私の方はオイル部門なんです。
by BPノスタルジックカーショー (2008-02-10 05:30) 

Azumino_Kaku

おはようございます。
私はいい車だと思います。
小さいから駐車スペースや渋滞軽減にも貢献する。
さらにガソリンを食わない・・
必要最低限の条件を満たした素晴らしいパッケージだと思います。
by Azumino_Kaku (2008-02-10 08:32) 

日本の自動車メーカーも、チョロQっぽいの、作ればいいのに。。
無理かなぁー。
by (2008-02-10 08:38) 

stella

立って半畳、寝て一畳。
なかなかすばらしい車ではないですか。
by stella (2008-02-10 10:24) 

お散歩爺

小さいけど可愛い車ですね。
市内を乗り回したり買い物なんかには最適ですね。ほしいな~!
by お散歩爺 (2008-02-10 10:27) 

↑、ステラさんのコメント、世代を感じますなぁ~~(笑)
by (2008-02-10 11:28) 

吟遊詩人41

日本にもミゼットという素晴らしいクルマがありますよ♪
現行モデルじゃなくて3輪^^
by 吟遊詩人41 (2008-02-10 12:15) 

セローおじさん

う~んuu 実走燃費で20km/l も走るのですか! 次はコレにしようかな~”
石油はあと何年もつのかしら?
by セローおじさん (2008-02-10 12:35) 

kiri

立てて駐車場に並べた他車と、スマート・・・
発想にセンスがありますよね、向こうの方って。
相反する車に乗ってる、自分が言うのも何なんですが(^^;)
by kiri (2008-02-10 13:02) 

Manian

今度乗せてください。
by Manian (2008-02-10 18:22) 

sonic

かわいいですねー。
町ですれ違ったら、振り向いちゃいそうです。
by sonic (2008-02-10 21:00) 

sasasa

何回か街で見かけたことがありますが、
やっぱり振り返ってしまいますね。
by sasasa (2008-02-10 21:08) 

Dai

ご無沙汰しちゃってます~
うーん・・・この記事を見てしまうと5mを超える長さと4500ccのエンジンでガソリンをまいて走っているのがとても悲しいことと思ってしまいます(^^;次こそは小さい車をと思っているのですが、なかなか思うようにはいきませんね~(謎)春ごろには一度遊びに行きますので、ゆっくりお話したいです~
by Dai (2008-02-10 21:53) 

スマート、かっこいいですね。
日本のメーカーでも、もっとこういう車を作ったら
いいと思うんですけどね。
(ちなみに似たような車をスズキが出してます。)
by (2008-02-10 22:32) 

skullmania

以前、他のクルマが縦列駐車しているところに、スマートが横に駐車しているのを見て衝撃を受けた事があります。
by skullmania (2008-02-11 00:25) 

『ターボー』

こうして見るとスマート、、頭がいいという意味もありますね。
小さくてて駐車の場所を取らない。そして燃費がいいとは、
一昔前のでかくて燃費が悪い車(アメ車)=金持ち??的な発想が
崩壊していますね。

二人乗りの贅沢は憧れになりそう。
by 『ターボー』 (2008-02-11 09:24) 

JJ-LIFEADD9

都会に住んでいるときはこんな車がほしかったです!
駐車場が月8万と聞いて、車を売ってしまった私。。。。。
by JJ-LIFEADD9 (2008-02-11 19:52) 

お茶屋

うちの方だとSmart専門店が何軒かあって、カスタムなんかもできるみたいで☆
ちっちゃい車は便利ですし、運転している"実感"があったりで、好きだったりします^○^
by お茶屋 (2008-02-11 21:06) 

あきら

一度乗り心地をためしてみたいです。どんななんだろう。
by あきら (2008-02-12 00:20) 

pace

*BPさん
そりゃよかった(笑)

*Azumino_Kakuさん
雪に弱いのが玉に瑕です

*いわもっちさん
今年夏前にトヨタが出すみたいですよ

*stella さん
知足と言うには煩悩が・・・・・・

*旅爺さん 様
乗ると結構広いんですよ

*こうちゃん
私はもっと天国に近いよ

*吟ちゃん
両方とも今は無くなっちゃたね

*セロ爺
石油はまだまだ無尽蔵といった与太も聞こえてきます

*kiri さん
トランポの縦置きは?

*Manian さん
日本に来たらどっか行こう

*sonicさん
私の近所には結構生息してるんですよ

*sasasa さん
札幌ではちょっと前までこれのレンタカーがあったんですよ

*Dai ちゃん
今度ゆっくりとね~

*寡蓮 さん
ツインが出てましたね~不振でやめちゃいましたね

*skullmania さん
欧州では法律的にOKなんですよね

*『ターボー』 さん
頭は悪い方ですが小さい車が好きなんですよ

*TOU さん
バブルの時はマンション借りるのと同じだったもんね

*お茶屋さん
何年か前に行ったことがありますよ 結構爆音(笑)

*あきらさん
硬くてピッチングが多くて決してほめられた乗り心地じゃありません(笑)
by pace (2008-02-12 00:50) 

miku

かわいい車ですねー。
乗ってみたいなあ。
by miku (2008-02-12 01:01) 

はぎぽん

二人乗りの車
いつか購入したいです♪w
by はぎぽん (2008-02-12 04:08) 

sundayblue

次の車はコレと決めてます。
paceさんの影響(笑)
by sundayblue (2008-02-12 15:49) 

yk2

2シーターはほんとに贅沢ですよ。
それにしても、リッター20kmかぁ~。羨ましい・・・(本音)。
by yk2 (2008-02-18 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

尾張町の交差点しもばしら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。