SSブログ

wabi-sabi 清澄閑寂 [野外のお道具等]

 

 

 

 

 

            

 

 

          

 

          

 

潮風は錆びを運び朽ち果てる  侘び寂(ワビサビ)の風情もあると思うのだが

 

 

 


nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 14

しまった!Old Timer誌かと思ってしまいました!(笑)
これらのサビはとってはいけないと思います。
景観上、レストア禁止です(爆)
by (2007-08-03 01:20) 

pace

*Go-Ray さん
オルガンつながりで
http://blog.so-net.ne.jp/bowz-voice05/2006-07-07
はいかがでしょうか
by pace (2007-08-03 01:43) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

こんなところで「ゆっくり」撮影がしたいですね。
そんな時は車で「大型」を持って行きたいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-08-03 09:04) 

pace

*BPさん
シノゴなんかでじっくりとやってみたいですよね
大判担いで北海道にはまるのもわかるような気がします
あの風景はフィルムも大きくなきゃと言う気にさせますもん(笑)
by pace (2007-08-03 11:33) 

吟遊詩人41

錆びてますね・・・
わびは何処へ?
by 吟遊詩人41 (2007-08-03 12:40) 

nicolas

人間がつくったものなのに、自然へ還ろうとしている姿が健気です。
paceさんが私のために撮ってくれたのかと思うほどツボなのばかり。
自分も饒舌ではなく無言で、ひたひたとこうなっていきたい・・・(ムリですが)
by nicolas (2007-08-03 15:33) 

はじめまして。
説得力ある写真、
感銘しました。
また、来ますね。^^
by (2007-08-03 16:33) 

セローおじさん

鉄は元々自然界に於いては酸化鉄状態で存在するもの、人間が酸素を引き離して道具としての鉄にしただけの事で、役目を終えた鉄は元の姿に帰ろうとしているのですね。
by セローおじさん (2007-08-03 17:35) 

ベアトラック

僕も、錆びたモノを撮り集めたくなりました。
by ベアトラック (2007-08-03 18:43) 

stella

寂って、錆だったんだ~
勉強になりました。
私も最近、錆が始まっているかも・・・
by stella (2007-08-03 20:33) 

nonkumi

ご心配をおかけしました。^^
お~、どれもしっかりと錆びてますね~。
最後の写真、好きです。
by nonkumi (2007-08-03 21:21) 

自然の中に風化していく姿がいいですね(^-^*)
by (2007-08-04 00:01) 

kiri

「わびさび」・・・うまい!
写真の腕もすごいのに、いい表現ですねー。
 
あれ、うちのバイクにも仲間が・・・。
by kiri (2007-08-04 00:06) 

pace

*吟ちゃん
ワビを入れます 許して


*にこちゃん
はまって頂けましたか!よかったよかった


*こうちゃん
実はお店の花の写真から伺わせて頂いていたんですけど・・・・
恐れ多くてコメントできませんでした(笑)本当よ!


*セロ爺
そうなんですね~戻っていくんですね~


*ベアトラックさん
結構はまりますよ(笑)


*stella さん
またまたからかうんだから~
寂がたまるんですよね~


*nomusan さん
今年はもっと来そうですから注意注意!


*Sora さん
帰らざるもの達ですね


*kiri さん
うちの外にもそんなバイクが・・・・・・・・
by pace (2007-08-04 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三友牧場アジアの風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。