SSブログ

FIAT500 [車ってか]

お久しぶりでございます

3ヶ月もご無沙汰しちゃって そしたら2周年も過ぎちゃって

あまり煮詰まっていると・・・はげるぞ!とも言われるし(既にボーズですけど)

「お前さ~何やってるんだよ~」とのお叱りも受ける(だから~やってないんですけど)

この3ヶ月も光のスピードで過ぎ 影を追う閑もなく

変わらない生活の中です

この車 ルパン3世での登場のほうが有名か チンクエチェント(500の意味ね)

30数年前はじめて訪れたローマの街はこの車でいっぱいだった

コロッセオの周りのサークルを皆タイヤのスキール音をさせて走っていた

当時の私のイメージでは黒いチンクが多く走っていた記憶があるんですけど

この車は青山骨董通りに置いてある

この店のオーナーは昔トライアスリート(トライアスロンをする人ね)

宮古島大会で数回ご一緒した この日は欧州に行っていてお目にかかれなかった

もう随分と御高齢だが 心臓も交換(!)したらしく

サイボーグのようにお元気なようだ(店の人の話ね)

 

夏に有楽町で新しいチンクが展示してあったが・・・・・・・なんだか感じじゃないな~

したっけ 街を走り出さないと判らないですよね

車のデザインは街の風景とリンクしているのですから

 

なんやかんやとブログを休んでおりましたが

PCもあまり開かずに生活しておりましたが

「復活」させていただきます

 

この3ヶ月・・・・結構色々な出来事もありますし

おいおいその時のことなどを書きながらの復活とさせていただきます

先ずは記憶を探りながら(歳で物忘れがひどい)

まだ秋の早いうちの話などでお茶を濁そうかなどと考えております今日この頃

 

 


nice!(27)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 27

コメント 22

kotobuki1946

お帰りなさい。 もうちょっとで”お気に入り”から消える所でしたよ。
イタリアはギリシャと共に始めての外国出張(27・8年前)の国で、
ものめずらしく、車を見るゆとりはありませんでした。
フィアット500がいっぱい走っていたんでしょうけど。
フィアット500は部品あるんですかね。 
by kotobuki1946 (2007-11-24 21:53) 

吟遊詩人41

お久しぶり過ぎです!
久し振りのシャバの空気はどうですか。。。
ガソリンの値上がりは止まるところを知らず、燃費のいい小さいクルマが人気のようですが、これは・・・悪そうですね^_^;
by 吟遊詩人41 (2007-11-24 21:59) 

(。・_・。)2k

ご無沙汰です
知床で熊に玉乗りさせてるのかと思ってましたよ~
心配させないで下さいね! あっ!熊の、、、
by (。・_・。)2k (2007-11-24 22:19) 

おかえりなさい!です。
今日もてぎのダートへ向かう道すがら、例によってJAZZを聴きながら、
「paceさんまだ帰ってこないのかな~」なんて思ってましたよ!
また、色んなお話、色んな空気を見せてくださいね!
by (2007-11-24 22:45) 

nonkumi

お久しぶりです。
きっと充実の3ヶ月間を過ごされていたのでしょうね。^^
ルパンの車なら何となくわかります。
by nonkumi (2007-11-24 23:15) 

miku

おかえりなさ〜い!
すてきな車ですねー。
イタリアに行ってみたいなあ。
by miku (2007-11-24 23:21) 

ハム子

お久しぶりでございます♪
ルパンの車カッコいい♡

あ、コメント有難うございます(n_n*)
by ハム子 (2007-11-24 23:23) 

sasasa

お帰りなさい(^_^)
これからもマイペースでいきましょう♪
by sasasa (2007-11-25 00:35) 

お久しぶりで~す。
旅に出られてたのですか?
これからまた、楽しみが増えて嬉しいっす!(^-^)
by (2007-11-25 00:56) 

もしかしたら、お互い、色々とあった空白じゃない時間でしたね。
by (2007-11-25 01:17) 

ICI-SPORTS

フッ

マッテタゼ オヤジ!!
by ICI-SPORTS (2007-11-25 01:29) 

Dai

おかえりなさい~復活の一番目がチンクとはらしいですね(笑)
先日パリのカフェ本を本屋で見つけてPACEさんとの待ち合わせは
どこにしようかなぁ・・・と一人でにやにやしてしまいました
by Dai (2007-11-25 02:29) 

お帰りなさ~い。
「3ヶ月の色々な出来事」の記事、楽しみにしてます。
by (2007-11-25 08:20) 

kiri

おかえりなさいませ(^^)
長そうで、短そうな三ヶ月のお話
期待してまっせ!!
by kiri (2007-11-25 08:29) 

響希

お久しぶりです。これで復活ですね。
3ヶ月のお話、期待しています。
by 響希 (2007-11-25 08:39) 

pace

nice! を久々に頂きましてso-netに帰ってきた気になりました
ご心配をおかけしてしまったり、わざわざ拙宅まで連絡してくださったり
特段旅に出ていたわけでもなく日々平々凡々と暮らしておったのですよ
これからも平々凡々とした重箱の隅をつついたようなことを書き進めますので
以前にも益して宜しくお願いいたします


*kotobuki1946 さん
チンクはかの地では保護対象車なので(笑)最近は部品はどうにかなるみたいです
なかなか実現しないのですがゆっくりコーヒーなど飲みたいですね

*吟ちゃん
やっぱ銀シャリは美味い・・・・・って!普段の生活でしたから
飛ばさなければこの車も結構小食ですよ

*2kさん
心配かけちゃった~
あっ!熊の、、、って・・・・つづきは?

*Go-Ray さん
空気は読めないけど・・・・勝手に自分の空気を発信しますね

*nomusan さん
特別休暇を取っていたのではないんで・・・変わったことも無いんですけど・・・へへ

*miku さん
ただいま~へへへ

*sasasa さん
sasaさんも大変な時期ですよね
心中御察し申し上げます

*Jiyou さん
いえいえ普段と変わらない生活に追われてましたよ(笑)

*こうちゃん
あったような無かったような・・・・・・
とにかくとどまってる訳にもいかんでしょうから(笑)

*ICI-SPORTS
お~ち!約束は守るぜ!

*Dai ちゃん
ご心配をおかけしました
わざわざ私の所まで見に来てくれたのには感激でしたよ!

*manzo さん
えっえっ・・・特別なことなど無いんですけど・・・・・・・まいったな~

*kiri さん
私の得意技は期待を裏切ることです~

*響希さん
ゆっくり行くからね~
by pace (2007-11-25 11:41) 

みね

お帰りなさーい(^^)
みやげ話?待っています^^
by みね (2007-11-25 13:49) 

Green

お久しぶりでした~!
どうされてるのかなぁ・・・と・・・いっつも思っていましたよ(笑)
by Green (2007-11-25 21:23) 

sundayblue

お帰りなさい☆:*:・。,☆゜'・:*:・
久しぶりの記事がルパンカー!しかも色がいいなぁ~。
時間を経ていてポータブルなものって魅力的。
by sundayblue (2007-11-26 10:56) 

pace

*みねさん
ただいま~
ちょっとだけね~(笑)

*Green さん
怠け者なので・・・ぐだぐだと・・・・・・

*ハーイ!サンディ
時を経ても素敵なものはやっぱアナログかな~

*みなさんnice!をありがとうございます
by pace (2007-11-26 17:03) 

sonic

待ってました〜。
by sonic (2007-11-27 22:29) 

pace

*sonic さん
ありがと~!!!!
by pace (2007-11-27 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台風の後有朋 自遠方来 不亦楽乎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。