SSブログ

MOTO [車ってか]

 

セローおじさん(私は親愛を込めてセロ爺と呼ばせていただいておりますが)の処では

ときおり「遠い目で見る愛しのモーターサイクル」の記事が載せられることがある

もとより嫌いなほうじゃないからバイクへの妄想は掻き立てられるのじゃわな

そんでもって欲しいバイクは・・・・・・・・BSA B441ビクター

ISDT(インターナショナル6デイトライアル)後のISDE(インターナショナル6デイエンデューロ)

などで活躍したこのバイクが昔からのお気に入り

1970年まで作られていたはずなんですけど 英国製ね

いまでもアメリカには多くの実動車が残っていると言う

レストアベースで探してきてこつこつとやってみたいな~

このバイクがアメリカで元気に走っているのをみたヤマハの人が

TT500(後にSRの原型になるバイク)を輸出用に作る(国内はXT500ね)

小さなバイクにもこの当時には魅力的なものが多くある

トライアンフT20通称タイガーカブだったらトライアルの真似事もできるかしらん

トライアルと言えば1980年代までのトライアルしか知らない私はチョビット調べましたよ~

スコルパTYS125Fなんて素敵なやつが出てきてるじゃないですか

スペインのモンテッサは随分前からホンダ資本だしブルタコシェルパは無くなってるし

私が知っているのはジョルジュ・タレスが新興のベータに乗ってたときまでなんですもの

 

            

    すごいことになってます!! 信じられませ~ん!!!  おっかね~!!!!!

 

妄想は取り止めも無く広がり 当然トランスポーターも妄想の中では必要になってくるのです

ここで浮かんでくるのはスバル・ブラット!レオーネのピックアップトラック(超マイナー)

あんな古い逆輸入車なんぞは今時日本にはありませんでしょうね

ならばこの手がある!!!

 

ラビット(日本名ゴルフね)スポーツピックアップ

南アフリカで今でも作っているゴルフ1の新車のトランポなのだ~

妄想は止まるを知らず 懐は滞りっぱなし 考えているだけなら無料ですから

ネット環境は恐ろしいほど妄想を膨らませてくれるけど

左足のちょいと不自由な私はそこから解決してかないとね

今のまんまじゃマニュアルトランスミッションはおぼつきませんから

クラッチ踏むのは長い時間は無理ですもんね~

 

 

 


nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 14

(。・_・。)2k

このバイク英国車だけに右シフトですね~
慣れるのタイヘンソウダ~
by (。・_・。)2k (2007-11-28 03:20) 

セローおじさん

現代テクノロジーの粋で武装したバイクに比べたら、今となっては超低性能なこれらのスクランブラーには、今のバイクにない味と言う物が感じられますよね
シャカリキにならずに、雰囲気を味わいながら一人悦に入って乗る......いいですね~グ~!ですよ、だってバイクは趣味の乗り物なんだから これでオープンカフェなんかに行ってお茶したいな~^v^

スパルコ!凄いです!でも、もっと凄いのはこんなことを平気な顔してやっちゃう人達・・・・・アゼ~ン、誰でも出来るわけじゃないものね(+*)
by セローおじさん (2007-11-28 08:57) 

吟遊詩人41

ゴルフ1のピックアップ、カッコイイ!
新車で作ってるんですか~
って言うか、ゴルフ1は78年頃発売されたクルマですが、中身は大丈夫なのでしょうか(・・;)
空冷のビートルはさすがにもう作ってないんですよね(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2007-11-28 13:31) 

pace

*2kさん
メグロ、カワサキとW1を3台乗り続けたので大丈夫だと思いますよ

*セロ爺
夢の話よ夢の話
トレックトーチャンもスパルコ乗ってるんですよね

*吟ちゃん
パーツの供給も時間はかかるけどOKみたいです
ビートルは新品の部品で1台組めるよ(金かかるけど)
by pace (2007-11-28 14:08) 

kotobuki1946

1960年から80年ごろまでの自動車もバイクも魅力的なものが多いですね。
所で、paceさん ブーメランワンが引越しします。 小田急の陸橋をこえたダイハツの前です。 ここ以前もバイク屋でした。 近いうち記事にします。
by kotobuki1946 (2007-11-28 14:24) 

pace

*kotobuki1946さん
以前のお店(倉庫?)も何度か見つけようとしたのですけど判りませんでした
ここは良く知っております!コンビニの裏のお風呂屋さんは行きつけです(笑)
by pace (2007-11-28 14:43) 

そのうち、オリンピックの競技になりそうですね。
by (2007-11-28 17:44) 

kiri

世代は違うながらも、「古きよき時代」には憧れがあります。
気合で、なんだかんだで乗っちゃいましょうよ!
 
・・・そっかー、paceさんも「妄想族」だったのかー・・・( ̄  ̄;)
by kiri (2007-11-28 21:52) 

ビクターもタイガーもいいなー。
何処にでも行けそうですし、そのままダートトラック走れそう(笑)。
こないだブラット走ってるの見ましたよ~(爆)。
だもんで、paceさんもkiriさんのように…(略)
by (2007-11-28 22:44) 

pace

*こうちゃん
オリンピックじゃないけど世界戦はすごいよ~

*kiri さん
私の時でも既に古き時代の産物でしたからね~
モ・ウ・ソ・ウ?

*Go-Ray さん
ブラットは極希に中古が出ていますね
群馬の業者が並行輸入していたはずです地元ですしね
トランポの話は来週でしたね(笑)
19インチもね(爆)
by pace (2007-11-28 23:52) 

sonic

シブいですねー。
画像の色褪せ具合もまたいいです。
by sonic (2007-11-29 05:52) 

お散歩爺

オートバイで良くあんなアクロバットみたいなことが出来るものですね。
でも乗ってみたいですね。
by お散歩爺 (2007-11-29 06:33) 

nicolas

ヤマハのXT系ってそうなんですかー
外国の生産終了しちゃったのはカッコイイし実働するのなら素敵だけど
もしもの場合の部品調達はきっとたいへんでしょうね・・・
by nicolas (2007-11-29 16:32) 

pace

*sonic さん
実物は全く色褪せてはおらず
その存在感はデッキ型EF58(笑)

*旅爺さん様
乗ると見るじゃあ大違いなんですけど・・・・・乗ってみたいです!!(爆)

*にこちゃん
欧州製バイクが米国でどのように乗られているかが、日本のメーカーの関心事
おまけのカスが国内向けといった感じですかね・・・・さみしい~
調べたんですけど部品はどうにかなりそうなんですが
直してくれる所がほとんど無い→自分でするしかない・・・・みたいです~
by pace (2007-11-29 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。